エスパルスユースが、『Jユース サハラカップ2005 第13回Jリーグユース選手権大会』に“優勝”しました!!(歓喜)

 昨日ですが、長居スタジアムで行われた『第13回Jリーグユース選手権大会の決勝戦』を、ヴィッセルユ−ス相手に4−1で勝利し、見事『8大会ぶり、通算2度目の“優勝”』を達成しました!!(歓喜
 今季のエスパルスユースは、シーズン途中の9月に『この年代の“日本でNo.1の選手”の山本真希が、プロ契約を結んだ。』為に、残りのシーズンは真希はユースの試合に出ていない(はずだと、思う。)んですよね。(まぁ、真希はシーズン終盤に負傷して戦線離脱しちゃったけど…) そんな真希がいないなかで、ユースチームは今大会を素晴らしい試合内容と成績で制して(決勝&準決勝なんて“圧勝”してるもんなぁ…)、見事に通算2度目の優勝をしたんだから、ホントにたいしたものですね!!(笑) このメンバーの中から、真希に続いて来季はユースから昇格してプロ契約を結ぶ選手が、果たして何人いるのかな? 『才能溢れる素晴らしい若い逸材』の中から、果たして何人の選手がユースから昇格してプロ契約を結べるのか? 今から楽しみですね!!(笑)
 ちなみに、今年は『サテライトチームが、“グループリーグの優勝”』を、『ユースチームが、Jリーグユース選手権の優勝”』を達成してるから、残るは当然『トップチームの“天皇杯優勝”』を絶対に成し遂げてもらわなきゃ、サテライト&ユースに示しがつかないでしょう!!(笑) トップチームも『トップチームの“天皇杯優勝”』を絶対に成し遂げてもらって、『トップ&サテライト&ユースチームで、国内制覇』をしてもらいたいですね!!