急遽、今週末の神宮での阪神タイガースの試合を観戦したくなったので

 今度の週末、我が阪神タイガース神宮球場で試合をやる事もあり…

 ウチが行ける日は金曜の初戦だけで、何となく観に行きたくなったので、チケを調べてみました。


 すると、ぴあ&イープラでは阪神側のチケ予定枚数が終了していたけど…

 セブンチケ&ローチケでは、まだ内野なら阪神側のチケが売ってました。


 そんなんで、“阪神(3塁)側S指定席”を購入し、


『8/12(金)、東京ヤクルトスワローズ vs 阪神タイガース神宮球場


を、急遽観に行く事になりました!!


 まぁ、試合直前に買ったから後方の席だけど…

 外野のタイガース応援団と一緒に応援したり、ノンビリ試合を観たり、“六甲おろし”を歌ったり…

 “東京音頭”がかかってる時には、


阪神ファンとロッテファンがやる、“クタバレ讀賣”』


って、言ったりしながら…(笑)

 6月のQVCマリンフィールドでの交流戦を観に行って以来の、阪神タイガースの試合のスタジアム観戦を、存分に楽しんできますよ!!(`・ω・´)


 ちなみに、今年ウチが観に行った阪神戦は、阪神が全勝してるので…(QVCマリンフィールドでの2試合だけだけど…)

 今度の金曜日も、阪神の勝利を期待して観に行きますよ!!(`・ω・´)




  話が変わって、今朝エルゴラを買って見てて、思った事。


 我が清水エスパルスは外国人枠が余ってるから、


『韓国代表のエースストライカーの“パク・チュヨン”を、獲るのも良いかも!!』


って、思った件。


 エルゴラによると、ASモナコを離れて今はフリーの状態みたいだし。

 確か、3トップのサイドもできて、右・左どっちでもいけるし…

 2トップでもセンターフォワードでいけるから、チームのオプション増えるし。

 まぁ、資金的な問題もあって難しいとは思うけど。


 エスパルスが、オランダ人の北京五輪代表のDFカルヴィン・ヨンアピンを獲るみたいだからね。

 DFも獲るなら、FWも欲しいよなぁ…


 正直、センターFWが高原直泰だけじゃ、選手層が足らないからなぁ…

 永井雄一郎伊藤翔が、期待通り働いてくれるなら別だけど、現状はねぇ…


 そんなんで、パク・チュヨンが欲しいと思ったんだよねぇ。