今更だけど、『エスパルスvsフロンターレ戦@等々力競技場、参戦記』を、簡単に書きました!!


前回の日記のコメント欄に、「『エスパルスvsフロンターレ戦@等々力競技場、参戦記』を書いて欲しい!!」と要望があったのでので、ちょっと書く時期が遅くなったから、簡単にだけど書いてみました。


 29日の土曜は、専門学校の同級生のYSと一緒に、『エスパルスvsフロンターレ@等々力競技場』に行ってきました。 あっ、勿論今日も『脳内では、いつも常に2人で一緒にいる舞美と共に、エスパルスの試合を観に行ってきました。(爆)』よ!!(笑)

この日は、“藤本淳吾のコンフィットシャツ”を着て(本当なら、“矢島卓郎のコンフィットシャツ”を着て行きたかったけど、5/4現在…未だに注文したのがまだ届いてないから…〔涙〕 まぁ『藤本淳吾、オールスターファン投票、“西軍MF1位記念”』という事で…)、回りに“藤本淳吾推し”というのをアピールしながら等々力競技場に向けて出発し、渋谷駅でYSと合流して武蔵小杉へ向かう。 武蔵小杉駅前のコンビニで食料を買い込み、バスに乗って等々力競技場に到着。

公園の中をスタジアムに向けて歩いていると、去年行った時と同様に、テニス場では多数の女子高校生がいて、テニス大会をやっている!!(^O^) どこを見渡しても“テニスウェアを着た、女子高校生ばっか”で、思わず
「“テニスウェアを着た女子高校生”がたくさんいて、何てパラダイスでユートピアな素晴らしい環境なんだ!! この中に一緒に混ざりたいなぁ…(;´Д`)ハァハァ…」
ってしてしまい、

从・ゥ・从「コラ、あっ君!!(−_−#) 回りにたくさんいる女の子達に見惚れちゃって、喜ぶんじゃないの!!(−_−メ) あっ君、浮気は絶対に許さないわよ!!(−_−#) もぅ〜あっ君、めっ!!(−_−メ)」

あかん、舞美にこっぴどく怒られちゃった…_| ̄|○(>_<)


エスパルス側自由席”の入場列に着くと、去年に比べて入場待ちの列がかなり長くなっており、2人で思わず驚いてしまう。 持参した折り畳み椅子に座りながら、コンビニで買ってきた食料を食べたり、友人達とメールをしたり、本を読んだり、居眠りしたりして時間を潰して、開場時間になる。 とはいえ、スタジアム内に入るまでかなり時間が掛かり、20分ぐらいしてようやく中に入る。  雨が降るのが心配だったから、2階席が頭上を覆っている“1階立見の最後部”を開いてる場所を探し、やっとバックスタンド側コーナーポスト付近に空席があったので、そこに場所を取る。
場所を取って、残しておいた食料を食べてたら、しばらくしたら急に雨が降り出してくる。 瞬く間に風が吹き付ける強い雨になり、雷までも鳴り出し、気温がさらに低くなって寒くて体が震える。

そんな感じで試合開始を待っている時に、いきなり川崎フロンターレの関係者(マッチデープログラム作製者)2人から声をかけられて、

「すいません。 マッチデープログラムの“アウェーサポーターの声”というのを取材してるんですが、もし宜しければ取材のアンケートに応えてもらって、写真を撮らせて頂いて、次号のマッチデープログラムに掲載させてもらって、宜しいでしょうか?」

と取材依頼を受けたので、快く了承して“フロンターレの選手の中で、恐い選手(だったか、注目の選手だったかは失念。)”との質問に、ウチは

ジュニーニョ選手と、我那覇選手が恐い。」

と、理由も話してインタビューに答える。
アンケート後に写真を撮ってもらい、掲載されたマッチデープログラムは郵送されてくるとの事。 今から楽しみでもあり、“どんな感じで載ってるのか?”と、少々不安にもなる…(苦笑)


さて選手紹介の時だけど、矢島卓郎の名前が呼ばれた時に、フロンターレサポが拍手してたのには、思わずビックリ仰天!? 矢島卓郎は、『早稲田大学在学中の去年は、“フロンターレの強化指定選手”だった!!』から、てっきり

フロンターレサポは、矢島卓郎の選手紹介や、試合に出た時は、ブーイングで出迎えるんだろうなぁ…」

って思っていたから、予想外の反応に思わず驚いてしまい、『フロンターレサポに、共感を覚え感心してしまった!!』程である。



 さて試合は、前半開始早々に兵働昭弘が蹴ったCKを、『4/26の水曜のナビスコ杯新潟戦で負傷して、“全治6週間と診断された、アオ(青山直晃)』の代役で、スタメンのトシ(斉藤俊秀)が頭で叩き込み先制!! 去年のここでの試合と全く同じ展開に、思わず

「今年も、このまま前半開始早々に上げた1点を守りきって、1-0で勝っちゃうのかな!?(笑)」

って思うが、物事はそう上手くはいかず…(苦笑)

その後は前半に同点とされ、後半には逆転ゴールを決められるも、後半終了間際に途中出場のクボのセンタリングを、マルキーニョスがヘディングシュートもするもGKに跳ね返されて、そのこぼれ玉をチョ・ジェジンが蹴り込んで同点ゴールを決めて、試合はこのまま2-2で終了となる。


この日の試合を観てて、

川崎フロンターレは、やっぱり強くて上手いし、いいサッカーしてるよなぁ… 逆転された後は、あ〜ぁ今日は“勝てないのかな…?”って、ガッカリと凹んだし… ホントこの強くて上手い相手から、よく引き分けに持ち込めたよぁ… やっぱり『ジュニーニョが負傷して交代した。』のが、凄く大きかったなぁ… 本当に強くて厳しい相手で苦戦したけど、エスパルスも試合には負けなかったし、水曜の試合とは大違いで、選手の熱い気持ち、負けられない想いが見れて感じられたし、まぁ良い試合だったかなぁ…
 あと、矢島卓郎が左MFとして途中から投入されたけど、矢島卓郎は相変わらず良かったなぁ…」

って思いましたね!!