10/9(日)の推し事記、前編〜NGP研修生ストリートライブ@浅草

 さて、昨日は疲れもあり22時前には寝落ちてて…

 今朝は6時過ぎに起きて、朝飯食べて寝て昼過ぎに起きて…


 昼飯食べた後から、録画しといた昨日のゴーカイジャー仮面ライダーフォーゼ見て…

 東映チャンネルで録画しといた“仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル編”を見て…


 見終わった後、グリーンチャンネルで“マイルチャンピオンシップ南部杯”を見てたら…

 ウチの本命のボレアスが、最後の直線で大失速とか…(ノ∀`)


 16時からは、東映chで仮面ライダーキバを見てます。



 さて昨日は、“ちーちゃんとウチの、毎週日曜の約束の待ち合わせ場所”である、浅草での


ナイスガールプロジェクト!研修生、課外授業ストリートミニライブ

日時:2011年10月9日(日)11:00頃〜

場所:浅草六区ブロードウェイ商店街

出演:ナイスガール研修生(れいみん、馬食、さやりぃ、りさまる。、まりあんぬ!)

応援ゲスト:ちーちゃん(キャナァーリ倶楽部)』


に、参加し…


 さらに、その後はウチの予定に無かった


『3周年特別企画イーアスつくばpresents“Girls Pop Live 2011”

【日時】2011年10月9日(日)

【会場】イーアスつくば(http://tsukuba.iias.jp/ )

【出演】小川真奈 14:00〜

アフィリア・サーガ・イースト(セレクトメンバー) 16:00〜


【内容】ミニライブ&握手会』


にも、参加してきました。



 先ずは、浅草のストリートライブ現場に、8時過ぎに到着。

 しばらくすると、馬食(今野梨奈)チャンが私服姿で通り、みんなと挨拶。


 話す機会があったので、


「ゴメン、今日来るとは思わなかったから…

 馬食チャンに頼まれた“変身ベルト”、持ってこなかったよ。」


って言うと、


馬「え〜ぇ、浅草でも見たかったのになぁ…」


あ「ゴメン、先週は持ってきて腰に巻いてたんだよ…」


馬「じゃぁ、今度持ってきてね。」


って、やり取り。



 次いで、さやりぃ(押切沙也加チャン)がお母さんと一緒に来たので…

 パルチャンを両手に持ち、さやりぃに


「これが、前にコメントに書いたパルちゃんだよ。」


って見せると、


さ「あっ、凄く可愛い!!

 ホント、妖精みたい。」


あ「耳の羽が、さやりぃの今日の髪型のツインテールと、同じだね。」


さ「あっ、ホントだ(笑)」


ってな、やり取り。


 さらに、れいみん(勝田麗美)が1人で来て、みんなに挨拶。


 他のメンバーは違う道を通ったみたいなので、メンバーがステージ設営に来るまで待ち時間。


 いつもの時間ぐらいに、ちーちゃん&研修生メンバーがステージ設営に登場。


 ちーちゃん、さやりぃ、りさまる。(小片リサ)チャン等と会話して…

 さやりぃに、


パルちゃんのハンドパペット(静岡おでん)』


を、プレゼントしたら…


さ「ありがとうございます。

 あっ君サンが持ってるのとは、違う種類なんですね。


 これも、可愛いなぁ〜」


って、嬉しそうに喜んでくれましたね。


 ただ、りさまる。チャンが隣で羨ましそうで欲しそうな顔をしてたので…

 あとで、りさまる。チャンにもあげる事に。



 その後、いつも隣でいる事が多いユキさんが、“先週のプロフィール帳の事”で、初めて話し掛けられて…

 話してて意気投合して、プロフィール帳を2人で別れて貰いに行く事にし…

 それから色々な話をしてて仲良くなって、本番が始まる前までずっと話し込んでました。



 さて本番は、セットリストは


◎アンドゥトゥロワMIRACLE / 全員


ドキッ!こういうのが恋なの? / ちーちゃん


◎僕らの世代! / ナイスガール研修生


ヤングDAYS!! / 全員


でした。


 ウチは、右手にいつもの相方のパルちゃん(ちーちゃん&さやりぃ&りさまる。缶バッチ付き)を付けて…


 左手には、パルちゃん(天女ver)を付けて臨む。



 “アンドゥトゥロワMIRACLE”の時は、さやりぃが目の前で、ちーちゃんが右斜め前に来たので…

 早くも、ウチの小宇宙(コスモ)が超絶燃え上がって…

 セブンセンシズの位まで高まって、盛り上がって見てました。


 2曲目の“ちーちゃんソロ”で、ウチの小宇宙が究極の“エイトセンシズ”の位まで高まって…

 最高に幸せなひと時を楽しむ。


 ただ、まりあんぬ!(佐藤麻莉亜)チャンが後ろで見てて…

 凄く気が抜けた顔してて、下を見てたり暗そうな表情をしてたのが、気になったなぁ。


 初の浅草デビューで緊張して、慣れていないとはいえ…

 どんな時でも気を抜かず、常に笑顔でいなきゃダメだよね。


 これは、プロフィール帳を貰う時に、彼女に伝えておきました。



 3曲目の“僕らの世代!”では、りさまる。が目の前で、さやりぃが右斜め前だったし…

 最後の“ヤングDAYS!!”では、ちーちゃんが目の前だったから…

 あっ、馬食チャンがビールケースの上から滑り落ちたのには、ビックリしたけど…


 最初から最後まで、ウチの小宇宙が超絶胸熱で燃え上がって高まって…

 まさしく、“最初から最後までクライマックス”な状態で、盛り上がって楽しんだ幸せなひと時を過ごせましたね。



 プロフィール帳は、ちーちゃん&りさまる。チャン&まりあんぬ!チャンが、ウチの担当に。


 りさまる。には、パルちゃん(りさちゃん缶バッチ付き)を見せたら、


「私のバッチが付いてるし、可愛いなぁ〜」


って言われたから…


あ「さっき、さやりぃにパルちゃんをプレゼントしたら、りさまる。が欲しそうな顔してたから…

 りさまる。には、この“パルちゃんの大道芸ver”をあげるよ!!」


って話し、渡すと…


り「えっ、ホントありがとう。

 これも、可愛いなぁ〜」


って、喜んでくれましたね。


 ちーちゃんには、


「ちーちゃんの生誕祭、申し込んだよ。

 ちーちゃんには、その時に“違うパルちゃん”も、プレゼントするよ。」


ち「ホント?

 “初音ミク”のフィギュア以外にも、プレゼントしてくれるんだ。

 ありがとう、楽しみにしてるから。


 それにしても、缶バッチが色々と増えてますね(笑)」


ってな、やり取り。


 まりあんぬ!には“さっきの件”と“手作りミサンガ”の話をする。


 まだ、他の列もプロフィール帳が残ってたので、さやりぃの所に行き


さ「さっきは、プレゼントありがとう。

 妖精のお友達が増えて良かったし嬉しいよ。」


あ「さやりぃも、パルちゃんの耳の羽みたいに…

 背中に生えてる羽以外にも、今日のツインテールの羽が付いてるじゃん(笑)」


さ「でも、このツインテールじゃ飛べないもん(笑)」


とか話をし…


 馬食には、パルちゃんの説明ばっかしてたなぁ(笑)


 れいみんは配布終了してたから、いつもの水族館トークが出来ずに残念。


 そんな感じな、今回のストリートライブでした。



 終了後ユキさんに、れいみんのプロフィール帳をコンビニでコピーしてもらい…

 かみみやサン&HISASHIサンが合流し、しばし雑談。


 この後は、3人とも


「おがまなに逢いに、つくばに行く。」


との事なので、ウチも付き合って一緒に行く事にしました。


 今回の話はここまで。

 次回の、後編となる“イーアスつくば編”に続く。



 最後に、今回のプロフィール帳を。


◎ちーちゃん



◎さやりぃ



◎りさまる。



◎馬食



◎れいみん



◎まりあんぬ!