今日発売のサッカーマガジンの“この人が日本サッカーを面白くする”の特集


 今回のサッカーマガジンの“この人が日本サッカーを面白くする”っと特集があって、ウチは


「じゃあ、エスパルスの“この人が日本サッカーを面白くする”は、淳吾(藤本淳吾)かな? 兵働(兵働昭弘)かな? エダ(枝村匠馬)かな? アオ(青山直晃)かな? テル(伊東輝悦)かな?」


って思いながら見てみたら、


从・ゥ・)⊃『清水エスパルス “パルちゃん”(マスコット)』


って…… エスパだけ“人”じゃなくて“マスコット”じゃん!?w(゜o゜)w(苦笑)

 まぁ確かに、日本平スタジアムで観る“パルちゃんショー”は、下手な芸人なんかよりもよっぽど面白く楽しいし、『パルちゃんは、“日本一のマスコット”だ!!』って思うけど…

 こりゃ一本ヤラれたよ!!(笑)



 試合の速報の方は、高木和道が“エスパルスvsパープルサンガの試合”のMOMで、評価点が7.5。
 他に、西部洋平が7、アオが7、テルが7、兵働が7.5、淳吾が7、チョ・ジェジンが7.5で、イチ(市川大祐)&山西尊裕&エダ&マルキーニョス6.5点と、何と『スタメン全員が6.5以上の評価』という凄さ!!
 さらに和道&アオ&兵働&ジェジンが、“今節のベスト11”に選ばれてるんだから、ホント“エスパルスは、チームも選手も絶好調”ってのがハッキリと良く分かる結果だね!!



 それなのに、『エスパルスからは“オシムジャパン”に選ばれてるのが、誰もいない!!』なんて、何度も言うけど本当におかしいし、不思議でしょうがないよ!!


 オシムは、サウジアラビアに負けた後に


「ハッキリしているのは、“優れたストッパーが不足してる”という事。
 特に“背が高く、足元でシッカリしたボールさばきの出来るストッパー”。
 みなさんの方が試合を観ているから、“そういう選手”がいるか聞いてみたい。」


って言ったみたいだけどさぁ〜


 ちゃんといるじゃん、“背が高く、足元でシッカリしたボールさばきの出来るストッパー”はさ!!

 我が清水エスパルスに、高木和道青山直晃という、素晴らしく最高な“背が高くて、足元でシッカリしたボールさばきの出来る、優れたストッパー”がさ!!


 ホントいい加減に、我がエスパルスから選手をさぁ、“オシムジャパン”に選出しろよなぁ〜!!