9/19 NGP研修生ライブ “トレイニーズコレクション vol.2”

 当日も少し触れましたが、月曜は


ナイスガールプロジェクト!研修生ライブ “トレイニーズコレクション vol.2”


日程/2011年09月19日(月・祝)

時間/11:30開場、12:00開演

会場/渋谷屋根裏<出演者>

赤羽つぶらつぶら氏)、岡田沙耶奈(さやにゃん)、小片リサ(りさまる。)、押切沙也加(さやりぃ)、勝田麗美(れいみん)、郡戸美有、今野梨奈(馬食)、坂上麻優(でこまゆ)、しおりん、山下瑞樹(ミズキング)


ゲスト:ちーちゃん(キャナァーリ倶楽部)』


に、行ってきました!!


 ウチは、あさっちサンのお友達の方と連番し、センターのベンチの後ろから2列目の右横通路に座って観てました。

 前列から1段高くなってたから観易かったし、この場所にいたお陰で握手会の時に“嬉しい事”があるとは、この時はまだ気付かず…


 ライブが始まる前に、ずっと買えなかった


みんなのリズム天国 全ボーカル集』


のCDが、やっとここで買えたので良かったですわ!!p(^^)q



 さて室内が暗くなり、


「前回の日直は馬食だったけど、今回も同じなのかなぁ…?」


って思ってたら、何と黒板を背負って出て来たのは、みぃたん(ミズキング)じゃん!?w(゜o゜)w


 まさかの展開にビックリしながらも、ウチは大喜び!!(^O^)/


 いきなし、ウチの小宇宙(コスモ)が超絶胸熱になって、高まりまくりましたよ!!


 みぃたんの日直コーナーが終わり、ライブがスタート!!

 前回よりも歌う曲が多くて、しかもキャナの曲が多くて、さらに盛り上がる曲ばっかだから…

 ウチ的には、“最初から最後までクライマックス”なぐらい…

 ずっと超絶胸熱で盛り上がって高まって、凄く楽しんで観れましたね!!(^O^)/


 途中のホームルームでは、ちーちゃんが担任に、でこまゆが書記になって、“新しい転校生(研修生の新メンバー)”の紹介が!!

 まさか新メンバーが加入するとは、しかも6人も入るとは思いも寄らなかったですよ。


 その中にいた桑田 望(のぞみん)が、仮面ライダースーパー戦隊等の特撮モノが大好きで…

 アニメとかも大好きなので、ウチとは凄く話しが合いそうだね。


 ちなみに、彼女がステージ上でやった“変身ポーズ”は…

 何となく、“仮面ライダークウガ”というか、“仮面ライダー1号”に近かったというか…(笑)



 ライブが終わり、再び“日直の”みぃたん&“書記の”でこまゆが登場し、抽選会をやって…

 最初に当たった人が関係者席にいた女性だったので…

 再抽選するも、まぁ案の定ハズレ(苦笑)



 その後握手会になるんだが、今回は新メンバーも加えた握手会になったので…

 人数が多数なので、握手会の机をL字型の配置に。


 スタッフが椅子を移動して設営をしてたら、ウチが座ってた場所が椅子と椅子に囲まれ出れなくなったから…

 人が少なくなるまで、ノンビリとその場で居座る事に(笑)


 前回に続き、今回も持参した“オーズドライバー(仮面ライダーオーズの変身ベルト)”を、腰に装着しながら…

 ウチの目の前の、握手会の入口のテーブルに誰が来るのか待ってたら…


 まさかの、ちーちゃん&みぃたんが目の前に来たから、ウチは大喜び!!(^O^)/

 入口から列び順が、みぃたん→ちーちゃん→さやにゃんで…

 みぃたんは先頭だから、人が引っ切りなしに来て間隔が空かず、ウチの事を見るのは無理だけど…

 ちーちゃんの目の前に誰もいない時は、頻繁に目の前にいるウチの事を見てるから…


 “オーズドライバー”とか使って見せて、二人で遊んでたり…

 みぃたんへの“誕生日プレゼント”を見せたりして、色々と二人でやり取りできたから…

 その時間も凄く楽しかったし嬉しかったし、ラッキーだったよ!!(^O^)/


 ちーちゃんの隣にいた“さやにゃん”とも、“猫のポーズ”をしたりして遊んでましたね。



 人がかなり少なって、スタッフサンが椅子を動かしてたので、ウチも握手会の列に並ぶ事に。



 先頭の“みぃたん”とは、先月以来の久しぶりの再開であり…

 みぃたんが18歳になってから初めて逢うので、やっと


「みぃたん、18歳の誕生日おめでとう。」


って、直接言えましたよ!!


 みぃたんもウチの事は解ってくれてるから、みぃたんから何度も


「あっ君!!」


って名前を呼ばれながら、会話をしてて。


 さらに、ウチが誕生日プレゼントとして渡した


マクロスフロンティア SQフィギュア〜ランカ・リー


を見せたら、


「これ、ゲーセンのUFOキャッチャーで取れなくて、凄く欲しかったから本当に嬉しいよ!!

 どうもありがとう!!

 あっ君、どうやって手に入れたの?

 本当にギザ凄いんだけど!!」


って、ホント凄く喜んでくれたからね!!


 ウチも、苦労して探した甲斐があったし、ウチも嬉しかったよ。


 ただ、ちーちゃんが隣でその光景を見てて、羨ましそうな顔をしてけど(笑)



 次いで、ちーちゃんとの握手の番。

 ちーちゃんとは、今月の4日以来の再会だったから…

 “1番大好きな”ちーちゃんと、逢えない期間が長過ぎて凄く寂しかったからね…


 ちーちゃんと色々な話しをしてて、最後に


あ「来月の“ちーちゃんの誕生日”に、ちーちゃんに“誕生日プレゼント”を渡すけど、何だと思う?」


ち「えっ、あっ君何をくれるの?」


あ「“初音ミクのフィギュア”を、ちーちゃんにプレゼントするよ!!」


ち「えっ、本当に!?

 凄く嬉しいなぁ〜(^O^)/

 あっ君、楽しみに待っててるよ!!p(^^)q」


って、やり取りしてました!!


 さやにゃんとは、さっき待っていた時のやり取りの話をしてたり。


 つぶら氏には、


「今回は、ソロで歌えなかったけど…

 想い続けてればきっと叶うから、目の前にある“光る夢”を、その手で掴み取らなきゃね。


Get your Dream!!」


って、話してました。


 れいみんには、水族館の話をしてたり。


 馬食には、


「今回も、仮面ライダーの変身ベルトを付けてきたんだ!!」


って、言われたり(笑)



 さやりぃには、いつもの“妖精トーク”をしたり…


あ「“妖精さやりぃ”を守る、“妖精の仮面ライダー”になっていいかな?」


さ「あっ君は“妖精の仮面ライダー”になって、私を守ってくれるんだ。

 お願いね!!」


ってな、やり取りしたり。


 でこまゆには、ウチが来た瞬間に


「あっ君、逢いに来てくれたんだ!!」


って言ってくれたり、最後には


「しおりんサンがそこで待ってるから、あっ君サン早く行ってあげて!!」


って、言われたり(笑)



 しおりんには、“魂FES”で買った


『S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タマシーコンボ

http://tamashii.jp/special/t_fes/pickup/index.html


を、やっとプレゼント


 しおりん、物凄く嬉しそうに喜んでくれたね!!


 あとは、


あ「新しいパーマかけた髪型って、“アンク”を意識してるでしょ?」


し「そうなんですよ!!

 これで金髪だったら、アンクっぽいでしょ!!」


ってな、やり取りしたりね。


 次のりさまる。が、“ウチ&しおりんのやり取り”を見てて…

 りさまる。との握手の時に、


り「あの〜あっ君サンですよね?

 しおりんサンが大好きな。」


って言われて…


 りさまる。まで、ウチの事を知ってくれてるとは、ビックリしちゃったよ。


 そしたら、隣にいた“ぐん様”まで


ぐ「えっ、あっ君サンですか!!」


って話しに入ってきて、2人同時に握手する展開になるとは、さらに思いもよらなかったよ(笑)


 りさまる。は


り「あっ君サンって、エスパルスのサポーターなんですよね?

 今日の服も、エスパルスのユニフォームなんですか?」


って、聞かれたり。(ウチが着てたのは、ACミランのユニフォームだったけど。)


 ぐん様には、


ぐ「あっ君サンに教えてもらったセリフ、今日のライブで言えなくてゴメンなさい。」


あ「あ〜ぁ、チャン・グンソクのセリフね。」


ぐ「あっ君サン、楽しみにしてただろうから…

 だから、あっ君サンだけに、今言っちゃいます。


 “美有だけ見て”!!」


って、言ってくれたり。


 転入生のぞみんは、ウチが付けてる“オーズドライバー”を見て、やっぱり凄く喜んでガッついてくれてたから、嬉しかったわぁ〜


 彼女は、“仮面ライダーディエンド”&“仮面ライダーW”が好きな事も解り…

 今後は、のぞみんとも握手会で話しが盛り上がりそうだね!!



 こんな感じの、


ナイスガールプロジェクト!研修生ライブ “トレイニーズコレクション vol.2”』


でした。


 という訳で、今までの研修メンバーの大部分が、ウチの名前を知ってるって事が、改めて解りましたね。


 今後も、色々と凄い事になりそうだなぁ〜(笑)