我がエスパルスは、結局は玉田圭司には逃げられ、さらにチェ・テウクを完全移籍させちゃうし…(><)

 ハイ、昨日の時点での『玉田がエスパに来るかも…』という、ウチの淡い期待・願いも虚しく、本日『玉田圭司の名古屋への完全移籍決定』が、正式に発表されました…(><) っていうか、我がエスパも『レイソルにに、玉田の完全移籍での獲得のオファーを出していた!!』んですね!?(てっきり、『“レンタル移籍”でのオファーを出していた』と、思ってましたからね!!)
 エスパは、“お金が無いチーム”というだけじゃなく、『他チームの選手からは、“魅力も無いチーム”だ!!』って事なんですかね…(TT) 結局、『レイソルに、キタジ(北嶋秀朗)をプレゼントした(言い方は悪いけど)』というのは、何の意味があったんだか… 『玉田を獲れる見込みがあったから、キタジをレイソルに出した。』んじゃ、なかったんですかね!? ホント、「キタジをエスパに返してくれ!!」って言いたいですよ!!(怒)
 ちなみに、『今季のリーグのホーム開幕戦の相手が、名古屋&玉田』に、どうやらなるみたいなので、“名古屋との因縁が生まれた”から、ホームの開幕戦が本当に楽しみですね!! まぁ、ウチが日本平に参戦して、タップリと玉田をヤジって大ブーイングしてやるから、覚悟しておけよ玉田!!(怒)

 さらに、こんな選手が足りない現状のさなかに、何と『チェ・テウク蔚山現代への完全移籍(昨日の時点で噂には上がっていたけど、本当だとは思いもよらなかったわ!!)』と、『FW鈴木真司の、ロッソ熊本へのレンタル移籍』を発表してるし…(><)
 結局、『キタジはいなくなる→テウクもいなくなる→2人の移籍金で玉田を獲ろうとしたけど、玉田は他チームに移籍』って、もう最低最悪で情けなく無様な展開じゃん!!(><) こんなに選手の放出ばっかして、何か『代わりとなる超有力選手の、獲る当てでも、入団する予定でもある』んでしょうかね!?

 ウチのチームのフロントって、『無意味で損ばっかりな選手の放出のみして、他チームの選手をなかなか獲ろうともしないし、他チームの選手(玉田)を獲りに動けば、結局は逃げられるし、ただの“無能で無駄なフロント”』なんじゃないのか!? これじゃ“戦力補強”じゃなくて、“戦力放弱”じゃんかよ!!(怒) フロントは、本当にチームを強くする気が、チームを優勝させる気があるんかな!? 本当に選手が、特にFWの選手が足らな過ぎるよ!! このままじゃ、本当にヤバイよ!! マジで“J2落ち”が現実になっちゃうよ!! フロントには、“危機感”というのが全く無いのかな!?(どうみても、フロントが“危機感”を持っているとは思えないわ!!)
 今年のエスパの新人選手の獲得に関しては、ウチ的には「“この世代のNo.1MFで、ユニバーシアード得点王&MVPの”藤本淳吾に、“大学サッカーの有力FWの”矢島卓郎に、“高校No.1GKの”武田洋平を獲得できて、ユースから山本真希もいるし、新人の獲得&スカウトに関しては“100点満点”を上げてもいい!!」と思いますよ!!
 でも“他チームからの選手の獲得”に関しては、獲得出来たのが『神戸のGKの掛川誠のみ!!』だなんて、明らかに“フロントの力不足”でしょ!! 『移籍選手の獲得について、全く明確なビジョンが見えない、明るい未来と希望が見れないフロントの方針』に、 ホント何を考えているんだかサッパリ分からんし、到底理解出来ませんわ!!(怒)
 ウチは、『自分の命と同じぐらいに、舞美とエスパルスの事が凄く大切で、凄く大好きで愛しくてたまらないし、常に考え想っている!!』からこそ、こうやって『常にエスパに対して“熱く情熱的な想い”と“厳しい事”を言ってる!!』し、今のエスパの現状を思い考えると凄く辛いし苦しいし悲しいし、本当にもどかしいよ…(TT)

 明日には、『エスパルスの新体制発表会』があるけど、噂では『関東のチームから日本人&外国人を獲り、明日の新体制発表会で名前が発表される。』ってのが言われてて、さかんに論じられているけど、「もう、とてもじゃないけど信じられない!!」んだよなぁ…(TT) でも、もし噂が本当なら、昨日も書いた通り「マリノス大島秀夫や、坂田大輔が欲しい!!」って、無理難題な夢と希望があるんだけど…(苦笑) 実際には誰がウチに来るんだか、サッパリ見当がつかないけど…?
 案外、『かつて所属した安永聡太郎とか、トゥットとか、バロンの復帰』とかだったりして…(“3人共、昨年で所属チームを戦力外になった選手”だなぁ…) まぁ、これはまず有り得ないでしょ!!(苦笑)

 もし、明日の“新体制発表会”で『現状から何の進展も無かった…』としたら、翌日の“サポーターズ・サンクスデー”がとんでもない事態に陥りそうだなぁ… 参加するサポーターが、何かアクションを起こしたりしてな…(ウチは、土曜日が雪になるみたなのだし、資金も残しておきたいし、今年のサンクスデーは“魅力のカケラも無い”から、遠征は回避です…)