秋葉原で喜び、浅草と池袋で胸熱くなり感動した1日!!

 今日は朝から出発し、先ずは最寄りのコンビニにて、東北地方太平洋沖地震の影響で中止になった


『2011セ・リーグ阪神タイガース vs 東京ヤクルトスワローズ神宮球場の、3/27のA指定席のチケ』


の、払戻をしてきました。



 その後、アキバのヨドバシに向かい、


『S.H.Figuarts シンケンゴールド
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01453&pref=105


の購入列へ。


 今日は出遅れて、普段の列ぶ時よりも1時間ぐらい遅く着いたけど、予想外の人の少なさで余裕に整理券を確保!!


 開店し、無事に購入完了!!


 今回も、付属特典として“黒子”が付いてきて、以前購入した


『S.H.Figuarts シンケンレッド』


の時にも“黒子が付いてきたから、これで2つ目に!!



 ちなみに、今日は“シンケンゴールド”以外にも、


『聖闘士聖衣神話、冥王ハーデス
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01445&pref=50


の発売日であり、ウチも凄く欲しかったけど…


 さすがに値段が高いし、箱もかなり大きめで持ち歩くのも困難だったから、今回は泣く泣く購入を控えました。


 さて、しばらく玩具コーナーをウロついてたら、何となく目に止まったのが


『FUSION WORKS GUNDAM STANDart: フルアーマーダブルゼータガンダム


でした。


 前から、このシリーズのは何度も売ってるのを見てたけど、今まで1度も買った事が無かったけど…

 何となく、今回は欲しくなってしまったので、欲望のままに買っちゃいました!!



 ヨドバシを後にして、次はラジオ会館に移動。

 何か掘り出し物を探してたら、ウチがずっと前から欲しかったので


『オーメダル3の、“仮面ライダークウガ ライジングアルティメット(ブラックアイ)”の、レアオーメダル』


と、


『ライダーマスクコレクション、“仮面ライダーガタック(ライダーフォーム)”』


が、案外安い手を出せる値段で売ってたのを見つけて…


 迷わずに、欲望のままに即決で買っちゃいました!!!(ガタックは現品限りだった。)



 アキバでの用事を済ませて現地を後にし、次の目的地である浅草に移動。

 前日の金曜に続いて、今日と明日も


『浅草ロックブロードウェー商店街付近にて、NGPメンバーによる“東北地方太平洋沖地震の街頭募金活動
http://ameblo.jp/canaryclub/entry-10841455839.html


が行われるので、ウチも駆け足での募金の参加をしに行きました。


 時間になって、まっちゃん&おっきゃん&スタッフさんが来たので、二人に労いと感謝の言葉をかけて募金をしてきました。


 ホント、彼女達の街頭募金活動をしてる姿を見る度に、胸が熱くなって感動して尊敬しちゃいますね。

 ホント、彼女達のひたむきに頑張る姿には、頭が上がらないです。



 急いで募金をして駆け足で浅草を後にし、池袋に向かう。

 たまたま、ひいろサンがアキバにいたので上野駅で合流し、一緒に池袋へ移動。


 二人にとって“今日のメイン”である、


『【ロビン出演舞台「シコんでいこう!!」】

会場:シアターグリーン BOXinBOX

出演:岡田ロビン翔子THE ポッシボー)他

14:00からの公演』


を、観てきました!!


 行った人の評判を色々と聞いてて、実際に見て評判通り何度も沢山笑わせてくれて、凄く面白かったし…

 面白いだけじゃなく、終盤は凄く胸が熱くなって感動の涙を流した、凄く良い舞台でしたね!!

 ロンちゃんの演技も、凄く良かったです。


 終演後に、ロンちゃんに募金がてら見た感想を伝えられて、ロンちゃんが喜んでくれて良かったです!!



 舞台を見た後は、ひいろサンと池袋駅の駅そば屋にて、軽くオフ会がてらの遅い昼食を食べて、色々と話してました。