10/16(日)の推し事記、後編〜第1回“つんつべ♂フェス”編〜

 さて、この前の日曜の事を、しみじみと振り返ってますが…

 今回は、その後編です。


 ちなみに、前編は


『10/16(日)の推し事記、前編〜怒涛の買い物&会場推し巡り編〜

http://ameblo.jp/akkun-s-pulse/entry-11053250244.html

http://d.hatena.ne.jp/a-impact/20111019


と、なっています。



 さて、望月るなチャンとの久しぶりの再会を果たした後…


 この日のメインである、


『第1回“つんつべ♂フェス

公演日:2011年10月16日(日)

会場:ESPミュージカルアカデミー本館B1ホール


一部:OPEN12:30/START13:00

出演:アップアップガールズ(仮)古川小夏関根梓佐藤綾乃/

Apple Tale/アフィリア・サーガ・イースト/内山薫/AeLL./

THE ポッシボー/メグリアイ/めろでぃーリアン/

桃知みなみ/モベキス!プロジェクト/HARU☆HINA(日向小陽)

めるちゃん/曽根ちゃん/NGP研修生(赤羽つぶら山下瑞樹



二部:OPEN16:30/START17:00

出演:アップアップガールズ(仮)古川小夏関根梓佐藤綾乃/

アフィリア・サーガ・イースト/内山薫/AeLL./

おしゃま(佐瀬弥咲、小林ほのか、宮本椿)/

THE ポッシボー/なないろファンタジー/愛乙女★DOLL/

39C/桃知みなみ/モベキス!プロジェクト

めるちゃん/曽根ちゃん/NGP研修生(赤羽つぶら山下瑞樹)』


の夜公演に参加する為、池袋から高田馬場に戻りESPミュージカルアカデミー本館へ。


 かみみやサン&あさっちサンが昼公演を見終えて、外の階段にいたので合流し…

 からすサンも会場に到着し、外の階段の横で出演者の出入りを見ながら雑談。


 待ってる間に、ポッシは横の階段から出て来たけど、ちーちゃん&研修生は出て来ず…(+_+)

 夜公演前に、ちーちゃん&みぃたん(山下瑞樹チャン)に逢いたかったのになぁ…(´・ω・`)ショボーン


 まだ中にいたHISASHIも出て来て合流し、入場するまで雑談。

 かみみやサン達から、


「売り切れてた研修生のチェキが、急遽当日撮影した分を1人2限で追加販売してる。」


と教えてもらい、中に入ったら買う事にする。


 みんなが先に入り、ウチ&からすサンはかなり後の番号だからノンビリしながら入場。

 ウチは研修生のチェキを、からすサンは他のを追加購入してホール内へ。


 後の右端の段差がある所を確保したら、そこが研修生の握手会場所でした。

 ウチは“お立ち台”を持参したから、台に乗って観覧。

 司会を遮るものが無いから、全体はよく見えたんだけどね。


 “つんつべ♂フェス”がスタートし、最初は全員登場なんだけど…

 ウチの場所からだと、研修生の2人がちょーどスピーカーに隠れて見切れて、全く見えないという状態?w(゜o゜)w(>_<)

 初っ端から、やってもーたわ…(ノ∀`)



 まぁ、ちーちゃんが司会でMCやってる時は、ずっと双眼鏡を使って観てたんで。

 ちーちゃんを双眼鏡越しに見つめながら、ウチの小宇宙(コスモ)が超絶燃え上がって…

 ちーちゃんの“大いなる女神(アテナ)の慈愛に満ち溢れた小宇宙”に導かれて、究極の小宇宙である“エイトセンシズ”の位まで超絶高まって、喜んでみてました!!p(^^)q



 待ちに待った研修生やポッシが歌ってる時は、お立ち台の上で盛り上がってましたけど…

 研修生は1曲しか歌わないって、歌う数少な過ぎだろ!!

 3曲ぐらいは歌うのかと、楽しみにしてたのになぁ…


 みぃたんの晴れ舞台を見れたのは、凄く良かったし嬉しかったし…

 2人が、ステージ上で凄く輝いてる姿を見れたのも、凄く良かったし嬉しかったね!!p(^^)q


 他のアーティストが歌ってる時も、後にいるなりの過ごし方で楽しんで見てました。


 エンディングの全員登場で歌う時は、“みぃたんが見える場所”までお立ち台を移動して、みぃたんの姿を見てました。



 さて、ライブが終わって握手会に突入。

 ウチは、最初から研修生の握手会場所にいたから、結果的に最前に列ぶ事に。


 他の場所は握手会が始まっても、ここだけは2人がなかなか来なかったので…

 スタッフの山本サンと雑談しながら待ってたら、2人が登場。

 みぃたん、ウチが先頭にいたからビックリしながら、


「あっ君、来てくれたんだ!!」


って嬉しそうに言いながら、机の前に列んでましたよ。


 最初の握手会、みぃたんに


「あっ君が昼公演の時に逢いに来なかったから、心配しちゃったよ。

 あっ君が逢いに来てくれて、本当に良かったよ。」


って、嬉しそうに喜びながら言ってくれたので…

 みぃたんに、“ランカ・リー食玩詰め合わせ”のお土産を渡したら、


「あっ君、こんなにくれるの?

 マジでギザ嬉しいんだけど!!」


って、ずっと中身を見てニヤニヤしながら喜んでるから…

 みぃたん、ウチと握手するの忘れてるし(苦笑)


 みぃたんに、


「握手するの忘れてじゃん。

 他の所回って来たら、また戻ってくるよ。」


って握手して、つぶら氏へ。


 つぶら氏とは軽く話して、隣のブースにいる“愛乙女★DOLL”の握手会列へ。

 勿論、“愛乙女★DOLL”のメンバーとは、今回初めて逢って初めてお話したんだけど…

 メンバーの“あーちゃん(岩田あかねチャン)”だけは、ウチのアメブロによくペタをくれてて知ってたから、それで逢いに来たんだけどね。


 この日が誕生日だったメンバーもいたり、“あーちゃん”じゃない娘に間違って


岩田あかねチャンですか?」


って聞いちゃったり…

 ここでの握手会は、まぁ色々とありましたね(笑)


 “愛乙女★DOLLとの2ショットチェキ”は握手会終了後との事なので、隣の“曽根ちゃん&めるチャン”達がいるブースの列へ。

 からすサンが“おしゃま”との握手を終えて偶然合流し、顔見知りを含めて列びながら雑談。


 ここは、握手会&チェキ撮影を同時にやってるので時間が掛かり…

 研修生の握手会列が途切れないか気掛かりで、実際に途切れそうになってたから、顔見知りの人に


「研修生の方に行って、時間稼いどいて。」


って、申し訳ないけど頼み込む。


 こっちでは、めるちゃんと2ショットチェキを撮って握手して…

 次いで、曽根ちゃんと2ショットチェキを撮って握手。

 ウチも、焦ってた割には何気にちゃんと話してたよなぁ〜(笑)

 2人共、可愛くて凄く良い娘だったなぁ〜p(^^)q


 撮影したチェキに、2人がメッセージ書いてもらったのを受け取って、次の握手会ブースへ。

 良い記念のお宝が増えたなぁ〜(^^ゞ



 次は“AeLL.”の所に行こうと思ったけど、研修生の方がヤバかったのでそっちに戻る。

 とりあえず、握手会参加券を1枚出して2度目の握手に。


 今回は、ちゃんと“ずっと握手しながら”、みぃたんから“まさかの驚きの事”を言われたり、色々と話す。

 みぃたんが


「あっ君!! あっ君!!」


って、ウチの名前を頻繁に言ってるから…


 つぶら氏と握手してる時に、つぶら氏からも


「あっ君!!」


って、普通に名前呼ばれたり(笑)


 握手を終えて、スタッフさんが


「握手券を配布した枚数と8〜9枚合わない。」


って言ってたので、


「それじゃ、ウチの残り枚数を足せば合うんじゃないのかな?」


って伝えて、残りの手元の握手会参加券8枚を出したら…


 みぃたんに、


「あっ君、どんだけ持ってるの!?」


って言われたり(笑)


 とりあえず、8枚分の時間の握手をさせてもらえる事になる。


 みぃたんとの会話の中で、


「あっ君は、“ちーちゃんが1番大好き”なの知ってるんだからね!!」


って、みぃたんに突っ込まれたから…(苦笑)


あ「そうだけどさぁ…

 みぃたんの事だって、大好きなんだから!!

 大好きじゃなかったら、こんなに握手会券を買って逢いに来る訳無いじゃん。」


み「あっ君が私の事を大好きなのは、ちゃんと解ってるよ。

 でも、“ちーちゃんが1番”なんでしょ!!」


あ「まぁ、そうだけどさぁ…(苦笑)

 ちゃんと、みぃたんにプレゼントする“ランカ・リー”、まだ確保してあるから(笑)」


み「えっ、凄く嬉しいけど…

 どんだけ持ってるの!?(笑)」


あ「それは、今度逢った時のお楽しみ(笑)」


ってな、やり取りがあったり(笑)


 みぃたんに、


み「ねぇ、あっ君?

 チェキって、どれが当たったのかな?」


あ「どれって?」


み「実は、あの中に1つだけ“ちーちゃんと私の2ショット”のがあって、それが“当たり”なんだよ。」


あ「えっ、そんなに超絶素晴らしいお宝チェキがあったの!?」


み「だから、あっ君に当たったと思ってた!!

 残念だなぁ…」


ってな、やり取りがあったり。


 さすがに、ウチが“この最高のお宝”を手に入れれなかったのは、悔しくて残念でしたよ!!(>_<)



 ふと気付いたら、つぶら氏が隣で暇そうに見てたので、


つぶらチャン、待たせちゃってゴメンね。」


って言ったら、つぶら氏に


「気にしないで、瑞樹とずっと話してて良いですよ。」


って言ってくれてね。


 つぶら氏、わざわざ気を使ってくれてどうもありがとう。


 そんな事もあり、みぃたんと思う存分タップリと話せたから、ホントに嬉しかったし良かったし幸せな一時でしたよ!!


 この時は、ウチの小宇宙(コスモ)が超絶胸熱に燃え上がって、究極の小宇宙である“エイトセンシズ”の位まで超絶高まってましたよ!!


 ウチにとって“唯一の女神(アテナ)”である、ちーちゃん以外の女性でも…

 ウチの小宇宙が“エイトセンシズ”の位まで高まるなんて、ホントに滅多にないなぁ…


 ちーちゃん以外だと、“セブンセンシズ”の位まで高まるんだけど…

 みぃたんも、ウチの中では“ちーちゃんの位”近辺まで高まってきたんだなぁ〜



 研修生との握手会を終えメンバーをお見送りして、次は隣の“AeLL.”のブースへ移動。

 最初に5ショットチェキを撮影してからの、握手会。

 AeLL.とは今年の日比谷野音以来の再会だったので、その事等を話したりしして終了。

 買ったAeLL.のCDと、CDに付いてた写真。



 次いで、隣の“THE ポッシボー”のブースへ移動。

 ウチが来るのが遅かったので、大部分のヲタがお見送り待ちしてる中での握手に。


 ゆんには、何だかんだ話してて、最後に


「それが、あっ君らしく楽しんでるんだから、良いじゃん!!

 私も、楽しみに待ってるよ。」


って、言われたり…


 はしもん&もろりんには、優しく対応してもらったり…


 ごとぅーには、ウチが目の前に来たらいきなり


「あっ!!」


って言われて、指差されるし…(未だに、それが何でなのか謎なんだが…?)


 ロビンとは変なテンションで会話したり、そんな握手会でした(笑)



 最後に“愛乙女★DOLL”の2ショットチェキ列に並ぶと、混んでて列が進むのに時間が掛かるし…

 列に並んでたら、握手会を終えて帰ってくるポッシ御一行様に、“愛乙女★DOLL”に列んでる姿を見られたり(笑)

 まぁ、ウチは見られても構わないんで、普通に挨拶してましたが(笑)


 2ショットチェキは、あーちゃんを指名。

 撮影を終え、メッセージを書いてくれてる間に、あーちゃんと色々と話せて良かったです。



 やっと全ての握手会券を使い終え、外に出てみんなと合流し駅方面へ。

 かみみやサンに


「ちーちゃんは50分ぐらい前に出て帰っちゃったよ。」


と教えてもらい、からすサンと途中で別れ3人で夜飯を食べに行きました。


 最後に、ウチが手に入れた研修生のチェキを。


 とにかく、物凄く長く充実した1日でした。


 おしまい。