今日のエスパルスvsアルビレックス戦@ビッグスワン  ついに矢島卓郎が、“プロ初スタメン、初ゴール”を成し遂げるも、試合終了間際に追いつかれ、3−3のドロー…

 試合終了間際に同点ゴールを決められちゃって、エスパはまたビッグスワンで勝てなかったか…(TT) テルが不在の影響がモロに出たのかなぁ?
 これで、『ビッグスワンでは、3戦3分け』かぁ… いつになったら、ビッグスワンで“決着”がつくんだかなぁ…

 最初に愚痴ってみたけど、今日の我がエスパルスは、マルキーニョス兵働昭弘&イチ(市川大祐)の怪我人を休ませ、テル(伊東輝悦)&チョ・ジェジン藤本淳吾の一部主力と、サブのトシ(斉藤俊秀)の温存の影響もあり、久しぶりに“オール日本人で、若手多数起用のスタメン”でしたね!!(淳吾&ジェジンはサブにいて、途中から起用されたけど。)
 そんなスタメンの中、昨日“22歳の誕生日”を迎えた矢島卓郎が“プロ初スタメン”になり、いきなり前半7分に“プロ初ゴール”となる先制点を決めたし!!(歓喜) “1日遅れの、バースデーゴール”を決められて、本当におめでとう!!
 前節に続きスタメン起用された高木純平のクロスを、同じく前節に続きスタメン起用されたクボ(久保山由清)が押し込んで同点ゴールを決めるし!!
 途中出場から今季初出場した太田圭輔が、一時は逆転となる3点目のゴールを決めたし!!
 
 この3得点っていうか、言葉が悪いけど“代役”で出た選手達が、しっかりと結果を出した事はとてもいい事だと思うし、今後に向けてかなり明るい材料であり収穫でしたね!! ウチ的には、以前から「太田を、2003年時みたいに“スーパーサブ的”な感じで投入して欲しい!!」って思っていたから、今日途中出場からしっかり“ゴール”という結果を出したのが、凄く嬉しいですね!!

 “ウチの期待”の矢島卓郎も、“プロ初スタメン、初ゴール”という結果をしっかりと出せたんだから、今後もリーグ戦で面白い存在になると思いますね!! 
 しかし、長谷川健太監督が言う“矢島卓郎らしいゴール”という映像を、観てみたいんだけどなぁ… すぽるとでは、ウチの試合は“その他の試合”扱いになってるから、“矢島卓郎らしいゴール”が観れなかったじゃんかよ!!(><)

 あと、健太監督が言う「平松康平については、試合前に相当なプレッシャーを掛けたんで…」って、健太監督は康平にどんな“相当なプレッシャー”な言葉を掛けたんだか…(苦笑) さすが“どSの長谷川健太”だなぁ…(笑)