アキバのヨドバシで、『聖闘士聖衣神話“キグナス氷河 最終青銅聖衣”』と、『1/100MG ガンダムMK−Ⅱ ver2.0(ティターンズ)』を、フラゲしてきました!!

a-impact2006-03-24


 今日の会社帰りに、ノンビリと上野のハロショ&アキバのヨドバシカメラに行ってきました!!
 
 まずは、ハロショに行く前に上野のヤマシロヤに寄って、明日発売の『聖闘士聖衣神話“キグナス氷河 最終青銅聖衣”』が売ってるかどうかを確認しに行き、ヤマシロヤでは無事に売っていたので、「ヤマシロヤで売ってるのなら、アキバのヨドバシでも『聖闘士聖衣神話“キグナス氷河 最終青銅聖衣”』はフラゲできるだろ!!」っと納得し、トボトボと上野のハロショへ向かう。

 上野のハロショでは、先週の土曜から買っていなかった舞美&めーぐる友理奈みうなの写真を、

「今日買う“みぃたん&めぐ&友理&みうなの写真”も、相変わらず超最高に美キャワだなぁ〜、ハァハァ…」

っと見て思いながら、購入表に書いていく。
 ちなみに、本日はハロショには友人達も顔見知りも、誰もいなかったなぁ…(苦笑) まぁ、明日のエスパルスの試合帰りにハロショに行って、友人のMさん&Oさんには会う予定になっているけどね!!

 ハロショを出て、アキバのヨドバシへ向かう。 早速いつもの“6階のガンプラコーナー”に向かうと、新製品の置いてあるエレベーター前の所に、明日発売の『1/100MG ガンダムMK−Ⅱ ver2.0(ティターンズ)』が、沢山と山積みされていましたよ!! 早速箱を手に取って、どういう作品に仕上がっているのかをジックリと見る。 もちろん買う気だが、

「こんなに沢山と山積みされていたら、さすがに今日中には売り切れないだろう!!」

と思い、とりあえず隣りの“プラモ&フィギュア売り場”へ向かう。

 “プラモ&フィギュア売り場”に行き、『聖闘士聖衣神話“キグナス氷河 最終青銅聖衣”』が売ってるかを見るが、レジ奥の棚にも、どこにも置いてある形跡が無い…

 「まさか、もう売切れてしまったのかぁ!?」

っとビビって焦って困り果てるが、どこにもそんな表示はされていなく(他の商品は、『〜完売しました』という張り紙が、レジ横に多数ぶら下がっていたので。)、どうやらまだ商品が到着していない模様なので、とりあえず6階の色々な売り場をうろついて、暇つぶしをする事に。
 暇つぶしをして待つ事30分ぐらいたったかな? “ガンプラコーナー”に戻り、『1/100MG ガンダムMK−Ⅱ ver2.0(ティターンズ)』を再び見ていたら、その横を荷台に乗せられた『聖闘士聖衣神話“キグナス氷河 最終青銅聖衣”』が、山積みになって“プラモ&フィギュア売り場”に運ばれていくので、ウチもその後を追って“プラモ&フィギュア売り場”に向かう。
 “プラモ&フィギュア売り場”に着くと、店員が『聖闘士聖衣神話“キグナス氷河 最終青銅聖衣”』の売る準備を始めて、レジ横に「『聖闘士聖衣神話“キグナス氷河 最終青銅聖衣”』 1人1つまで」という張り紙をぶら下げているので、念の為店員に

「もう、『聖闘士聖衣神話“キグナス氷河 最終青銅聖衣”』は、買えるんですか?」

と聞くと、“OK”との事なので早速1つ購入する。  買い終わってから“ガンプラコーナー”に戻り、『1/100MG ガンダムMK−Ⅱ ver2.0(ティターンズ)』を購入しに、“ガンプラコーナー等のレジ”に向かい無事に購入完了!!

 普通のウチなら、もう“これで終り”になるんだけど、さらにウチは

「もう1個、『聖闘士聖衣神話“キグナス氷河 最終青銅聖衣”』を買いたいなぁ… ループしちゃおうかなぁ…?」

って思い、考え迷ってしまう。 なぜこう思ったかというと、

「『聖闘士聖衣神話“キグナス氷河 最終青銅聖衣”』の“聖衣オブジェのキグナスの姿”の出来が、素晴らしく美しく綺麗な出来だから、“キグナスの聖衣を装着した氷河”だけじゃなく、“聖衣オブジェのキグナスの姿”も一緒に飾りたい!!」

っと、思っているからなんですよ!! だから、その為には『聖闘士聖衣神話“キグナス氷河 最終青銅聖衣”』が2つ必要だからなんですよ!! でも、

「値段が高いから、2つ買うのも辛いし、今もう1度買いに行ったら店員に顔バレしてるかもしれないから、そしたら何か注意されそうな気もするし…(TT) でも明日になったら、完売してるかもしれないし…」

と、しばらく30分ぐらい迷っていたけど、結局『聖闘士聖衣神話“キグナス氷河 最終青銅聖衣”』をもう1個買っちゃいました!! まぁ、やっぱ店員にはバレてたみたいだけど…(苦笑)
 ちなみに写真では、『聖闘士聖衣神話“キグナス氷河 最終青銅聖衣”』の下に、もう1つの『聖闘士聖衣神話“キグナス氷河 最終青銅聖衣”』が、横に寝かされて土台として置いてあります。

 すべての買い物を終えて、我が家には21時過ぎに帰宅しました。

 ちなみに、

「“聖闘士星矢”の中で、ウチが1番好きなのは“ドラゴン紫龍”!!」

なんですけどねぇ… 『聖闘士聖衣神話“ドラゴン紫龍 最終青銅聖衣”』は持っていないけど…(TT) 普通に売ってるのなら、ぜひ『聖闘士聖衣神話“ドラゴン紫龍 最終青銅聖衣”』が欲しいんですが…