我がエスパルスのGK西部洋平、今季までの“レンタル移籍”から、来季は“完全移籍”に!!

 我がエスパの正GKの西部洋平ですが、来季は『やっとエスパに“完全移籍”するのが、決定的』になったようで… 去年の交渉の時は、やはりレンタル元のレッズに『レンタル加入した西部の、来季は完全移籍での獲得』を要求したんですが、レッズと条件が折り合わず“今季も、レッズからレンタル移籍のまま”で所属していたんですけど、ようやくレッズも『来季から、西部の“エスパへの完全移籍”を容認する』方針に、なったようですね!! とりあえず、良かったですね!!(笑)
 となると、“気になる人”が1人いるんですよね!! 『今季、真田雅則から“背番号1”を受け継いだ、GK黒河貴矢』の動向がどうなるかが!! 昨年のオフの契約更改の時も、『黒河は“出番を求めて、移籍”も考えてた』ぐらいですから、今季も西部が怪我で離脱した時のみの出場で終わりそうだし、来季は大津高校からU−18代表のGK武田洋平が加入内定になってるし、今シーズン後の契約更改の時に黒河がどう決断するのかが、非常に気になりますね!! ちなみに、ウチはどっちかって言うと、“西部派”では無く、“黒河派”なんですけどね!! だから、『来季も、黒河には絶対にエスパに残ってもらいたい!!』んですよね!!