川*´ c`)「最後は、長谷川健太監督を笑顔で送り出そう!!」

 一部新聞で報道されてた予定日より1日早かったけど、昨日夕方


川*´ c`)『長谷川健太監督の今季限りでの退任のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/20101101-2830.html


が、エスパルスより公式に発表されました。


 確かに、6年間の就任期間中に“優勝”という結果を残せず…

 今季は、リーグ前半は首位で折り返し、堂々と“リーグの主役”で快進撃をしてたけど…


 リーグ後半はなかなか勝利できず、現状は守備は崩壊し勝てなくなり…

 リーグ&カップのタイトルを取れず、このままなら悲しい終わり方を迎えそうだけど…


 それでも、チームが崩壊寸前だった6年前に就任し、それから地道に若手を育ててチームを立て直し…

 再び常勝軍団にして、優勝争いをするチームを作り上げた功績は、間違いなく感謝するしかないからね!!


 今はもう、今季唯一タイトル奪取の可能性が残る“天皇杯”だけは、絶対に逃す事は許されないからね!!


 元日の国立競技場での“天皇杯決勝の舞台”で、絶対に優勝を成し遂げて…

 健太監督の6年間の集大成を“天皇杯制覇”で終えて、健太監督を“漢”にして…

 健太監督を胴上げして、最後は“笑顔で”健太監督を送り出すだけだよ!!