エスパルスは『ナビスコ杯広島戦に勝利!!』し、バルセロナは『チャンピオンズリーグ決勝戦で、アーセナルに逆転勝利で優勝!!』したし!!(歓喜)


まずは、前夜のエスパルスの試合。 エスパルスユース出身の3年目で、“プロ初出場初スタメン”のGK山本海人が、スーパーセーブの連続で決定的なピンチを防ぎまくり、マルキーニョスが『その瞬間、まるで“時間が止まった”ような、30メートルのロングループシュートを決めて』の、見事に1-0での完封勝利!! 何とか“予選リーグ突破”に向けて、最初の難関を乗り越えました!!

さらに今日の試合で、同グループの首位ジェフが新潟と引き分け、別グループのジュビロヴァンフォーレに負けた為、我がエスパルスに『日曜の最終戦のジェフ戦に勝利なら、予選リーグ地力突破が可能』になったので、日曜のジェフ戦は“絶対に勝たなければならない試合”になりましたね!!

当初は、この試合を観にフクアリに行く予定だったけど(チケも購入済みだった…)、『“℃-uteCutie Circuit 2006 ミニライブ&握手会”@小田原ダイナシティに、“舞美&めーぐると握手して話してくる為”』にフクアリには行けなくなってしまい、この“最重要な一戦”を生で観れずに残念無念!!(>_<)

日曜は、遠く離れた小田原(鴨宮)の地で、“エスパルスの勝利”をただ願い祈っています!! ジェフは阿部勇樹が出場停止で、巻誠一郎も不在だからねぇ。(助かったぁ〜) できれば、マルキーニョスの“ナビスコ杯3試合連続ゴール”と、岡崎慎司の“プロ初ゴール”と、矢島卓郎藤本淳吾のゴールで、スッキリと勝って欲しいなぁ…

そうそう、“膝の半月板を損傷”した西部洋平ですが、診断の結果

『右膝 外側半月板の部分損傷で、“全治2週間程度”』

の軽傷で、まずは何よりでホッと一安心してます(安堵)


さて今朝のバルサの試合は、何はともあれ、とにかくバルサアーセナル相手に、見事に逆転勝利での優勝で、見事に“2度目のビックイヤー”を獲得できて、こちらもホッと一安心してます(安堵)
これで去年に続いてバルサが来日して、ロナウジーニョエトー&メッシ&ジュリ&シャビ&デコ&ラーションetcの、“本気の”素晴らしいプレーが日本で観る事が出来るので、ホント嬉しいですね!!(^O^)/V(去年はプレシーズンマッチでの来日、今年は“世界一を決める試合”での来日だからね!!)

去年もバルサの試合を観に行ったけど、今年もバルサの試合を生で観たいなぁ…