11/12(土)の推し事記〜映画“シェアハウス”舞台挨拶付上映会

 最近PCの調子がおかしく、さらに体調が悪く疲労も貯まり早く寝落ちて…

 週末前からは日記の更新やらペタやら、殆ど出来ずにいましたが…

 しみじみと、日記の更新を再開していきます。



 さて、先週の土曜はサファイア君に誘われて、フクちゃん(譜久村 聖)が出演した


『映画“シェアハウス”舞台挨拶付プレミアム上映会

日時:11月12日(土) 13:10上映開始

会場:辻堂、109シネマズ湘南

登壇者:吉行和子、佐伯めぐみ、浅田美代子木野花牧田哲也高橋愛モーニング娘。譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音)、喜多一郎(監督)』


に、辻堂までワダチンと一緒に行ってきました。



 辻堂駅で降りるのは、今回が初めて。


 アウスタ日本平までエスパルスの試合を見に行くのに、鈍行乗り継ぎで清水まで行く時には辻堂は通り過ぎるけど…

 その時は駅前は何もなかったのに、土曜に行ったら前日に大型ショッピングモールがオープンしてて…

 どこもかしこも激込みで、あの物凄い変わり様にはかなり驚かされましたね。


 13時前に辻堂駅到着し、ワダチンさんと合流し映画館へ。

 映画館に着くも、肝心のチケを持ってるサファイア君はどこにもいず、映画の上映が開始しウチ等は唖然呆然…


 電話も圏外で繋がらず、


「果たして、わざわざ辻堂まで、映画観に来た意味があるのか?

 このまま映画も観れず、フクちゃんにも逢えずに…」


と、腑に落ちない状況の中かなり疑問に感じてたら…


 上映開始から10分ぐらいして、サファイア君がヒロちゃんと一緒に到着。

 彼は相変わらず、自分が悪くても一切悪びれる様子も無く、謝罪の言葉も一切ない態度に呆れ返るばかり。


 まぁ、サファイア君が


『“相当熱を入れ込んでる”、大阪の愛チャン推しのヒロちゃん』


が、一緒なんで…


 サファイア君を立てて文句を我慢して、ヒロちゃんと初めて会ったので軽く挨拶して、チケを受取り中に入る。


 2人は、そのまま食事に行っちゃいました。


 ってか、ウチの周りって“ひろみ”って名前の女の子が、好きな人が多いなぁ〜

 まぁ、そんなウチも“山川ひろみチャン”が好きですがね。


 まぁ、それは置いといて…


 映画は、まぁ案の定だけど、フクちゃん達の出演シーンは数える程しかなかったからね(苦笑)

 フクちゃんのセーラー服姿が、超絶可愛かったなぁ〜(;´Д`)


 ウチは、フクちゃんの出る場面以外は、


「難しくて重い内容だなぁ…」


って思いながら、淡々と観てました。

 隣にいたワダチンは、感動して泣いてましたが。


 上映後の舞台挨拶は、フクちゃんウチがいる場所とは反対側の位置。

 う〜ん、双眼鏡を持ってくりゃ良かったなぁ…(ノ∀`)


 でも、フクちゃんの私服姿や仕種とかコメントが、超絶可愛かったわ。



 舞台挨拶を終えてサファイア君達と別れ、せっかくだからモール内を見て巡ってたら、どこもかしこも混雑してウンザリ。

 途中で、ワダチンの会社の同僚にあったりして、とりあえず辻堂から離れる事に。


 行き先は、“ワダチンの住んでる駅&家”に(笑)


 ワダチンが、こっちに引越してからは初となる“家庭訪問”で、部屋に入らせてもらい…(ヲタ友では初潜入との事)

 ワダチンが会社に用事があるので社内にいる間、外で暇つぶし。


 時間があったので、当初ウチが行く予定だった


『“THE ポッシボー vs アップアップガールズ(仮)”のライブの様子』


を、現地組に聞いてみたら…


「昼公演の関係者席に、ミズキング(山下瑞樹チャン)が観に来てましたよ。

 だから、あっ君もミズキングに逢いに来れば良かったのに。」


って、報告されました…(´・ω・`)ショボーン


 まぁ、何となく“みぃたんが観に来そうな予感”はしてたんだけどねぇ…(苦笑)


 ちなみに、翌日ユキさんにも聞いたら


「ピチロビさんと2人で、ライブ始まる前に暇だったから、ミズキングとやり取りして話してた。」


との事。


 そりゃ、当然ウチも“みぃたんに逢いたかったし、話したかった”けど…

 さすがに、“もう1人のミズキ”に逢いに行ってたから、こればっかりはねぇ…(ノ∀`)


 現地の人から、


「とりあえず、ミズキングには

『あっ君が、ここに来る予定を変えて“もう1人のミズキ”に逢いに行ったから、今日はいないんだよ。』

とかは、何も言ってないから安心して(笑)」


と言われたけど…(苦笑)


 まぁ、別に言われても言われかろうが、それはどーせバレる事だから(笑)



 話を戻して、ワダチンと再合流して最寄り駅に向かい、駅ナカで買い物。

 そこでもワダチンの会社の同僚と出会い、ウチが“ある固有名詞”を言うと同僚が吹き出しそうになり…

 ワダチンが凄く焦ってて、激しくワロタ(笑)


 夕方というか夜に近くなり、東海道線グリーン車に乗って、駅ナカで買った軽食を食べて遅目の昼食に。

 そのまま東京駅まで乗り通し、さらに乗り換えて秋葉原に向かい、駅ナカのトラジで焼肉を夜飯に食べようとしたら…

 満席でかなりの人数待ちだったので断念し、仕方なく我が家に向けて移動。


 我が家に到着後、車で移動し近所の回転寿司屋で夜飯。

 そこの入口にガチャポンがあり、ウチが集めてるシリーズの


『“仮面ライダー大集合スイング7”のガチャポン“』


があったので、2回やってみたら…


仮面ライダーフォーゼ(エレキステイツ)


が、2つ出てダブったので…(引き運が良いんだか、悪いんだか…)


 1つは、浅草でのNGP研修生ストリートライブの時に…

 しおりんorのぞみんがいたら、どちらかにプレゼントする事に。


 寿司食べ終わって我が家に帰宅し、ちばテレでやってた“走る男 F”見ながら二人で会話したり…

 ワダチンに、ウチのPCの修復作業をしてもったりして、夜を過ごしてました。