今日の“ウチの誕生日”の出来事

 今日は、『運が良いんだか悪いんだか、よう分からなかったウチの誕生日』でしたね…(苦笑)

 まずは“運が悪かった”事。
 会社に行ってて、午後から東京駅近辺の銀行に出張したんですが、ウチの職場の午後1時頃の天気といえば『猛烈な突風が吹き荒れ、かなりの横殴りの土砂降り』だたんですよねぇ…(TT)
 その中を、ウチは傘をさしながら、突風と横殴りの雨に耐えながら歩いていたんですが、その時にまずは傘が突風で吹き飛んでしまい(直ぐ拾いに行って、傘は無事だった。)、横殴りの雨をモロに全身に浴びるウチ…
 それだけじゃなく、何と掛けていたメガネまでもが、突風の勢いで吹っ飛んでしまい、そのまま歩道のコンクリートの上に叩き付けられるメガネ… 慌ててメガネを取りに行ったら、

『右のメガネのレンズの下の方の1部分が、コンクリートに叩きつけられた衝撃で、かな〜り深く削れて欠けちゃった…(左のレンズの真下のホンの一部分も、少し欠けた…)』

んですよ!!_| ̄|○(>_<) まぁ、『メガネを掛けてても視界に障害が無く普通に使える状態。』だったのは、直ぐにメガネを買う必要が、急いで修理する必要が無かったのが、まぁ不幸中の幸いでしたが…(苦笑) でも、この時はホントにマジで凹んで落ち込みましたよ!!_| ̄|○(TT)



 逆に“良かった事”は、アキバのヨドバシカメラでの買い物でありました。

 会社帰りに上野のハロショに向かい、火曜に行った時に引き換えるのを忘れていた、『ベリーズ工房2周年記念グッズの限定写真』を、わざわざ引き換えの為にだけにハロショに行く。

次いでアキバのヨドバシカメラに行き、いつもの“6階のガンプラコーナー”に着くと、今日もまた珍しく“1/144HGガンキャノン量産型”のガンプラが、何と売っていたんですよねぇ〜!! ウチも

「以前から欲しかった“1/144HGガンキャノン量産型”のガンプラが、売っているのを始めて見た!!」

ので、火曜に引き続き今日もまたヨドバシの“ガンプラコーナー”で、あまりにも嬉しい誤算に思わずビックリ!?(歓喜) もちろんウチは購入を即決し、いつも売っていた“ガンキャノン量産型のガンダムカラー”を探したら、火曜まではあったのに今日に限って無くなっちゃってるし!?_| ̄|○(>_<)
 仕方なく“1/144HGガンキャノン量産型”だけを籠に入れ、ついでにガンダムの“トレーディングフィギュア”も、3つ籠に入れてレジへ向かう。

隣りエリアのCD売り場に行くと、火曜日に買い忘れた『“ゴスペラッツ”のデビューアルバムの初回版』がまだ売っていたけど、“大阪遠征時の資金繰り”の事を考えて、今日は買うのを止めました。(TT)

今日は、電車内に忘れ物をする事無く無事に帰宅し、3つ買った“ガンダムのトレーディングフィギュア”を開封したら、何と中身は

从・ゥ・)⊃『“Zガンダム マグネットコレクション”を2つ買ったら、お目当ての“ジ・O”&“百式”が出る!!(^O^)/(歓喜
 “MSセレクションDX4”を1つ買ったら、お目当ての“ジ・O”が出る!!(^O^)/(歓喜)』

という、“あまりにも驚異的で奇跡的で、神がかった引き運の良さ”で、最高に嬉しい結果になったんですよ!!(^O^)/(歓喜) そうです、これが“今日の良かった事”なんですよ!!(^O^)/(歓喜
 ウチも、この“あまりにも驚異的で奇跡的で、神がかった引き運の良さ”には、ウチも思わずビックリしちゃて、一瞬ポカーンと唖然としちゃいましたいましたからね!!(笑)

 いやぁ、“嫌な事”もあれば“良い事、嬉しい事”もしっかりとあるんですねぇ〜 ある意味、『劇的で一喜一憂を味わった、“ウチの今年の誕生日”』でしたね!!