昨日の“℃-uteイベ”が終った、その後に… アキバのヨドバシ&上野のハロショに行ってきました。

 さて、昨日の日記の続きです。 “℃-uteイベ”が終った後に、アキバのヨドバシ&上野のハロショに行ってきました。 アキバのヨドバシは『11月26日に発売した(はずだったのになぁ〜、ホントは…)、“MS IN ACTION ! ハンブラビ”を買いに行く』為に、上野のハロショは『「11月26日に、新しい“℃-ute写真”が発売した」って聞いたから、買いに行く』為にです。 『11月26日に、新しい“℃-ute写真”が発売した』ってのは、ポケモーにも何にも載ってなかったから、ウチは一切全く知らなかったんですけど、発売日の土曜夜に身内のH君から電話があって、「今日、新しい“℃-ute写真”が発売したから、愛理のを買ってきましたよ!!」って言われて、ウチは「えっ!? そんな重大な情報は、ポケモーには載ってないけど、それって『前日の25日に発売した“℃-uteのDVDの時の写真”』じゃないの!?」って聞いたら、H君は「いや、違いますよ!! “今日(26日)発売”って書いてあって、何か“コメント”が書いてあったし!!」と言うので、ウチは半信半疑だったんだけど、℃-uteイベでラフォーレに並んでた時に、隣にいた人が「昨日(26日)たまたまハロショに行ったら、『26日発売の新しい“℃-ute写真”』があったから買ってきたけど、衣装がチョッと前のだったんだけど、ポケモーにも全く載ってなかったよね!!」って話してたのを聞いて、ウチは「へぇ〜、そうなんだぁ〜!? H君が昨日言ってた事は本当だったんだぁ〜!!(驚) それじゃぁ、ハロショに行って“みぃたん&めーぐるの写真”を買ってこなきゃなぁ!!」と思い、アキバのヨドバシの後に行ってきました!!
 さて、六本木1丁目駅から、南北線大江戸線浅草線総武線と乗り継いで秋葉原に到着し、いつもの『ヨドバシに6階の“ガンプラコーナー”』に向かう。 “ガンプラコーナー”に着くと、こちらも発売したての“MS IN ACTION ! シャア・ザク”がたくさん詰まれてドッサリと置いてある!! ウチも手に取ってチラッとどうなってるのか見てみて、すぐに「さて、目的の“MS IN ACTION ! ハンブラビ”は、どこにあるのかな? 発売したてのだったら、“MS IN ACTION ! シャア・ザク”と同じく、ここに詰まれて置いてあるのになぁ…?」って思いながら探すも、どこにも見当たらない!? 不思議に思って近くにいた店員に、「すいません? 確か今日“MS IN ACTION ! ハンブラビ”が発売したと思うんですけど、もう完売しちゃいましたか?」と聞くと、店員は「あ〜ぁ、それでしたら『“12月1日”に、販売日が変更』になりましたよ!!」との事… そんな情報、どこにも載ってないんですけど!?(><) “魂ウェブ”の所にも書いてないんだけどなぁ…(今日の日記書く前に見てみたけど、“発売日変更”の事なんて全く書いてないし…)
 ガッカリしながら、仕方なく“ガンプラコーナー”をブラブラ見てたら、“MGのガンプラ”が積まれている所に、1つだけ全く見た事が無い“ガンプラの箱”が置いてある… 「はて? いったい何のなんだろう…?」と不思議に思い手に取って見てみると… なんと“1/100MGキャスバル専用ガンダム”だったので、「ウソ!? まさかだろぉ!? これって、“限定品”ので、もう発売しないんじゃなかったんだっけ!? 何で1個だけ置いてあるんだ? 2日前に来た時は、こんな“お宝”見る影も無かったのに… 何か、スゲェ〜ラッキーやん!!(歓喜)」と、思わず心の中でガッツポーズし絶叫しながら大喜びしちゃいましたよ!!(歓喜) すぐさま大事に持って、何の迷いも無く速攻レジに行って、“1/100MGキャスバル専用ガンダム”を買っちゃいましたよ!!(笑)
 運命的な出逢いに上機嫌で上野のハロショに向かったら、店の外に偶然友人のOさん&Oさんのお仲間がいて、久ぶりに会ったOさんに「℃-uteイベに行ってきましたよ!! 今日の舞美&めーぐるも、相変わらず素晴らしくカワユかったすよ!!(笑)」と話すと、「Aさん(Oさんってウチより年上だけど、ウチの事“Aさん”とか、ナゼか“先生”とか“師匠”って呼ぶんですよねぇ〜!!)の顔が満面の笑みで嬉しそう!! “Aさんの舞美”も、今日もカワユかったんすか!!(笑)」と、その場でしばらく談笑。 Oさんは、「今日は、始発で群馬の“娘。コン”の会場推しに行ってグッズだけ買ってきて、13時過ぎの電車でこっちに帰ってきましたよ。」との事… さすが“グッズ必死系”のOさんやなぁ…(笑) Oさんに「昨日“新しい℃-ute写真”が出たらしいんですけど、Oさん知ってました?」って聞いてみると、「ここの所、全くハロショに来てないから、全然分からないんすよ(苦笑)」との事。 
 その後2人で店内に入ると、早速入り口に『11月26日発売の“℃-ute写真コメント付き写真”』が貼ってあり、舞美&めーぐるの写真を見ながらその場で「みぃたん、めーぐる、今回の写真も素晴らしく最高に究極にタマラナく激キャワだよぉ〜〜 さっき、みぃたん&めーぐると逢った時の事を思い出しちゃったよ!! みぃたん、めぐぅ、ハァハァ…」って激しく萌えまくっちゃてるウチの横で、『ノンビリとベリのコメント付き写真を見ながら、「何で売り切れになってんだよ!?」って文句を言ってる』Oさん…(苦笑) ウチも、「さて、この写真何枚ずつ買おうかな? 早貴ちゃんのは“2枚”買うけど…」としばらく考えて、「給料日の直後だから、手持ちはあるから… “1度やってみたかった事”をやってみよう!!」と、『めーぐるのを“9枚”、舞美の“10枚”にして,、舞美&めーぐるで“℃-ute買い(9枚と10枚で、910)』をする!! 商品を貰って先に外にいたOさんに「何枚買ったんすか?」と聞かれたので、Oさんに「めーぐるを9枚、舞美のを10枚で、“舞美&めーぐる℃-ute”にしてきた!! あと、早貴ちゃんを2枚。」と言うと、「あらら、そんなにたくさん買ったんすか?」と驚かれるし… Oさんだって、“写真&グッズ必死系”なのにね!!(苦笑)
 その後は、そのままOさん達と店の外で座りこんで閉店までずっと談笑していました。