払い戻した分が、そのまま…〜先週土曜の買い物巡りの旅の最後の話〜

 ハイ、先週の土曜日の買い物巡りの旅の、最後の話となります。


 内容は、水曜に書いた


『先週土曜の買い物巡り〜マスコレ大量買い!!〜
http://ameblo.jp/akkun-s-pulse/entry-10839475290.html

http://d.hatena.ne.jp/a-impact/20110323


の、続きからです。



 アキバのラジオ会館で、大量の“ライダーマスクコレクション”を購入した後…

 石丸電気ソフト本店で買えなかった物を探しに、再びアキバのヨドバシに。


 6FのCDコーナーでも捜し物が無くて、7Fのタワレコに行ってやっと発見し、無事に購入完了!!


 何を探してたかというと、


『舞台“ふしぎ遊戯” オリジナル・サウンドトラック

橋本愛奈秋山ゆりかTHE ポッシボー)、平野 良』


でした!!



 しかも、タワレコ特典で生写真が付くというので、期待してたら…

 店員から渡された生写真は、何と











平野良の生写真”!?w(゜o゜)w



 思わず、唖然呆然とし面食らった顔をしてしまい、店員に


「あっ、あの〜 他の写真はないんですか?

 特典の写真って、選べないんですか?」


って頼み、あっきゃん&はしもんの写真を探してもらったけど…

 探して出て来たのは、全部“平野 良の生写真”だけ…(´・ω・`)ショボーン


 仕方なく、その生写真を貰ってきました。




 アキバでの用事を済ませて、水道橋まで移動して東京ドームへ。

 当初は、この日は


『2011年プロ野球オープン戦、阪神タイガース vs 北海道日本ハムファイターズ@東京ドーム』


の試合が予定されていて…

 今年のオープン戦で、タイガースにとって唯一の“関東での土休日のオープン戦”だったから、凄く楽しみにしていたんですが…


 “東北地方太平洋沖地震”の影響により、中止になってしまったので。


 東京ドームのチケット売場で、この日の試合のチケットを払戻してきました。



 チケットを払戻した後、既にお昼を過ぎててお腹が空いた事もあり、昼飯を食べる所を探してたら…

 ウチの目に入ったのは、よくランチバイキングを利用する“東京ドームホテル”。


「東京ドームシティー全体が営業していないから、東京ドームホテルのレストランも営業してないのかなぁ…?」


と思い、ホテルの近くに行ったら営業している様子。



「あらっ、普段通り営業してるんだ。

 って事は、レストランは普段通り混んでるのかなぁ…?」


って思い、レストランに行ったら予想外に空席が目立つ状態。


 念の為に、店員に


「直ぐに入れますか?」


って尋ねたら、OKだったので…


「ランチバイキングの値段が、払戻したチケットの値段とほぼ同じだし…

 直ぐに入れるなら、せっかくだから久しぶりに食べちゃおう!!」


って思い…

 去年の12月以来の東京ドームホテルでのランチバイキングを、初めて自分1人で食べてきました!!


 ランチバイキングを食べ終わり、この日の買い物巡りの旅は終了し、我が家に帰宅しました。