アイルトン・セナ〜音速の彼方へ〜

 今日は、ベリコン初日@JCBホールに会場推ししますが…

 その前に、自分の用事を済ませてきます。


 その“自分の用事”とは、


从´・_|・)⊃『アイルトン・セナ財団公認 生誕50周年記念作品

アイルトン・セナ〜音速の彼方へ〜”@TOHOシネマズシャンテ
http://senna-movie.jp/


の、映画を見てきます!!


 映画自体は1ヶ月前から上映してたけど、ウチの予定と合わずに見る機会無くてね。

 既に上映を終えてる所がかなりあったけど、日比谷のTOHOシネマズシャンテは昨日から上映開始だったのでね。


 上手くウチの予定が無い所とと噛み合ったから、今日のベリの会場推しする前に見てこようかと。


 ちょうど今週末は、セナの母国であり、今もセナが眠るブラジルでのF-1グランプリ開催だからね!!

 そういう意味でも、何となく運命的というか、巡り会わせのタイミングが良いかと!!


 ウチにとって“アイルトン・セナ・ダ・シルヴァ”という存在は、小さい頃からの憧れでありヒーローであり…

 小学生の時からF-1を見てて、1番ずっと大好きな存在だったからね!!


 勿論、今でも“当時のセナの勇姿”が目に焼き付いて、記憶の中に永遠と残り続けてますよ!!


 そして、セナがイモラサーキットにあるタンブレロコーナーから、天国に旅立った時の悲しみの記憶も…


 今日は、セナが愛用してた“ナショナルキャップ”を忍ばせて、一緒に“セナの全て”を映画で振り返りながら、当時の思いに浸りながら見てきますよ!!


 セナのファンだったウチには、多分色んな涙を流しながら、スクリーンに映るセナの姿を見ているんだろうなぁ…



 さて、話は変わって…


 今日は14時から、大阪の金鳥スタジアムエスパルスの試合が行われます。


从´・_|・)⊃『【J1第29節 セレッソ大阪戦プレビュー】残り6試合の勝負
http://www.s-pulse.co.jp/news/training/20101105-189.html


 今日はスカパーだけでなく、NHKのBS‐1でも生中継しますね!!


 今週は、エスパルスに大激震が走り続けた1週間だったからね…


 長谷川健太監督の、今季限りでの退任発表…


 テル(伊東輝悦)&イチ(市川大祐)&フローデ・ヨンセン西部洋平&アオ(青山直晃)への、戦力外通知…(こっちは、まだ新聞報道のみで公式発表は無し。)


 正直、ウチだけじゃなく、選手もサポーターも、誰しもにとっても悲しくて複雑な心境だけど…

 逆に、


「監督や居なくなる選手の為にも、絶対に最後まで勝ち続け、ACL出場権を確保して…

 最後は、元日の天皇杯決勝の舞台に辿り着き、“天皇杯制覇”を成し遂げて笑顔で送り出そう!!」


という気持ちで、チームが物凄く一致団結した感もあるからね!!


 今日の試合も、普段通り“今季のベストメンバー”で臨むから、彼等の為にもチームの為にも、全てのエスパルスに関わる人の為にも…

 今日の試合は、絶対に最後まで諦めずに勝利して欲しいね!!



 ただ、今後も“戦力外の選手”を使い続ける意味も、正直どうなのかな?って思いもあるのも事実。

 シビアに考えて今から来年を見据えて、今まで出番が無くて来年も残る選手を使った方が、来年からのチームの為でもあるからね。


 そういう意味でも、色々と複雑な心境なんだよね。



 ちなみに、NGPも今日から大阪でライブハウスツアーが始まるから…

 大阪に行ってれば、“エスパルス→いくっちのハシゴ”が出来たんだけどなぁ…