最近更新できない理由と、最近買った&届いた本!!

 みなさん、どうもお久しぶりです。

 しばし、ブログの更新が出来ずにいて、申し訳ないです。


 前回のでチラっと触れましたが、PCの調子が悪くてね。

 前回のを更新できたから、てっきりPCの調子が良くなったと思ったら…

 その後は、良くなる所か悪化してるというか…

 完全に壊れてるんじゃないのって、状態なんですよね。


 ウチのブログって、基本写真や画像を大量に載っけるから…

 PCが使えなきゃ、もうどうしようもない状態で、“豊富な写真掲載が命”のウチのブログは、全く更新が出来ず…

 もう、完全にお手上げなんですよね。


 なので、最近は“つぶやき”系ばっかしか使えない日々で…

 なかなかブログのコメントも書けない、ペタも出来ない、携帯では扱いずらい苦労の洗礼を受けてる毎日です(苦笑)


 さすがに何度もこうなると、それがきっかけで心と気持ちが折れてしまい…

 なかなか、“書く気”が起きなくなっちゃう、悪循環なんですよね。



 とはいえ、友達からは


「あっ君、このごろブログの更新をしないけど、どうしたの?

 俺等だけじゃなく、あっ君のブログの読者やファンの人も心配してるよ。」


との声も聴くので、その人達に対する申し訳なさもあるし…


 まぁ結局、色々と迷い熟考した末…

 とりあえず、写真はごく小数だけアップできる可能な限り掲載して…

 しばらくは文章がメインのブログを、しみじみ再開していこうと思います。


 以前よりは更新頻度は減ると思いますが、よろしくお願いします。



 さて、本題に入りまして…

 最近ウチが買った本ですが、先ずは…


 11/20(日)に、約3ヶ月ぶりに清水に訪れ“聖地・アウスタ日本平”に行き、2ヶ月ぶりの清水エスパルスの試合参戦した時に…(その時の事は、また後日にでも。)

 スタジアムで先行発売された、


◎Jリーグ サッカーキング1月号 『王国新章〜エスパルスの進化と変革〜』


を、購入!!


 久しぶりの、エスパルスをメインに大々的特集した事もあり…

 スタジアムで、一般発売前に先行販売をしたので、勿論購入!!


 なかなか見応えがあり、凄く良いと思いますよ。



 次は、毎月定期購読してる


鉄道ジャーナル 2012年1月号


です。


 何気に、1990年から定期購読を続けてるから、もう22年になるのかぁ…



 最後は、昨日エスパルス後援会から届いた


エスパルスNEWS 2011年12月号


ね。


 表紙&巻頭インタビューが、巷で今渦中のウチの1推しの岩下敬輔とは、タイムリーだなぁ…



 そんな、ウチが最近買った本と届いた本でした。