久々のポッシ現場、初めての平和島競艇場〜全労済ホール会場推し!!

 今日は、ウチにとって久々の“THE ポッシボー現場”となる、


THE ポッシボー出演、【第58回国土交通大臣旗争奪〜全日本選手権〜】

2011年10月8日(土)

13:15頃〜

14:25頃〜

場所:BOAT RACE平和島 1Fフリースペースイベントステージ

住所:東京都大田区平和島1-1-1

出演:THE ポッシボー

開門 9:50〜

観覧方法:入場料として¥100がかかります。』


に、参加してきました。


 と、先ずは平和島に行く前に秋葉原に寄って、最初にアキバのヨドバシに行き、最近発売した


『ライダーマスコレ ベストセレクション 2
http://www.b-boys.jp/masucole/rider/index.html


を、大人買い。(開封結果は、また後日に。)



 さらに、かみみやサンに会って代講してもらった


『S.H.Figuarts ライオトルーパー
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01579&pref=105


を受け取り、平和島に向かう為に大森駅に移動。


 大森駅から無料シャトルバスに乗って、初めての平和島競艇に到着。


 あさっちサンとイベントステージで合流し、直ぐにポッシの1回目のステージがスタート。


 久々のポッシのステージ観覧なので、椅子に座ってジックリと堪能しながら観させてもらいました。


 1回目のステージ終了後、あさっちサンに頼んでもらって、


『先週の、浅草でのストリートライブの時に貰えなかった、しおりん&でこまゆチャン&ぐん様のプロフィール帳』


をコピーしてくれる、あさっちサンの友達を紹介してもらう。


 あさっちサン、助かりました。

 どうもありがとうございました。



 2回目のステージは、あさっちサンと後方の立ち見スペースで観覧。

 立ち見でも案外よく全体が見え、ノンビリと楽しみながら見てました。



 ポッシとの久々の握手会も、あさっちサンと連番。


 順番は、あっきゃん→ごとぅー→ロビン→もろりん→はしもん。


 ゆん&ロビンとは、先月のバスツーの時に話したけど…

 他の3人とは、8月のポッシの5周年記念イベの会話でした。


 2度の握手会で、ゆんには


「なかなか、ゆんに逢いに行けなくてゴメンね。」


って話したり、はしもんには誕生日のお祝いしたり…


 ロビンに、


「今度は、“つんつべフェス”に行くから、その時にまた逢えるから楽しみだね。」


って言ったら、ロビンに


「ホント、嬉しい、ありがとう。

 でも、本当は“違う娘”が目当てなんでしょ?(笑)

 知ってるよ(笑)」


って、言われちゃって…


 しばらく言葉が出ないまま固まっちゃって、


「も、も、勿論、ポッシも目当てだよ。」


って答えるのが、精一杯…(苦笑)


 やべっ、ロビンには


『ウチが、みぃたん(山下瑞樹チャン)が目当てで、見に行く事に決めた。』


のが、バレちゃってるよ…(苦笑)



 そんな、楽しく微笑ましいやり取りが出来た、久々のポッシとの握手会でした。



 ちなみに、せっかく初めて競艇場に来たので、初めて“舟券”も買ってみました。


 9Rと10Rを買ってみたけど、全くカスリもせず…(苦笑)


 10Rは、外に出てコースの目の前で初観戦し、ボートレースのスピードと迫力を体感してました。



 レースを見終わって、外にあるロッテリアで食事してたら…

 関係者口から、ポッシメンが私服姿で出て来る所を見れて、ラッキーでしたよ。



 競艇場を後にし、あさっちサンと一緒に新宿駅に移動。

 あさっちサンとは駅で別れ、ウチは全労済ホールでやってる


『ファミリーミュージカル リボーン〜命のオーディション〜』


の会場推しに。


 フクちゃん(譜久村聖)の2L写真&日替わり写真と、マイクロファイバータオルと…



『リボーンイレブン / リボーン〜命のオーディション〜のCD』


と…



 ウルフサンの代講分の、くどぅーの2L写真と日替わり写真を購入。



 現場に誰も知り合いがいなかったので、グッズを買う用事が済んだら現場を離れ、帰宅の途につきました。