キヨちゃんと、通りすがりの世界の破壊者!!

 先月のガチャポン事情でも、簡潔にしみじみと。


 先月の中旬ぐらいかな、たまたま会社最寄り駅前のショッピングセンター内の、玩具コーナーにて


仮面ライダー 大集合スイング8

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX〜』


の、ガチャポンを見付ける。


 見つけた日よりも、だいぶ前に発売してた感じだけど…(美羽様のシリーズよりも、前の弾だよな…)

 ウチが集めてるシリーズの中でも、ウチが持ってない弾のシリーズだったからね。


 リストを見てみたら…


◎アンク(ソーダアイスVer.)&(青りんごアイスVer.)


って、超欲しい“お宝”ガチャポンや…


◎キヨちゃん(真木博士の人形)A&B


という、超絶欲しい激レアな“お宝”ガチャポンがあるじゃん!!


 ガチャポンの機械の中を見たら、そんなに数が多くなかったからね。

 その時に出した結論が、


「欲しいのが出るまで買う!!

 最悪、買い占めてハコる!!」


でした。(笑)



 そんで買い占めた結果、“仮面ライダーオーズ プトティラコンボ”と…


 “仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ”が、まぁ出るわ出るわ…(苦笑)


 お陰でダブった品は、ひいろサンにプレゼントしたり…

 躊躇なく、鞄に付けさせてもらってますよ。


 あとは、“仮面ライダーアビス”は出たかな。



 ようやく買い続けて、ついに引き当てたのが


◎キヨちゃん(真木博士の人形)A


の、激レアがキタワ!!(^O^)/


 この“キヨちゃん”に関しては買った直後に、しおりん(仮面ライダーオーズ好き)に見せる機会があったので…

 しおりんに見せてみたら、驚いて喜んで感心してくれましたね。


 あとは、バクステキャストの蓮崎はじめチャンが“仮面ライダー好き”だと言うので…

 ウチが“キヨちゃん”を持ってるのを見付けて、はじめチャンにおもいっきりガッつかれましたね。




 で、こんだけ買い占めてハコった結果、引き当てたのがこの4種類のみ。

 “アンク”は出なかったのは残念だけど、


「まぁ、人気があるから仕方ないよなぁ…」


って、一応は納得できるけど…


 せめて、“仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ”と、“仮面ライダーメテオ”は、出て欲しかったよなぁ………と、コイチジカン……





 さてと、話しは変わりまして…


 これは、先週の金曜日の話。


 会社帰りにバクステに行くので、じゅんぼサンとの待ち合わせ時間まで余裕があったので…

 アキバのヨドバシの玩具売場の、ガチャポンコーナーに。


 そこで、新発売したばっかりの


仮面ライダー 大集合スイング9』


を発見。


 リストを見たら、ウチが欲しいの“お宝”は勿論、レアな


仮面ライダーディケイド(プレート付)


ですよ!!



 何てったって、今、大ヒット公開中の映画


仮面ライダー × スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』


の、主役の1人ですからね!!


 早速、“お宝”を獲りにガチャポンをやったら、今回は今現在ダブりが1つも無い幸運の引きの良さ。


仮面ライダーフォーゼ ベースステイツネットオン


仮面ライダーフォーゼ ベースステイツスタンパーオン


仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ


仮面ライダーアクア


仮面ライダージョーカー





 そして、念願の“お宝”を引き当てましたよ!!


仮面ライダーディケイド(プレート付)


 世界の破壊者であり、通りすがりの仮面ライダー!!


 ディケイド、マジでカッコイイわ!!

 プレートに書かれた


「通りすがりの仮面ライダー

おぼえておけ」


も、良い感じですわ!!


 ウチ的には、ディケイドが出たなら、仮面ライダーディエンドも出て欲しいねぇ〜

 勿論、海東大樹のセリフのプレート付でね!!


 それと、美羽様みたいに、門矢 士&海東大樹のデフォルメフィギュアも欲しいなぁ〜


 ちなみに、はじめチャンにこのディケイドを見せたら、


「私、ディケイドに出てるキャストがあんまり好きじゃないから、観てないんですよねぇ〜」


だそうです(苦笑)



 あとは、このシリーズのウチが持ってない、“仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ”と…

 “仮面ライダーW サイクロンジョーカー”も、欲しいよなぁ〜



 まぁ、こんな感じですかね。



 おしまい。