久しぶりに、松戸の“バンダイミュージアム”に行ってきました!!

a-impact2006-06-08




さて、昨日の日記の続き(オマケみたいなもんですが…)になりますが、『℃-uteCutie Circuit 2006 ミニライブ&握手会)@ららぽーと』が終わった後、ウチ&平社員クンで我が家に向かい、我が家最寄り駅にて金庫さんと合流して、バスに乗って我が家に向かいました。


我が家に到着すると“青封筒”が届いており、“青封筒”を持って車に乗って出発し、ちょいと離れたファミレスにて3人でオフ会。 “青封筒”に入ってるFCグッズの用紙を見ながら、“4月のパシヘブイベ写真、21枚セット”や“防災グッズ”や、今回のコンサの申込を、用紙を見ながら検討したりする。

“4月のパシヘブイベ写真、21枚セット”は、


「『舞美&梅さんが一緒に写ってる写真があるから、もろに平社員クンと被る』し…(+_+) これじゃ、“分割購入”は絶対に無理じゃん!!」


って状態だし…(+_+)


“防災グッズ”は、


「“1推しの舞美”が無いし、“2推しのめーぐる”のも無いに、果たして“3推しの友理奈”のを買うべきなんだろうか!? っていうか、『今までも最重要で必死なのに、それよりもさらに℃-uteに、舞美だけに必死で全てを注いでる現状』のウチには、金が勿体ないし…」


って葛藤と迷いもあり、申し込むべきかずっと迷い考えてるし…(:_;)



今回の“FCのチケ申込”は、


「平社員クンと連番で“カン娘。1st単コン”を申し込むけど、せっかく“ガッタスの、みうなのユニフォーム”を作ったんだから、絶対に“ファミリー席”で観たいし…

“あやコン”の9/10の昼だけは行こうかな? 何か、『9/10は、2年連続で“サプライズ”がありそうな予感』がするし!!
何てたって『9/10は“℃-uteの日”』だから、去年も『℃-uteがゲリラ出演は、去年のこの日の“ハロパ”が最初』だったからなぁ…
まぁ、もし9/10に“℃-uteイベ”があったら、当然“あやコン”は放棄して、“℃-uteイベ”に行くけど…

娘。コン”の日本武道館は、去年みたいに『℃-uteがゲリラで出る』のかなぁ… もし今年も『℃-uteがゲリラで出る』のなら、平社員クンと連番で“ファミリー席”を申し込まなきゃならないし…(:_;)」


って、何か平社員クンと2人で『実際にゲリラで出るか分からない℃-uteに、今から振り回されてる』し…(苦笑)



そんなんで“オフ会”を終えて、3人で我が家に戻り“舞美の部屋”で、“月刊ホビージャパン”のガンプラガンダムのトレーディングフィギュア&聖闘士星矢の“聖闘士聖衣(セイントマクロス”のページを見ながら暫く雑談したりしてたけど、眠くなったので布団に横になって“舞美の写真”を見てたら、いつの間にかにっていうか、あっという間に寝落ちて、暫く起きてた2人を尻目に1人で爆睡してたみたいですね…(苦笑)




翌日は、金庫サンが


「松戸にある“バンダイミュージアム”に行って、“聖闘士聖衣(セイントマクロス)の、ガルーダのアイアコス&ワイバーンのラダマンティス”が、まだ売ってるかどうか確認したい。」


との事で、14時過ぎまで我が家でノンビリ過ごした後、3人で松戸に向けて出発。

松戸に着いて、去年7月か8月ぐらい来て以来の、久しぶりの“バンダイミュージアム”に入る。 まずは、4階にある“万代屋(この漢字だったと思う)”に向かうが、案の定“聖闘士聖衣(セイントマクロス)の、ガルーダのアイアコス&ワイバーンのラダマンティス”は完売…(>_<)_| ̄|○


次いで6階の“ガンプラ売り場”へ向かうと、10ヵ月ぐらい来てなかったので、売場&展示してあるガンプラの配置が変わりまくってたので、思わずビックリ!?w(゜o゜)w 3人で1時間半ぐらいここにいて、雑談しながらジックリとガンプラを見る。

その時に、売り場横の“ガチャポン売り場”に行って、“MSセレクション40”という、1回200円のガンダムのガチャポンがあったので、どんなんがあるのか見てみると、


ガンダムZガンダムキュベレイガザCハマーンカーン機)、ガザC、グフ、アカツキ


だったので、ウチは


「オッ!? ウチが好きなMSの内のZガンダムキュベレイがあるじゃん!! 他に好きな百式ジ・Oアッガイが無いのは残念だけど、ZガンダムキュベレイガザCハマーンカーン機)は欲しいから、買うか!!」


と決めて、本当に久しぶりにガチャポンを購入。

最初に出たのが“ガンダム”だったので、また買ってみると『“ウチは、SEEDのシリーズが大嫌い”だから、“百式のパクリ”みたいなアカツキ』が出て、思わずガッカリ…(>_<)_| ̄|○

こうなったら、意地でもZガンダムキュベレイが欲しいので、またさらに買ってみると、ついにお目当ての1つがキタ━(゜∀゜≡゜∀゜)━!! まずは、キュベレイをGET!!\^o^/(歓喜
さらに、


「こうなれば、絶対に“Zガンダム”も当てなきゃ!!」


とまた買ってみると、ついにもう1つのお目当てがキタ━(゜∀゜≡゜∀゜)━!! ついに、やっと“Zガンダム”が出て、思わず


「よっしゃぁ〜!! “Zガンダム”&“キュベレイ”を連続でGETやぁ〜!!\^o^/(歓喜)」


って、歓喜の大絶叫!!(笑) 金庫サン&平社員クンも


「あっ君、凄い驚異的な引き運っていうか、執念で“Zガンダム”&“キュベレイ”だから、さすがだねぇ〜!!
“学生証”や“ミニ色紙”で、舞美&めーぐる友理奈みうなを、自分で全く引き当てられないのが、ホント不思議だよなぁ〜(笑)」


って、感心してるんだけど、“痛い所”もシッカリついてくるし…(苦笑)


とりあえず『1番のお目当ての“Zガンダム”&“キュベレイ”を、無事に引き当てた!!( ̄ー+ ̄)キラリ』ので、“バンダイミュージアム”を後にして、隊長から


「あっ君、“ミニ色紙”の舞美&めーぐる友理奈があるから、上野のハロショにおいで!!」


と言うので、帰宅する平社員クンとは上野で別れて、金庫サンと2人で上野のハロショへ向かう。
隊長と合流して、買ってなかった写真を購入してから近所のファミレスに移動して、先に行っていたJサン達と合流し、しばらく雑談。


金庫サンと2人で先に店を出て、アキバをうろついていたら、“アソビット”の“聖闘士聖衣(セイントマクロス)売り場”に行ってみると、2人とも思わずその場ビックリして歓喜する貼紙を目にする!!


『“サジタリアスのアイオロス”&“ライブラの童虎”&“ペガサスの星矢(最終青銅聖衣)の再販決定!!』


と書いてあり、2人で『“サジタリアスのアイオロス”&“ライブラの童虎”の再販決定!!』を喜びまくりましたよ!!(歓喜

う〜む、今月末発売の“ライラのオルフェ”だけじゃなく、“サジタリアスのアイオロス”&“ライブラの童虎”も何としても絶対に欲しいなぁ…