从TゥT从「エスパルス、あと“1点”が届かず今年のナビスコ杯も、予選敗退に…(>_<)」


 今夜の大注目の、


从・ゥ・)⊃『ナビスコ杯 予選リーグ最終戦清水エスパルスvs大宮アルディージャ日本平スタジアム

http://www.s-pulse.co.jp/top_team/game/?game_no=143


は、ヤジ(矢島卓郎)がケガから復帰し、即スタメン起用されるも、前半限りでチョ・ジェジンと交代…

 さらに、スタメンだった高木純平は、前半の早い段階でエダ(枝村匠馬)と交代するという、“大博打(by長谷川健太監督)”をして、何としても大量得点を狙いに行く…



 そして、エスパルスが後半15分にイチ(市川大祐)のクロスを、途中出場のジェジンが頭で決めて、やっと先制!!

 20分には藤本淳吾が直接FKを決めて、2-0!!

 さらに43分には、途中出場の太田圭輔がDFの裏を抜け出してゴールを決めて、ついに3-0!!

 しかし、どーしても“あと1点”が獲れずに、試合は3-0で勝利をするも…


 同グループの柏vs横浜Fマリノスの試合は、柏が3-0で勝利。
 これで、エスパとマリノスで“勝ち点”も“得失点差”も“総得点”まで並ぶも…

 エスパとマリノスの“直接対決での勝敗(エスパが1分1敗)”により…
 残念ながら、エスパは“予選敗退”となってしまいました…(>_<)_| ̄|○


 試合が終わった瞬間、日本平ではエスパの選手&スタッフの誰もが、勝利を喜ぶ事も笑みも無く…
 日本平のピッチには、“真の勝者”は存在しませんでした…


 11年前に、ナビスコ杯“初制覇”を成し遂げた時に、苦労の末に“奇跡の大逆転”で予選リーグを突破した、あの“11年前の奇跡”をもう1度再現しようと…

 僅かな望みに賭けて、最後の最後まで諦めず戦い抜いたけど、“決勝トーナメント”進出の道は開かれなかったけど…


 今日の、最後の最後まで勝利と得点を追い求めて、全ての力を出し切って最後まで諦めずに戦い抜いた、“悔しい勝利”は…
 絶対に、今後のリーグ戦に繋がる勝利だったはず!!


 しかし、“タラレバ”を言わせてもらえば、やはり初戦の柏戦での


从・ゥ・)⊃『ムチャクチャな誤審のオンパレードで敗れて、試合終了直前に失った“勝ち点1”』


が、結局は最後の最後まで響いて、あまりにも大きくて痛すぎる“勝ち点1”に、なってしまったなぁ…(>_<)_| ̄|○