今日のワンダコンMCで、さり気なく自慢する舞美も、やっぱりカワユイ

 昨日の日記を28時過ぎに書き終えてから、部屋に戻って外を見てみると、早くも外は雪が降っていてビックリ!? 「“雪は昼から降る”って天気予報で言ってたような気がしたけど… まぁ土曜は1日中家に居るんだから、まぁいいか!!」と、今日買ってきた“アクリルケース”に完成したガンプラを入れて、部屋に飾る。

 やり終えて再び外を見てみたら、さっき見たときとは違い外はかなり雪が降り積もってて、一面銀世界になっていて、またまたビックリ!? この光景を見て、ウチは「みぃたん、外は一面銀世界だね!! こんな時は、みぃたん&めぐが歌ってた“白いTOKYO”が、普段よりさらに聴きたくなっちゃうね!! ここは“東京”じゃないけど、みぃたん一緒に聴こうね!!(爆)」っと、舞美の写真&トレポスを横に飾り、座椅子に座りながら目の前のテレビで“白いTOKYO”のPVを何度も繰り返し流して、舞美&めーぐるのPVの姿と歌声に魅かれ酔いしれながら、日記書く前までやっていた『“1/100MGリックディアスクワトロ・バジーナ カラー)”の塗装作業』の続きをしてました!!(笑)
 結局作業のキリがいい所まで終ったのが朝の6時近くで、それから「みぃたん、今からやっと寝るよ。 みぃたんは今日は、雪の中名古屋に行って、ワンダコンで一生懸命頑張ってきてね!!」と、やっと眠りにつきました。

 昼過ぎに「ご飯だよ」って起こされて、下の部屋に行ってご飯を食べながら、千葉テレビの“中央競馬中継”を観たら、中山競馬場の芝コースが雪で真っ白になっていて、「こりゃぁ、今日の中山開催は中止だろぉ?」って思ってたら、案の定アナウンサーが「今日の中山競馬開催は中止で、代替は月曜日に行われ、出馬表も今日のままなので、今日の競馬新聞は月曜日に使えます。」との事。
 飯を食べえて部屋に戻り色々する事をしてて、14時半からテレ東の“ウイニング競馬”をかけて、フサイチジャンクが出走した『京都9レース“若駒ステークス”(芝2000m)』を観て、無事にフサイチジャンクが勝利したのを見届けて(今日はスタートから道中2番手に位置し、直線で抜け出して危なげなく完勝し、これで無傷の3連勝!!)、また眠くなったので昼寝をして起きたのが19時過ぎ。
 飯を食ったり、今日行われた“エスパルス サポーターズ・サンクスデー”と“ワンダコン@名古屋”の内容をPCで見てました。

 今夜もこの後、テレビを観ながら『ガンプラの色塗りの作業(今夜は百式リックディアスではなく、まだ未開封の“ゼータプラス”でもやろうかな?)』をするから、また朝まで起きてる事になるのかなぁ…?(苦笑)