7/16(土) ナイスガールプロジェクト!お試しライブ“トレイニーズコレクション Vol.1”


 さて、今回は…


 先週土曜日の、“ちーちゃん&しおりん&山下瑞樹チャンとの、待ち合わせ場所”である


ナイスガールプロジェクト!お試しライブ“トレイニーズコレクション Vol.1”

日時:2011年7月16日(土)

開場 11:30、開演 12:00

出演者:ナイスガールプロジェクト!研修生

あいぽん、赤羽つぶら、岡田沙弥奈、小片リサ、押切沙也加、勝田麗美、郡戸美有、今野梨奈、坂上麻優、しおりん、山下瑞樹

ゲスト:ちーちゃん(キャナァーリ倶楽部)

会場:渋谷屋根裏


の事でも、しみじみと簡単に振り返ろうかと。


 開場時間直前に到着し、HISASHIさんと合流。

 案外、真ん中よりも後ろの方の整理番号だったけど、中に入ったら座席がボチボチ空いてたから、後ろから2列目の左壁の席を確保。


 始まったら、今回の日直として今野梨奈チャンが、黒板を背負い机をぶら下げて登場して、爆笑前説を何度も繰り広げてくれたり…


 ライブも、物凄く盛り上がって存分に楽しませてもらったし…


 途中で、小片リサちゃん&坂上麻優チャン&今野梨奈チャンのニックネームを決めるコーナーでは…

 メンバーのやり取りは面白いし…

 ちーちゃんの挙手した人の人数を数えるのは、おおまかというか、もう適当過ぎるし(笑)


 最終的には、


小片リサちゃん → りさまる。


坂上麻優チャン → でこまゆ


今野梨奈チャン → 馬食


と決まる。


 “馬食”に関しては、今野梨奈チャンが


「学校で、いつもポニーテールをしてるから、友達から“馬食”って言われてる。」


って、今野梨奈チャン自らが“ニックネームの候補”に上げたら…

 観客の挙手が圧倒的多数で“馬食”に上がったので、これに決まったのね。



 ライブ終了後に“日直”で再登場した今野梨奈チャンの背負った黒板の、“日直”の名前の所は…

 ちゃんと“馬食”に変わってましたね(笑)



 さて、その後の握手会だけど…

 ウチにとっては、この握手会が“メイン”になり、研修生のみんなから大注目を集める事になるとは…

 握手会が始まる前までは、まさか夢にも思わなかったが…


 今回の握手会に備えて、ウチは持参した“オーズドライバー(仮面ライダーオーズの変身ベルト)”を、腰に巻いて握手会列に並ぶ。


 勿論これは、


仮面ライダーオーズが大好きな、しおりんを喜ばす為に着けた。」


んだけど…


 これが、まさか他の研修生のみんなからも、大注目を集めガッつかれる事になるとはねぇ…(笑)


 握手会の列が進み、ウチの目の前にちょうど握手待ちをしてる押切沙也加チャン&坂上麻優チャンがいて…

 2人が興味津々に、ウチの“オーズドライバー”を見ていたので…

 ついつい“変身”のポーズをして見せたら、2人が物凄く喜んでくれたから、ウチもビックリ(笑)


 同じ様に、しおりんが目の前の時も“変身”のポーズをして見せたら…

 しおりんも、勿論大喜びしてくれたし(笑)


 ちーちゃんが目の前の時にも、ちーちゃんも興味津々に見ていたので、“変身”のポーズをして説明したら…

 ちーちゃんまでも、満面の笑みで大喜びしてくれてたし!!(^O^)/


 ちーちゃんが、こういうのにガッついてくるとは、まさか思わなかったから、凄く嬉しかったしビックリしちゃいましたよ!!(笑)


 ちなみに、まだ握手会の入口には達して無いのに、この段階で物凄く美味しい思いをしちゃうとは、思いも寄らなかったですよ(笑)


 さて、ようやくウチも握手会に突入。

 山下瑞樹チャンとの念願の初握手で、ここでも思いも寄らぬサプライズの喜びが…


 山下瑞樹チャンに、


「瑞樹チャンのニックネームも、早く決まって欲しいよね。

 ウチは、アメブロのコメントに“みぃたん”って、瑞樹チャンのニックネームを書いたんだけど…」


と言った瞬間…


 瑞樹チャンが


「あっ、あっ君さんですか!!」


って、ウチの名前を言ったからビックリ!?w(゜o゜)w

 思わず、


「えっ!? 瑞樹チャン、何でウチの名前を直ぐに解ったの!?」


って聞いたら、瑞樹チャンは


「前に浅草で逢った時に、私に“みぃたん”ってニックネームが良いって、言ってくれて…

 それで、コメントにも書いてくれたんで、あっ君サンの名前と顔を覚えたんですよ!!」


って言ってくれて…(^O^)/

 ウチは一切全く名前の売名とかしてないのに、瑞樹チャン凄過ぎるわ!!


 それから、瑞樹チャンと一気に親しく仲良くなり…

 瑞樹チャンにも、それから“みぃたん”って呼ぶようになったんですよね!!


 さらに、ウチの思いも寄らぬ事態が続く。

 今野梨奈チャンは、ウチの“オーズドライバー”に物凄くガッついて面白がって…

 ウチに何度も“変身”のポーズをさせて、ウチと握手するのを忘れてるし…(苦笑)


 郡戸美有チャンには


「このベルト、いくらするんですか?」


と聞かれ(笑)


 しおりんは、もう大喜びでウチに“変身”のポーズをさせて、


「私、“本物(DXオーズドライバー)”持ってないから、羨ましいなぁ…」


って、せがまれ(笑)


 あっ、この時やっと“S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ”&“タコのカンドロイド”のプレゼントを渡せました!!



 小片リサちゃん、押切沙也加チャン、坂上麻優チャンにも興味津々にガッつかれ…

 何度も“変身”のポーズをして見せて、ウチもちょっとした“火野映司(渡部秀)”になってましたよ!!(笑)


 ちなみに、ちーちゃんとの握手は“オーズドライバー”を使う事無く…

 普通に、ちーちゃんと見つめ合いながら話してました!!



 こんな、楽しすぎる最高の思い出を何度も味わった…

 今回の


ナイスガールプロジェクト!お試しライブ“トレイニーズコレクション Vol.1”』


でした!!(^O^)/



 で、渋谷でのライブの後は…


 土曜日の当日に書いた


『“魂FES”と、“しゃぶしゃぶ食べ放題”と、“カラオケ”!!

http://ameblo.jp/akkun-s-pulse/entry-10955830185.html

http://d.hatena.ne.jp/a-impact/20110716


に、話が繋がる訳です。



 おしまい。