『“℃-ute“Cutie Circuit 2006 ミニライブ&握手会”@クイーンズスクエア横浜』参戦記の前編


 遅ればせながら、『“℃-uteCutie Circuit 2006 ミニライブ&握手会”@クイーンズスクエア横浜』の参戦記(とりあえず、『1回目のイベの、会場のスペース内に入る前までの“前編”』)を書きました。(苦笑)
 まぁ当然ですが、“物凄い長文”になっていますが…(苦笑)



 さて、土曜日は最初に『18時に上野のハロショにて、タップさん&平社員クンと待ち合わせてた。』んですが、家で日記を書いたり、風呂入ってたり、イベの参戦準備をしていた為に、いきなし30分の遅刻に。  ハロショに遅刻して着くと、『約束時間より大幅に早く来てた』平社員クン、ウチと同じく集合時間に遅れたタップさんに、隊長も一緒にいたので、ウチが『舞美&めーぐる友理奈みうなの写真』を買い終わったら、しばらくハロショの出口でノンビリとみんなで雑談。


 結局、ハロショが閉店してもしばらくいた為(最終的に、1時間ぐらい雑談してたかな?)に、今度は『みなとみらい駅で、“栞菜推し最強”のTサン達との待ち合わせ時間の21時に、間に合わなくってしまった。』ので、『当初はノンビリと安上がりで行こう!!』としてたけど、翌日に群馬へ行く隊長と別れて、結局は3人で東海道線経由で急いで現地へ向かう。



 みなとみらい駅に到着し、エスカレーターを昇ってイベ会場に到着すると、既にキャプテンさん&うどん粉サン&Tサン&Oサン&シロネコさん達がいて、ウチ等も“ノート”に名前を書く。 ウチの番号は“19番”でした。


 “ノート”に名前を書いてると、見知らぬ人から


「あなたは“矢島舞美推し”ですか? その着てる“エスパルスのジャンバー”は、“矢島卓郎”と“矢島舞美”を掛けたネタですか?」

と話し掛けてきたので、ウチは


「(『おっ!? この“エスパのジャンバー”を見て、直ぐに“矢島卓郎”って出てくるのは、この人は“ウチの日記の読者”かぉ?』って思いながら…) いや、“舞美1推し”は正しいけど、別にこのジャンバー“ネタ”じゃなくて、ウチは“純粋なエスパサポ”だから!!」


っと応えると、この人は


「自分は清水出身の“元エスパサポ”で、今はこっちに住んでて“レッズサポ”をやってる“小春推し”です。」


との事で、ウチ&この“小春推しレッズサポ”&近くにいた平社員クンと、しばらく“サッカー談義”をする。



 その後は、とりあえずは23時の点呼まではウチ&平社員クン&タップさん&キャプテンさんで、コンビニに夕食を買いに行ったり、雑談してる。 すると、何故か“カトゥーンコン帰り”の身内のYサンが、わざわざここまで来たので、会った瞬間思わずビックリする!!(苦笑) ウチと平社員クンとYサンで雑談しながら、23時の点呼の時間となる。

 点呼が終わり、1つ下のフロアでしばらく雑談し、近所のファミレスに行く事になったので、再び上のフロアに戻ると、いつの間にかに顧問サンが到着していたので、知り合いみんなで桜木町駅付近のファミレスへ移動。 ファミレスでは、『イベ恒例の“愛する舞美へのお手紙”』を書いてようと思ってたけど、疲労と睡魔に勝てず1人で横になって爆睡。 いつの間にかにI姉サン&近所の子供の3姉妹が到着してた。


 次の点呼の時間の4:30に近づいたので、みんなで入口へ向けて移動。 入口前のドアに到着すると、昨夜に比べたらかなり人数が増えている。 点呼しながら並んでると、昨日から何度も来る警備員に追い返され、ウチ&平社員クン&顧問サン&タップさん&キャプテンさん&うどん粉サンは、地下の駅が開いていたので、次の点呼時間まで『改札横の椅子とテーブルがある待合場所』に移動。 みんなが爆睡してる中、ウチは1人で黙々と“舞美へのお手紙”を書き、無事に書き終える。


 点呼時間になったので、地上の入口のドア前に戻ると、“始発組”も到着してて予想外の多数人数がいて、思わずビックリ!? さらに、先頭では何やら揉め事が起きている模様。 列も順番がムチャクチャに出来てる状態で、後かた来た奴等が勝手にドリしてる状態で、列を整理してる人が


「これは“館内に入る列”で、中に入ってからちゃんとした列を作るので。」



との事で、とりあえず列に並び7時になって中に入って移動し、改めて“ノート”に書いた順に列を作る。 その場で座って待機してたら、係員に誘導されて、雨が降る外に連れていかれて、その場でしばらく待機。 雨が降り続ける中、約2時間近くその場で傘をさして立ったまま雑談し、ようやく“CDの販売開始時間”になる。 少々バラけ気味だった列を、改めてちゃんと並び直したら、何か少しウチより前に並んでる人が増えてるし。 ドサクサに紛れてドリってる奴がいるので、最初より順番が少し後ろになってしまう…(+_+)


 CDを買う為に中へ列を移動させられると、CD販売所の横には既にステージが組み上がってスタッフが機材の調整をしている。 CDを買い握手会参加券を受け取ると“整理番号25番”で、6人ぐらい後ろの奴等にドリられてた模様…_| ̄|○

 参加券を貰い終わり、もう1度列に並び直す顧問サン&タップさん&キャプテンさん&うどん粉サン&Tサン&Oサン&シロネコさん&Iサン&3姉妹の次女を尻目に、ウチ&平社員クン&3姉妹の長女と三女&平社員クンの知人&“小春推しレッズサポ”は、荷物をロッカーに預けて(ウチはこの時に、いつもの“舞美ユニフォーム”に着替える。)、横から列が見える『レストランの外にある椅子(上に屋根あり)』に座りながら、ノンビリと雑談しながら過ごす。

 また列に並ばなかった理由は、1番は『疲れて眠くて死にそうだった!!』から!!(苦笑) 最初は、『1回目の握手が終わったら、直ぐにそのまま帰宅する』つもりだったんですけど… まぁみんなで雑談してたら予定が変わって、次の理由は『平社員クン&長女の3人で、1回目の握手が終わったらハロショに行って“まっさらブルージーンズ”のCDを買いに行く。』になって… 結局は『ハロショでCDが売り切れた』から、“最初の理由”に戻ったけど…(苦笑) そんな感じで、並んでる人が戻ってくるまで、みんなでしばらく雑談してました。


 まぁ、舞美も


从・ゥ・从「あっ君、先週もSSAで徹夜して、『CD買い終わってから、中に入るまで』と、『コンサ中に、私達が“まっさらブルージーンズ”&“わっきゃない(Z)”を歌い終わった後』に、疲労困憊で倒れそうになったり、気持ち悪くなって脱水症状になりかけたりしたんだから、今回も無理しちゃダメだよ!!
 あっ君が“私と握手してお話する為”に、まだ体調が悪いのにまた無理しちゃって、あっ君がまた疲労困憊で倒れそうになったら、私は凄く悲しんじゃうし、責任感じちゃうもん!!」


って、ウチの事を心配しちゃってるからね!!(爆)


 そうこうしてる内に1時間半ぐらい経ち、2度目にの列に並んだみんなも戻ってきて、CD購入列がはけてCDの残数も少なくなったので、平社員クンと


ハロショでCD買えなくなると困るから(この時は、まだハロショにはCDが売っていた。)、とりあえず念の為にここでCDをもう1枚買っておこう!!」


と、ウチ等も列に並んで“まっさらブルージーンズ”のCDをもう1枚購入し、“握手会参加券”も1400番台だけどまだ付いてきたので、念の為に確保しておく事に。(後に、この時の機転が役立つ。)


その後は、イベの入場列を作る時間までは、みんなで雑談してました。



 後編に続く。(予定)