10/2(日)NGP!研修生、課外授業ストリートミニライブ観覧記

 当日にも、チラッと触れましたが…

 日曜の午前中は、“ちーちゃんとウチの、毎週日曜の約束の待ち合わせ場所”の浅草での、


ナイスガールプロジェクト!研修生、課外授業ストリートミニライブ

日時:2011年10月2日(日)11:00頃〜

場所:浅草六区ブロードウェイ商店街

出演:ナイスガール研修生(しおりん&ぐんとくん&でこまゆ&のぞみん&あややん)

応援ゲスト:ちーちゃん(キャナァーリ倶楽部)』


に、行ってきました。



 当日は、いつもより早く8時半過ぎにストリートライブ現場に到着。

 しばらくしたら、研修生メンバー(しおりん&ぐんとくん&でこまゆ&のぞみん&あややん)が私服姿で現れたので、みんなと挨拶。


 しおりんがいたので、9/25に木場での“アイコレ”の公開生放送後に…

 近くのイトーヨーカドーで、“しおりんへのプレゼント用”に購入した


『DX タジャスピナー』


を、しおりんにプレゼント!!


 しおりん、これを見た時に凄く驚いた顔をしながら、満面の笑みで喜んでくれたから、ウチも良かったよ!!



 さらに、しおりんだけじゃなく、のぞみんもいて、“NGP仮面ライダー好き”が揃っていたので…

 ウチが前日に購入した、


『DX フォーゼドライバー』


を、みんなに見せたら…


 みんなガッついて見てくれて、ウチも思わずニンマリ。


 のぞみんは、食い入るように見ながら


「これが、フォーゼドライバーなんだ。

 以外に小さいんですね。」


と、冷静に分析してたり…


 でこまゆチャンには、


「さすが、あっ君サンだなぁ〜」


って、ニヤニヤしながら言われたりね。


 しおりん&ぐん様にも


「凄いなぁ〜、これ。

 もう、新しいの手に入れたんですか?」


って、言われたりね。


 あややんは新メンバーだから、ウチとはあんまり面識が無いから…

 ウチ等のやり取りを、ただ見つめてるだけでしたけどね。



 メンバーがいなくなって、いつもの時間ぐらいにメンバーがステージ設営に来て…

 先程と違い、ちーちゃんが今回はいるので…

 ちーちゃんにも見せてあげようと、フォーゼドライバーを腰に装着して変身の操作をして、ポーズを取って


「宇宙キターッ!!」


って、セリフを言ったけど…


 ちーちゃんは苦笑いだし、あややんは呆然としてるし…(ノ∀`)

 しおりん&ぐん様&でこまゆチャンは、見てたのかも微妙だし…(´・ω・`)ショボーン

 のぞみんだけだよ、ちゃんと喜んでガッついて見てくれたのは…(苦笑)



「やっぱり、こーゆーのを解って喜んで面白がってくれるのは、みぃたん(山下瑞樹チャン)&のぞみん&馬食だよなぁ…」


と、自問自答しながらコイチジカン…


「馬食からのリクエストで、浅草にも変身ベルトを持ってきたんだから…

 やっぱり、馬食がいる時にやった方が良かったのかなぁ…?」


と、さらに自問自答しながらコイチジカン…



 いやぁ〜“秋風”が身に凍みるひと時を、存分に味わらせてもらいましたよ…(苦笑)

 この寒さを例えるなら、


キグナス氷河が天秤宮にて、師のアクエリアスカミュ絶対零度の“オーロラエクキューション”を喰らい倒れ…

 カミュの“フリージングコフィン”の氷の棺に閉じ込められた状態。』


ぐらい、寒さを感じましたわ…(苦笑)


 そんな状況なので、ウチの小宇宙(コスモ)が燃え尽きて消えかけた中で、本番開始まで待つハメに…



 そんなんで、ストリートライブ本番。

 ちーちゃんがいきなり目の前だったから、消えかけたウチの小宇宙(コスモ)が復活!!


 例えるなら、


『フリージングコフィンの、氷の棺に閉じ込められてた氷河が…

 ドラゴン紫龍が、ライブラ(天秤座)の聖衣のソードを使って、氷の棺を一閃して切り割り救出してくれた。』


状態でしょうか?(笑)


 最初から、ちーちゃんを目の前で見れたかお陰で…

 女神(アテナ=ちーちゃん)から、安らかで慈愛に満ちた壮大な小宇宙(コスモ)を降り注がれて、導かれて…

 ウチの小宇宙が、完全に蘇ってセブンセンシズの位まで高まって、一気に胸熱になっちゃいますよ!!(`・ω・´)


 その後も、研修生メンバーによる“僕らの世代!”を浅草での初披露をして、ウチの小宇宙が超絶胸熱になって高まり…


 ちーちゃんが、“ドキッ!こういうのが恋なの?”をソロで歌ってる時は…

 ウチの小宇宙(コスモ)が超絶高まって、究極のエイトセンシズの位まで燃え上がって…

 最高に物凄く胸熱になって楽しんで見れて、極上に幸せなひと時でしたよ。


 あまりにも興奮して、“ペガサス ローリングクラッシュ(ペガサス星矢の必殺技)”を出来ちゃうぐらい…

 ウチの気持ちが超絶胸熱に高まり、心が舞い上がって見てましたよ!!(^O^)/


 ちーちゃんのツインテール姿、超絶最高に可愛かったなぁ〜(;´Д`)



 最後は、ぐん様が目の前にいて、ウチの相方の“パルちゃんのハンドパペット”を見せてたり…

 ぐん様の、ビールケースから落ちるハプニングは目の前で起こったから…

 見てたウチも、凄く焦って冷や汗もんでしたよ。



 そんなんでストリートライブが終わり、プロフィール帳の配布に。

 ウチが並んでた列が、のぞみんだったので色々と話してましたよ。


 特に、のぞみんが好きな“仮面ライダーディエンド(海東大樹)の話が、色々と出来たし…

 ウチが、


「僕は、お宝の為だったら、命だって惜しくない!!」


って、海東大樹の名ゼリフを言ったら、のぞみんが凄く喜んでくれたり…


 海東大樹(戸谷公人)が歌う“Treasure Sniper”の話で、盛り上がったり…

 渋谷で初めて話した時は、のぞみんとジックリ話せなかったからね。

 今回、のぞみんと存分に話せて良かったよ。


 のぞみんのソロ曲は、ぜひ“Treasure Sniper”でやってもらいたいなぁ〜



 次は、あややんの所に並び軽く話し、ちーちゃんの列に。


 ちーちゃんには、ウチが首からぶら下げてた、


パルちゃんのハンドパペットの耳に生えてる、“天女の羽衣”』


を見せて、


「ちーちゃんの今日の髪型と、パルちゃんの羽と同じ髪型だね。」


って、言ったら…


 ちーちゃんが満面の笑みで


「ホントだ!!

 パルちゃん可愛いね。」


って喜んでくれて、嬉しかったよ。


 あとは


「来週の日曜も、浅草でストリートライブをやったら…

 ちーちゃんにとって、13歳最後のストリートライブになるね!!」


って、話したりしてました。


 次いで、しおりんの列に並んで、いざウチの番となったら…

 ウチの前の人で配布終了になり、しおりんからプロフィール帳を貰えず…(>_<)_| ̄|○


 とりあえず、しおりんと会話してました。


 その後も、結局でこまゆチャン&ぐん様のプロフィール帳も貰えずに、終了…(>_<)_| ̄|○



 まぁ、後日あさっちサンから電話があった時に、あさっちサンにこの事を話したら…

 あさっちサンが、


「今度の土曜の平和島で、その時に浅草にいた自分の友達にコピーしてくれるように、頼んでみるよ。」


との事。


 あさっちサン、よろしくお願いします。


 浅草に話を戻し…


 プロフィール帳の配布終了後に、でこまゆチャン&ぐん様と話せる機会があり…

 ぐん様が、


「ライブの時に、あっ君サンが持ってた人形が可愛くて、気になってたんですよね。

 何て名前なんですか?」

って、ウチが持ってた“パルちゃんのハンドパペット”を、気に入ってくれてね。


 それで、パルちゃんに“まゆちゃん”の缶バッチも付けて、でこまゆチャンに見せた時に…


 しおりんに、


「あっ君!!

 何で、しおりんの缶バッチは付けてないの?」


って言われた時には、マジで焦ったよ…((((;゜Д゜)))


 今度、しおりんのも探しておくよ。



 そんな感じの、今回のストリートライブでした。



 最後に、今回無事に貰えたプロフィール帳を。



◎ちーちゃん



◎のぞみん


あやや