会社帰りにハロショに行ったけど、何とまぁ“バレンタイン・スピードクジ”は早くも終了してるし…(><)

 予定通り、今日の会社帰りに上野のハロショに行ってきました。 上野のハロショの着くと、店内が大混雑していてビックリ!? 店内に入り、今日発売の『℃-ute生写真「モーニング娘。コンサートツアー2005秋 バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜よりライブバージョン」の舞美&めーぐるの写真』を見てると、「Aさん、こんばんわ!!」って話しかけてきたので、「誰かいな?」と思ったら、友人のYKさん(友人のOさんのお仲間)でビックリ!? 今日は特に誰にも「ハロショに行くよ。」とは伝えてなかったので、たまたま偶然の出会いでした。 さらに、YKさんの友人(ウチの顔見知りの人)も来たので、みんなで雑談しながら買う物を選ぶ。
 ウチは、『今日発売の“℃-ute写真”』は、舞美&めーぐるの写真をいつも通り“10枚ずつ”、集合写真はさすがに「“10枚ずつ”は買う気にはなれない。」ので3枚ずつ(それでも3種あるから、計9枚か…)、早貴ちゃんのを1枚購入表に書く。
 『今日発売の“ベリ写真”』の“ワンダコン”のは、友理奈を3枚、茉麻を2枚、桃子&梨沙子を1枚ずつ購入。 “2ショット&3ショット”のは、友理奈茉麻が写ってるのはそれぞれ2枚ずつ、他は1枚ずつ購入表に書く。
 『今日発売の“カン娘。写真”』は、みうなのを2枚購入表に書いてレジへ向かうと、何と

『3等の商品の配布が終了したので、今後3等のクジは“ハズレ”となります。』

と書いてあって、ビックリ&ガックリ…(TT) さらにクジが入ってるケースを見ると、クジの残り数自体がかなり少なく、店員に聞いてみたら「多分、お客様より前でクジが終了しちゃいますね…」と絶望的な事を言われて、またまたガックリ…(><) これじゃ、沢山買った意味も無くなっちゃったし…(TT)
 外に出てYMさんと雑談しながら商品を貰うのを待っていたけど、外も混んでてなかなか進まず、ただ時間だけが過ぎていく… クジも、YMさんの手前で終了してしまい、ウチとYMさんはクジを引く事も出来ず…

 ようやくウチが呼ばれて商品の確認をすると、写真が半分以上違うし…(ウチの時って、結構“商品違い”が多いんですよねぇ…) さらに店員が写真の枚数を言う時に

「矢島の写真が“10枚”、村上の写真が“10パイ”、あっ、“10枚”」

って言い間違えてるし!!(笑) そりゃ確かに、『めぐは“パイ(美乳)”』だし(笑)、『“めーぐるのパイ(美乳)”は、とても素晴らしい!!』けどね(笑)
 この話をYKさんに話したら、「そりゃ、確かに『めーぐるは“パイ”』だわ!!(笑)」って、大爆笑してましたね!!

 しばらくYKさんと雑談した後、YKさんと別れてウチは帰路へ着きました。