宇宙キターッ!!〜千葉のタムに“銀座線01系のNゲージ”を買いに行ったら、まさかの展開に〜

 今日は、会社帰りに千葉みなと駅に向かい、“タムタム千葉みなと店”に行ってきました。


 目的は、今日発売した


『KATOの、“東京メトロ銀座線01系”のNゲージ鉄道模型)を、買いに行く。

http://www.katomodels.com/n/metro01kei_ginza/


でして…


 普段なら、末広町のタムに買いに行くけど、何となく今日は千葉みなとまで足を伸ばしてみました。

 こっちの方がお客さんが少なくて、ユックリ見れるのもあったからね。



 で、多分10ヶ月ぶりぐらいの千葉みなとのタムに到着し、Nゲージコーナーに行くと…

 目的のKATOの“東京メトロ銀座線01系”のNゲージが売ってたので、購入。


 他にも、前から欲しかった


グリーンマックスの、“近鉄22600系 Ace”

http://www.greenmax.co.jp/Product/GM4171-4172-4173-4174_kintetu22600ace.htm


も、買うかどうか暫く迷っていたけど、とりあえず保留に。


 店内を見て回って玩具コーナーに行くと、“まさかの品”が1個置かれてるのが目に入って、思わず


「えっ!? 嘘でしょ!?

 マジなの?」


って、呟いてしまった。


 目に入った品とは、発売と同時に売切れてた


『DX フォーゼドライバー(仮面ライダーフォーゼの変身ベルト)』


が、1箱だけ目線の前に置かれていたのだから、そりゃ驚いちゃうよ!!


 心の中で、仮面ライダーフォーゼの決めセリフの


「宇宙キターッ!!」


って、叫んじゃいましたもん!!(笑)


 正直、こんな所で最後の1箱が残っているのに巡り会うなんて、夢にも思ってなかったですよ!!

 もう、直ぐに手に取ってNゲージが入ってる籠の中に入れて、確保しちゃいましたよ!!


 これで、NGP研修生の現場で使う“新しいネタ”が手に入り…

 思わず、


「これが、僕の新しいお宝か!!」


って、仮面ライダーディエンド・海東大樹(戸谷公人)のセリフを言っちゃいましたよ!!(笑)


 いやぁ〜 NGP研修生の現場で、ちーちゃん&しおりん達にベルトを付けて遊んで見せるのが、今から楽しみですよ!!(笑)


 ちなみに、“フォーゼドライバー”を買ってしまったので、欲しかった“近鉄22600系 Ace”のNゲージは、購入するのを断念しました。



 そんな、“銀座線のNゲージ”を買いに来たら、“フォーゼドライバー”を買えちゃった、今夜の買い物でした。