10/16(日)の推し事記、前編〜怒涛の買い物&会場推し巡り〜

 さて、この前の日曜の事でも、しみじみと振り返っていきますか。

 その前編となります。



 この日の、ウチのメインの推し事は、からすサンと一緒に


『第1回“つんつべ♂フェス

公演日:2011年10月16日(日)

会場:ESPミュージカルアカデミー本館B1ホール

チケット価格:3,150円(税込)*整理番号付

一部:OPEN12:30/START13:00

出演:アップアップガールズ(仮)古川小夏関根梓佐藤綾乃/

Apple Tale/アフィリア・サーガ・イースト/内山薫/AeLL./

THE ポッシボー/メグリアイ/めろでぃーリアン/

桃知みなみ/モベキス!プロジェクト/HARU☆HINA(日向小陽)

めるちゃん/曽根ちゃん/NGP研修生(赤羽つぶら山下瑞樹




二部:OPEN16:30/START17:00

出演:アップアップガールズ(仮)古川小夏関根梓佐藤綾乃/

アフィリア・サーガ・イースト/内山薫/AeLL./

おしゃま(佐瀬弥咲、小林ほのか、宮本椿)/

THE ポッシボー/なないろファンタジー/愛乙女★DOLL/

39C/桃知みなみ/モベキス!プロジェクト

めるちゃん/曽根ちゃん/NGP研修生(赤羽つぶら山下瑞樹)』


に、参加する事ですが…


 ウチ等が観覧するのは“夜公演のみ”なので、からすサンは開場前に到着予定。

 一方のウチは、夜公演が始まるまで時間があったので、朝から精力的に動き回ってました。


 先ずは、“つんつべ♂フェス”会場のESPミュージカルアカデミー本館にて、夜公演の各種握手会参加券を確保する為に、高田馬場に向かう。


 ウチが高田馬場駅に着く直前に、HISASHIサンから


「今さっき、ちーちゃん&山下瑞樹チャン達が入って中に行きましたよ。」


と連絡があり、ションボリ。


 どーせなら、ちーちゃん&みぃたん(山下瑞樹チャン)の会場入りに立ち逢って…

 昼公演は観れないから、朝からウチの小宇宙(コスモ)を胸熱に燃え上がらせて…

 究極の小宇宙の“エイトセンシズ”の位まで、高めたかったんだけどなぁ…(:_;)


 会場に到着し、物販開始まで色んな人としばし雑談。

 予定より遅れて物販開始となり、とりあえず


NGP研修生の握手会参加券。(多数)


THE ポッシボーの握手会参加券。


AeLL.の握手会参加券&チェキ撮影券。


愛乙女★DOLLの握手会参加券&2ショットチェキ撮影券。


◎めるちゃん、握手会参加券&2ショットチェキ撮影券。


◎曽根ちゃん、握手会参加券&2ショットチェキ撮影券。


を、確保し…


 さらに、からすサンの分の


◎おしゃま、夢の握手会(握手会参加券)


を、確保する。


 からすサンが下調べして、“おしゃま”の小林ほのかチャンという娘を、えらく気に入ったみたいなので。


 物販を終え、あさっちサン&ユキさんと雑談して、ウチは直ぐに秋葉原に移動。

 ソフマップアミューズメント館に向かい、この日から配布開始した


高田里穂DVD“R”発売記念、イベ

10/30(日)、14時からの回』


の、参加券&限定30名の“3枚券”を、無事に確保!!


 まぁまぁ早い番号だったから、良かったですよ!!p(^^)q


 ソフマップでの用事を済ませて、たまたま駅前の玩具店に寄ってみてたら…

 初めて見る“ランカ・リー”の食玩が売っていたので、持参した“みぃたんへのお土産”に追加する為に購入。


 次いで秋葉原から新宿に移動し、全労済ホールへ向かい会場推し。

 ウチの分の、フクちゃん(譜久村聖)の日替わり写真や…


 ウルフさんに代講を頼まれた、“くどぅー(工藤遥)の日替わり写真を購入。


 次いで新宿から中野に移動し、ドリムスコンの会場推し。

 なっち推しのエスパルスサポ仲間のMサンに会って、日本武道館で代講してもらった“フクちゃんグッズ”を受け取る。


 会場で、アリサちゃんと偶然逢い約1年半ぶりの再会。

 アリサちゃんが見に来るのは知ってたけど、逢えるとは思わなかったので…

 偶然だけど、アリサちゃんと久しぶりに逢えて話せて良かったです。


 中野での用事を済ませて、次いで池袋へ移動しシアターKASSAIまで会場推し。


 その日の夜に、


望月るなチャン出演舞台、“ハッピーゴーアンラッキー”星組公演の、千秋楽公演』


があったので…


 夜は、“つんつべ♂フェス”があるウチにとっては、るなチャンに逢えるのがこの日の会場入りの時ぐらいしかなかったんだよね。


 実は金曜の夜に、るなチャンが出演する星組公演を見に行くはずだったんだけど…

 当日の池袋へ向かってる最中に予想外の色んな事故に遭遇してしまい…

 開演時間を大幅に越えてしまい舞台に間に合わず、見に行け無かったんですよね…


 るなチャンには、


「金曜の公演を見に行く時に、るなチャンが好きになってくれた“パルちゃん”を、プレゼントするよ!!」


って、約束し誓っていたんですよね。


 だから、結局“るなチャンに誓った約束”を果たせなかったのが…

 るなチャンに対して凄く申し訳なく、悔いが残っていたんですよね。


 そういう理由があり、るなチャンに逢って誓った約束を果たしに、シアターKASSAIまで会場推しに来た訳です。


 とはいえ、何時頃に会場入りするかも解らないし…

 既に会場入りしてたら、劇場横の階段を降りてくるのをひたすら待つしかないという、正直“奇跡を信じた賭け”だったんだけどね。


 外で顔見知りの人と話したりしてて、30分ぐらい経ったのかな。

 横の階段を降りてくる女性が見えて、その女性が外にいるウチの事を見ててね。

 ウチもそれに気付いてよく見てみたら、るなチャンだったんだよね!!(^O^)/


 心の中で、


「信じ続けた奇跡が、ホントに叶ったよ!!」


って歓喜の雄叫びをあげながら、るなチャンを手招きして外に出て来てもらい、念願の久しぶりの再会に!!


 るなチャンに、“今日逢いに来た訳”を伝えたら…

 るなチャンも、ウチが逢いに来た事に驚きながらも、凄く嬉しそうに喜んでくれましたよ!!


 金曜日に渡せなかった“パルちゃん”を、るなチャンにプレゼント出来ましたよ!!


 るなチャンが、その時の事をブログに書いてくれました。

http://ameblo.jp/mochizukiruna/entry-11050428036.html



 そしたら、るなチャンが控室まで“直筆メッセージカード”を取りに戻って、ウチにプレゼントしてくれました!!


 本来なら、舞台を観て終演後の握手会に来た人に、るなチャンが手渡してくれるプレゼントだったのに。

 るなチャンが気を使ってくれて、逆に申し訳なくなっちゃいましたよ。


 短い時間だったけど、るなチャンと久しぶりの再会を喜び合い、久しぶりの会話を楽しみ…

 最後は握手をして、るなチャンと別れました。


 るなチャンと久しぶりに再開できて、るなチャンに誓った約束を無事に果たせて、本当に良かったし嬉しかったよ。

 るなチャン、本当にどうもありがとう。



 これで、行くべく会場推しの場所は全て行き終え…

 “つんつべ♂フェス”の夜公演に参加する為、高田馬場に戻りました。



 後編に続く。