8/7(日)浅草&神保町&水道橋&銀座での推し事、前編!!

 日曜ので、チラッと触れた通り、日曜は…


 “毎週日曜の、ちーちゃんとウチの待ち合わせ場所”である、


ナイスガールプロジェクト!研修生、課外授業ストリートミニライブ

日時:2011年8月7日(日)11:00頃〜

場所:浅草六区ブロードウェイ商店街

出演:ナイスガール研修生(群戸美有チャン、押切沙也加チャン、小片リサちゃん【りさまる。】、坂上麻優チャン【でこまゆ】、岡田沙耶奈チャン)

応援ゲスト:ちーちゃん(キャナァーリ倶楽部)』


と…


 山川ひろみチャン&徳岡茜チャン&はしもんに逢いに、


『アリスインプロジェクト×劇団MMC公演、舞台“ライン♪”光組・千秋楽公演

日時:2011年8月7日(日)

開演:17:00

会場:銀座・博品館劇場

(http://alicein.info/)』


に、行ってきました。


 昨日は普段よりもちょいと出遅れて出発し、浅草六区ブロードウェイ商店街の現場には、10時前に到着。


 最前が埋まってたので、2列目の真ん中辺りに場所を確保し、ノンビリと待機。


 時間が経ち、ちーちゃん&群戸美有チャン&押切沙也加チャン&りさまる。、でこまゆ、岡田沙耶奈チャンが、ステージ設営の為準備しに出て来たけど…

 今回は、直ぐに控え場所に戻っちゃいましたね。



 その後、最前の左側にいた人が急に場所を移動して空席に。

 隣にいた、浅草でよく隣になって話す人と相談して、ウチが最前に移動する事に。

 何だか申し訳なかったけど、本当にどうもありがとうございました。


 そんなんで、先週とほぼ同じ位置で見る事になり、ノンビリと待機。



 そういや、最近よく見掛けるんだけど…

 後から来て、人と人がいる間の狭い隙間を見付けて、強引に入り込む人を見掛けるんですよね。


 隣に子供がいるのに狭い隙間に入り込んで、子供が凄い驚いた顔してたから、見てて子供が可哀相だったし…


 他にも、最前の狭い隙間に強引に入り込んで、隣の人とトラブってるのを見てるし…


 そんな、見苦しい自分本位の不正紛いの事なんかしないで…

 後から来たんだし、もうちょっと周りの状況見て、わきまえなきゃねぇ。


 しかも、それが変な所でウチにまで飛び火しちゃって…

 ウチは、確かに自分自身でも“人様に誇れる様な所は無い”とは、思うけど…

 不正する人とか、周りに迷惑をかける人とか、胡散臭い綺麗事ばっか並べてる偽善者が、1番大嫌いで絶対に許せないし、絶対になりたくないし…


 そんな愚かな事だけは絶対にしないという、真面目で実直な熱い一途な想いと信念だけはあるというのは、断言できるんだからさ!!


 こっちは早くから来て列んで、ルールを守ってやっているのに…

 ウチの知らぬ所で勝手に勘違いと誤解されちゃって、しかも人の名前を勝手に使われて…

 マジで凄く不愉快だし迷惑だし、ホントに困っちゃうよなぁ…


 まぁ、普段から浅草に見に来てる人は、


「あっ君は、周りに迷惑をかける事や不正行為なんて愚かな事は、絶対にやらない真面目で実直な人!!」


だってのを、解ってくれてるはずだと信じたいですね。



 さて、話しがかなりズレてしまったので、話しを元に戻しますが。


 今回の研修生ストリートライブは、やけにビールケースの上から足を踏み外し、地面に落ちちゃう姿が見受けられましたね。

 物凄い猛暑の中、みんな一生懸命頑張っていましたよ。


 内容は省略するけど、今回も存分に楽しめて幸せなひと時を、タップリと堪能できましたよ。



 “プロフィール帳”を貰う時に、ちーちゃんには


「来週の日曜は、ちーちゃんと逢えないから凄く寂しいし悲しいよ。

 だから今日は、ちーちゃんと同じ時間を共有で来る喜びと幸せを、存分に楽しんで堪能したよ!!」


と伝えたら、ちーちゃん凄く喜んでくれたなぁ〜p(^^)q


 “妖精”の押切沙也加チャンには、


「今日もどんな時でもウチには、沙也加チャンの背中にある“妖精の羽”がちゃんと見えてるし…

 今も、他の人にはビールケースの上に立ってる様に見えるけど…

 ウチには、沙也加チャンの背中にある“妖精の羽”を使って飛んでいるのが、ハッキリ見えて解るよ。」


って伝えたら、沙也加チャンは


「でしょ、でしょ!!

 ちゃんとそう見えてくれてて、本当に凄く嬉しいですよ!!

 今度は、“妖精の魔法”を掛けちゃいますからね。」


って、満面の笑みで喜びながら応えてくれましたね!!p(^^)q


 “羊羹大好きな”りさまる。には、


「やっぱり、りさまる。は羊羹の中では“とらやの羊羹”が1番好きなの?」


って聞いたら、


「とらやのも好きだけで、そこのお店(名前失念)の羊羹も美味しくて好きですよ。」


って、応えてくれました。



 そんなんで、今回貰った“プロフィール帳”は、


◎ちーちゃん



◎群戸美有チャン



◎押切沙也加チャン



小片リサちゃん【りさまる。】



坂上麻優チャン【でこまゆ】



◎岡田沙耶奈チャン



でした。



 さて、浅草の後は神保町に移動する為、都営浅草線と都営新宿線を乗り継いで、神保町へ。

 途中の馬喰横山駅のLEDの行き先表示盤が、


「今日の、舞台“ライン♪”の千秋楽を見に行くウチには、ピッタリの表示だなぁ〜」


と思ったので、記念撮影。



 行き先の“橋本”は、勿論“はしもん”の事だし…

 “笹塚”は、勿論“しおりん”の事なので…(笹塚は、しおりんの本名)

 “ライン♪”出演者の、しおりん&はしもんの文字が並んでいる“これ”を見て、思わずニヤッてしちゃいましたよ!!(笑)


 さて神保町では、書泉ブックマートに用事があるので向かい…

 ウチの目的の、前日から配布してる


『8/20(土)の、高田里穂チャン写真集“秘密”発売記念握手会の整理券』


を、無事に確保し…(ウチは3冊購入ね)



 さらに、今年4月に発売した


小池唯チャン直筆サイン入り、最新写真集“Pink”』


があったので、購入しちゃいました!!



 そんなんで神保町での用事を終え、次は水道橋の東京ドームホテルに向かうのですが…

 今回は、ここまで。


 また後日、続きの後編を書きます。