7/31(日)浅草→東長崎での推し事、後編〜東長崎での“空隙”〜!!

 さて、


『7/31(日)浅草→東長崎での推し事、後編〜東長崎での“空隙”〜』


でも、しみじみと振り返りながら、簡単に書いていきますか。


 ちなみに、当日に書いた前編の浅草での“星間飛行”は、こちらをどうぞ。


『7/31(日)浅草→東長崎での推し事、前編〜浅草での“星間飛行”〜!!

http://ameblo.jp/akkun-s-pulse/entry-10972598171.html

http://d.hatena.ne.jp/a-impact/20110731



 さて、“毎週日曜の、ちーちゃんとウチの待ち合わせ場所”である


ナイスガールプロジェクト!研修生、課外授業ストリートミニライブ

日時:2011年7月31日(日)11:00頃〜

場所:浅草六区ブロードウェイ商店街

出演:ナイスガール研修生(山下瑞樹チャン【みぃたん】、赤羽つぶらチャン、今野梨奈チャン【馬食】、小片リサちゃん【りさまる。】)

応援ゲスト:ちーちゃん(キャナァーリ倶楽部)』


を見終え、HISASHIさんと浅草のガストで昼ご飯。



 昼食後、銀座線で田原町駅から上野駅に移動しHISASHIさんと別れて…

 ウチは、山手線〜西武池袋線と乗り継いで東長崎駅へ。


 東長崎駅に降りるのは勿論、西武池袋線に乗るも初めてなウチが東長崎駅に来た理由は、


『長島実咲チャン出演舞台、B-baby #2“空隙(くうげき)”

作:坂享宣

演出:富田千尋

劇場:てあとるらぽう

【B-baby HP】http://bbaby.jp

【CAST】

中井恭平(A)、丸若薫(B)、馬渕有咲(A)、荘司里穂(B)

日野ありす、野田彩奈(A)、ジャズミン深田(B)、山下龍大澤田圭

長島実咲、月島シノブ(A)、鎌田有恒(B)田村康太郎、榛葉夏江、馬渡直子


今回は、日替わりキャストが登場します。


【日程】

28日(木)19:00(A)

29日(金)19:00(B)

30日(土)14:00(B)、19:00(A)

31日(日)12:00(A)、16:00(B)』


の、千秋楽公演を見に来たのよね。


 東長崎駅も降りて、会場の“てあとるらぽう”に到着し、しばし入口で待ってると…

 アイドル大好きサンが、昼公演を見終わって出て来たので合流し…

 千秋楽公演まで時間があったので、しばし東長崎駅周辺を探索に。


 チケットの配布時間になり、チケットと入場整理番号を受け取り、開場時間まで2人で暇潰し。



 時間になり中に入り、ウチは整理番号“2番”だったので、最前の中央を確保。


 “空隙”の千秋楽公演が始まり、ウチにとってはこの公演が“最初で最後の観る公演”だったから…

 ジックリとのめり込んで観てました。


 複雑で難しい内容だったけど、最後の終わり方を見てて


「この続きって、いったいどうなったのかなぁ…?」


って、思ったりしてました。


 実咲チャンが“リオ”を演じてる姿を見れて、ホントに良かったし…

 荘司里穂チャンの役を演じてる姿を見れて良かったし…


 ゲスト出演した、大森うたえもんサンを久しぶりに見れたし…


 ちなみに1番印章に残ったのが、


『“モエ”を演じてた深田ジャズミンさん』


でしたね。



 終演後に、出演者の皆さんが座席まで来てくれてお話してくれるので…

 実咲チャンが最初、後ろの方に行っていたので、ノンビリと待ってると…


 しばらくしたら、実咲チャンが“直筆のメッセージカード”を持って来てくれて、


「あっ君さんはオレンジが好きだから、あっ君さんと私の名前の所をオレンジで書きました。」


って、実咲チャンが言ってくれた時は、


「実咲チャン、ウチのそんな細かい所まで見てくれるなんて、ホントに嬉しいなぁ〜」


って、凄く幸せな気分で喜んでましたよ!!(^O^)/


 ウチも実咲チャンに、この前の浅草の浅草寺仲見世に行った時に買ってきた、


『浅草限定の“まりもっこりの雷門ver”のストラップ


を、プレゼントしたら…


 実咲チャン、凄く嬉しそうに喜んでくれて


「このストラップ、私の携帯に付けますね。」


って言ってくれて、本当に嬉しかったなぁ〜p(^^)q


 実咲チャンと“しおりんとの例の話”をしたり、
撮影会&カラオケの時の写真を見せたり…


 実咲チャンとは、7/2の撮影会&カラオケの時以来の再会で…

 実咲チャンと二人で色んな会話をジックリと出来て、ホントに幸せで嬉しかったし良かったよ。



 実咲チャンが一旦他の人の所に行ったので、ウチはノンビリと舞台の感想を書いてたら…

 深田ジャズミンさんがウチの隣に座って、話し掛けてくれて。


 突然の事で驚いたけど、ほんの少しの間だったけどジャズミンさんと色々と話せて…

 ジャズミンさんの優しい気遣いが、ホントに嬉しかったです。


 ジャズミンさんが、


「着替えてくるんで、ちょっと待ってて下さいね。」


って言って、ウチの隣を離れたら…


 今度は、荘司里穂チャンが話に来てくれて、里穂チャンと初めて逢えて話せて良かったですわ。

 そこに実咲チャンが戻って来てくれて、3人でしばらく話していました。


 そしたら、スタッフさんに


「そろそろ時間なんで、会場からの御退出を…」


と言われたので…


 ジャズミンさんが戻って来るのを待っていたかったけど、外に向かってたら…

 途中でジャズミンさんとすれ違って、急いで挨拶だけして…

 ジャズミンさんに、何だか申し訳ない感じで…

 ジャズミンさん、ごめんなさい。



 アイドル大好きサンが会場の外にいたので合流し…

 彼が男性の出演者の方との会話が終わるまで待ち、2人で池袋まで一緒に帰りました。



 東長崎でも幸せなひと時を過ごせて、本当に良かったです。

 “空隙”に関わった全ての皆様、本当にどうもありがとうございました。



 次の舞台“ハルモニアガーデン”で、実咲チャンとまた逢えて…

 実咲チャンが舞台で演じてる姿を見れるのを、凄く楽しみにして待ってますよ。