从・ゥ・从「何とかエスパルスは、予選リーグ“グループ首位突破”…

 あ〜ぁ申し訳ないですが、前回に日記に書いた、


从・ゥ・)⊃『昨日今日のウチ&まーさサン&ワダモニ。さんとの、珍道中&“ウチと舞美の愛の巣”での濃厚な2日間!!』


については、また後で書きます…



 さて今日の昼間は、“ナビスコ杯予選リーグ最終戦”が、行われましたが…(ウチは“海外より代表よりも、やっぱりJリーグでしょ!!”って考えなんで、“EURO”とか“日本代表”には全く触れませんから!!)

 我がエスパルスは、ジュビロとのアウェーでの“静岡ダービー”で、前半にミスからの2失点をして、結局はそのまま0-2で“予選リーグ初敗戦”をするも…

 2位のFC東京に勝ち点で並ばれるも、得失点差でFC東京を上回り、見事に“グループ首位”で予選リーグ突破を決めました!!(^O^)/

从・ゥ・)⊃『ダービーに敗戦も、決勝トーナメント進出決定

http://www.s-pulse.co.jp/top_team/game/203.html



 まぁ今日の試合は、


从・ゥ・)⊃『引き分けでも首位突破決定し…

 負けても、エスパが大敗して、尚且つFC東京が大圧勝しない限りは、首位突破が決定。


 さらに2位に落ちても、各グループの2位の中でも“成績上位2チーム”に入るのが、ほぼ確定的な状況!!』


だった事もあり…


 正直、選手達の“試合に臨むモチベーション”が、凄く難しい状況だったみたいですね…

 前半は、選手も“普段のモチベーション”では無かったのが明らかで、試合を完全に支配されてしまい…

 選手達はミスを連発し、ミスからの2失点をしてしまい、しかも2失点目が前半終了間際の失点と、嫌な時間帯での失点で…

 後半は試合のプランを変更して、“試合を勝ちに行く戦い”ではなく…

 “これ以上失点しない戦い”というか、首脳陣は他会場の動きを伺いながらの、“グループ首位突破”を目指す慎重な戦いに終始してしまいましたからね。



 まぁ、無事に予選リーグを“グループ首位突破”を果たしたので…

 決勝トーナメントの最初の相手は、


从・ゥ・)⊃『ACLに参戦して予選リーグを免除されていた、鹿島アントラーズ!!』


に、決まりましたね!!


 勿論我がエスパルスは、5月のリーグ戦に続いて、今度のナビスコ杯の試合でも鹿島に連勝をして“鹿狩り”を果たして、ナビスコ杯決勝トーナメントの準決勝に進出してもらいたいですね!!(`・ω・´)

 そして“鹿島ファン”のボノさんには、また負けて悔しがってもらって、ガッカリとして悲しんでもらいましょう!!(笑)



 ちなみに余談ですが…

 今日の静岡ダービーには、ウチ等のエスパサポ仲間で地元のNサン&Iサンが参戦したけど…

 参戦した場所は、隣が“サンバ隊”で、前と後ろに“ドラキン”がいるという、ゴール裏でも“かなりのコアゾーン”で参戦したみたいです。


(Nサンが、エスパ側自由席から撮影した、開場直後の写真みたいです。)


 Nサンは、自身の“アウェー戦未勝利記録”を更新中で…

 Iサンは、自身が“今季エスパの試合参戦で、まだ未勝利”という、最悪な組み合わせ&状態だったけど…

 まぁ案の定、それぞれ自身の“エスパの試合参戦、未勝利記録”を、またまた更新しちゃいましたね…(苦笑)

 
 ちなみにウチは、当初は今日はNサン達と一緒にエスパの試合に参戦する予定だったけど、資金繰りが難しく泣く泣く“初のヤマハスタジアム参戦”しに行くのを断念したけど…


从・ゥ・从「結果的には、あっ君は今日はエスパの試合に参戦しないで、良かったみたいだね!!

 せっかく、初めてヤマハスタジアムに行ったのにエスパが負けっちゃったら、試合の帰りが気持ちが萎えてガッカリとしながら重い気持ちで、ションボリしながら帰らなきゃならなかったから…

 そんな辛い思いを味合わずに済んで、あっ君は今日は良かったね!!」


 まぁ舞美が言ってる通り、今日はウチはエスパの試合に参戦しなくて良かったかもしれませんね…