从・ゥ・从「今夜の“ジャパンダートダービー”だい!!」


 今夜は大井競馬場にて、南関東3歳三冠レースの最終章であり、上半期の3歳馬の地方・中央統一ダート王を決める


从・ゥ・)⊃『第9回“ジャパンダートダービー(J・D・D)”(Jpn1)


が行われました。


 ウチの予想は


从・ゥ・)⊃『
ロングプライド


フリオーソ


▲アンパサンド


マイネルアワグラストップサバトン


でした。


 過去、


从・ゥ・)⊃『“J・D・D”5戦3勝で最多勝の、ユタカ(武豊)』


が乗る◎ロングプライドは…

 今回の内枠&大井の深い砂が、“後方から追い込みジリ脚気味”の同馬にとって、どのように作用するか微妙だけれども…(内で馬群に包まれたり、砂が合わず伸び切れないかもしれないけど…)


 それでも、この世代の“JRAのダート王者”の底力と実力を、信じてみたいと思ってたけど…


 で、“ウチと舞美の愛の巣”で生中継で観てたレース結果は、


从・ゥ・)⊃『
1着フリオーソ


2着アンパサンド


3着ロングプライド


4着マイネルアワグラス

でした…(+_+)


 フリオーソが、向こう上面から先頭に立って、4最後の直線は突き放して2馬身1/2差の大圧勝!!


 一方のロングプライドは、4コーナー手前から、マクり上がってきて先頭に追い付く勢いだったけど…

 直線では思うようにっていうか、全く伸び切れず、逆に上位2頭に突き放されて、2着のアンパサンドから4馬身差の3着…


 あ〜ぁ、ロングプライドの今までの強さって、ただ他のJRAの馬が弱かっただけで…

 所詮は、この程度の実力だったのかなぁ…?(+_+)