从・ゥ・从「念願の“白いかもめ”と、フラゲの“スキュラのイオ”と、まさかの“シーホースのバイアン”、であります!!」


 さて、ここから本題に入りまして…


 今日の会社帰りに、上野&末広町秋葉原に行ってきた、であります!!


 まずは上野のハロショに行って、未購入の“舞美の写真”を購入へ。

 今回は次の場所に急いでいたので、舞美の未購入写真をさっと選んで、急いで次の“メインの目的地に移動。


从・ゥ・从「あたいの写真が、あっ君の“今回のメインの買い物”でないのは、少々気にくわないけど…(-.-;)

 今回は、“その理由”を知ってるから、まぁ許してあげるか…(-_-)」



 ハロショを出て、急いで末広町鉄道模型店に移動して、ここが“今回のメインの買い物の場所”でした!!

 何を買ったかというと、ウチが以前から何度か書いていた


从・ゥ・)⊃『Nゲージ、“885系 白いかもめ”6両セット(KATO〔関水金属)製)』


が、再販入荷日だったので…

 ついに、念願の購入を果たしてきました!!(^O^)/


 この“白いかもめ”は、トントン君も以前から


「いつか買えたら、欲しい!!」


って、言ってた品でしたけど…

 ウチが、先に買っちゃいました!!p(^^)q


 まぁ、この“白いかもめ”で楽しだ事は、最後に書くとして話を進めます。



 末広町鉄道模型店での買い物を終えた後は、秋葉原に移動してアソビットキャラシティに向かう。

 ここでの買い物は、明日発売する


从・ゥ・)⊃『聖闘士聖衣神話、海将軍“スキュラのイオ”の鱗衣のフラゲ!!』


であり、こちらのフラゲを無事に達成!!(^O^)/


 すると、“スキュラのイオ”がディスプレイされてる横を見たら、


从・ゥ・)⊃『緊急入荷“シーホースのバイアン”、残り1つ!!』


って書いてあるのを、偶然発見しちゃったウチ!!(笑)


 ウチは、この


从・ゥ・)⊃『聖闘士聖衣神話、海将軍“シーホースのバイアン”の鱗衣』


だけは、買い逃していたんで…(>_<)

 それが今回緊急入荷して、さらに“最後の1つ”となれば…


 ハイ、迷う事無くもう即決で買っちゃいました!!(笑)


 まぁ、今となっては


「あ〜ぁ、“ここで迷っておけば”なぁ……(+_+)」

って、少し凹んでいる自分がいるんですが…(苦笑)



 さてアソビットを出た後は、線路向こうのヨドバシに移動し、6Fの模型コーナーへ。

 入口を入り、レジの奥の棚を見てみたら、何と“シーホースのバイアン”が何個か置いてあるし!?w(゜o゜)w

 しかも、“アソビットより安く”売ってるし!?(>_<)_| ̄|○


 まぁ、


从・ゥ・)⊃『ヨドバシにも売ってる = アソビットより安い』


のは、毎度お馴染みの事なので…

 まさかの“無いと思った物”が、ヨドバシにも売ってた時のショックは、少々損をして買った事もあり大きかったですねぇ…(>_<)_| ̄|○


 まぁ“新製品”に関しては、ヨドバシではフラゲ出来ないから…

 ヨドバシよりも多少高い値段でも、ちゃんとフラゲ出来るアソビットで買うのは、自分自身でも納得できるんですけどねぇ…(ヨドバシだと“最終土曜の発売日当日”になり、ウチは仕事で買いに行け無いからね。)


 今は、ただ


「何でアソビットの時に、

『もしかしたら、ヨドバシでも売ってるんじゃないのかな?』

って、少しでも迷い悩まなかったんだろうなぁ…?(+_+)」


って、悔やむだけなんですけどね…(苦笑)


 さて、そんなヨドバシでの買い物は、


从・ゥ・)⊃『TOMIXNゲージ雑誌の、“キロポスト”83号』


と…


从・ゥ・)⊃『マイクロエースNゲージ雑誌の、“マイクロエース・タイムズ”2008年〈初夏号〉』


でした!!



 さて“ウチと舞美の愛の巣”に帰宅して、夜飯&風呂を済ませた後は、“白いかもめ”で遊ぶ事に。(ボノさん、“鉄道ネタ”だからって、飛ばして読まない様に!!)


 で、今回の“白いかもめ”のお遊びに必要なのは、この


『KATOの“カント(傾斜)付曲線線路』


です!!

 まぁ、Nゲージ好きな人にはもう解っちゃったっていうか、当たり前の事なんだけど…(笑)


 この“白いかもめ”には


从・ゥ・)⊃『“振子式”の機構が付いた実車みたいに、この製品にも“振子機構PAT”が採用されている!!』


ので…

 早速、この“振子機構”が良く解る“カント付曲線線路”に乗せてみました!!

 う〜ん、素晴らしく見事な傾斜ぶりじゃないですか!!(^O^)/


 さらに、“振子機構”が無い普通の車両と並べてみると、“その差”が良〜〜〜〜く解ると思いますよ!!

 ほら、ここまでハッキリと違いますからね!!( ̄ー+ ̄)キラリ


 この“白いかもめ”のNゲージを、実際手に取ってみたら…

 この仕上がりの美しさと“振子機構”を体感したら、トントン君は“より、さらに欲しがる”のかな?(^^ゞ(笑)

 りしゃサンも、欲しくなっちゃうんじゃないのかな?(^^ゞ(笑)


 いやぁ〜 2人に、あと“鉄道好きな”ワダモニさんにも、早く見せてあげたいなぁ〜p(^^)q


 あと予断ですが、ちなみに今月は“白いかもめ”で、既に“3つ目のNゲージのセット購入”になっちゃいました!?w(゜o゜)w

 1つ目は、GW中の大阪での℃-ute&ベリの合同コンの帰りに買った、


从・ゥ・)⊃『JR373系特急電車 増結セット(TOMIX製)』


です。

 ウチ&ひら君が普段、清水までエスパルスの試合を観に遠征するのにお世話になってる、


从・ゥ・)⊃『“東海道線の静岡〜東京直通電車”&“ムーンライトながら”』


なので、乗り慣れ親しんでるから以前から欲しかったんですよね!!


 ちなみに、“基本セット”ではなく“増結セット”を買った理由は…

 当時は遠征終盤で、ただ“基本セット”を買う資金が無かっただけです…(苦笑)



 次に買ったのが、今月の中旬に買った


从・ゥ・)⊃『“371系 特急あさぎり”シングルアームパンタ7両セット(マイクロエース製)』


です。

 まぁ、これも以前からずっと欲しかったんで…

 それと、今回の“白いかもめ”で、まぁ早くも1ヶ月間で3セット目と…

 もはや、自分の中でも有り得ない早く多い購入頻度に、自分でもただ驚くばかりというか、呆れるばかりというか…(苦笑)


 まぁ、確実に言える事は


Nゲージまで再び買い始めちゃうと、確実に資金が不足だし、資金が持たない、資金の浪費がさらに止まらない!!」


と、明らかな悪循環で最悪な方向に近づいてる気が…(苦笑)


 とりあえず、来月に再販される


从・ゥ・)⊃『285系サンライズエクスプレス”(KATO製)』


を、無事に買い終えた時点で…

 果たして、ウチの“Nゲージの購入欲”がちゃんと止まるかだな…?(苦笑)

 現状では、“サンライズエクスプレス”を買い終えた後は、ウチは“どーしても絶対に欲しい物”は無くなるからなぁ…

 まぁ、“何となく欲しい物”はあるけど…(苦笑)

 とりあえず、ウチにとっては“来月が山”だな!!(笑)



 ちなみに“ウチの購入欲”が落ちても、りしゃサンは7月に“絶対に欲しい物”が再販するし…

 トントン君も、いずれはNゲージを買うのを再開するだろうから…


 ウチ等3人の内、誰か1人はNゲージを買ってる様な気がするなぁ〜!!!(苦笑)