“℃-uteラフォーレイベ”参戦記 ついに待ちに待った“℃-ute初のオリジナル曲”、『わっきゃない(Z)』初披露を、観て聴いてきました!!(歓喜)

 昨夜は、『当初は、その日の内に書く予定が無く、後日に書こうとした』日記を、ようやく書き終えたら、帰宅してからずっと激しい疲労と激しい睡魔を陥ってたのが、ついに耐え切れずにいつの間にかに寝落ちて、今日は当初起きる時間には案の定起きれる事は無く、2時間ぐらい寝坊してようやく起床。 急いで支度をして、10時前にようやく我が家を出発し、電車の車内で『まだ正書してなかった、毎回舞美に渡してる“ラヴレター”』を書き終えて、11時15分ぐらいに六本木ラフォーレミュージアムに到着する。 現地に着いてみると、意外な事に先月のイベの時に比べて、並んでいる人の数が圧倒的に少ない!? 「いったい、どうしたんだろう?」と思い最後尾に並んでいた人に聞いてみると、「昨日の“なっちFCイベ”から、『グッズ売り場でのループ防止の為』に、グッズ売り場でチケットに印を付けられて、1度しかグッズを買えない様にしたから、“グッズの為に早く来て並ぶ”意味が無くなったから、人が少ないみたい。」との事。 それを聞いてウチは、「へぇ〜、それはグッズ並ぶのに苦労せずに済むからいいけど、でもそれじゃグッズが複数手に入らなくなっちゃうのがなぁ…(TT) 今日は、ウチは会場に身内も知り合いも誰も来てないから、その時点でウチは『グッズが、各1つずつしか手に入らないのが決定』だから、その点では凄く辛いし、後でもっとグッズを手に入れる時に、資金がより掛かっちゃうと思うから、どっちとも言えないよなぁ…」と、困ってしまいました…(><)
 そんな事を思いながら、地べたに座りながら優駿を読んだり、仮眠を取ったりしながら時間を潰し、ようやく開場時間となり建物内に入ってグッズ列に並ぶ。 今回のグッズは、A写真セット&B写真セット&ファイバータオル&Tシャツと、前回と種類は一緒で、写真は当然前回とは違うし、ファイバータオルも前回とは絵が違う。 Tシャツは前回の青から、今回は緑に変わっただけで、グッズ代4つで7100円でした。 グッズを買い終わった後に、チケットの裏に『ABTM』と書かれる。 会場内に入り8列目の自分の席に着くと、右は通路でステージの右端の目の前で、ウチは「ちょうど“舞美のポジション”の目の前じゃん!!(歓喜) ホント、ラッキーやなぁ〜(笑)」と大喜び!!(歓喜) 椅子に座り、上着を脱いで『エスパのユニを使った“舞美ユニ”姿になり、“舞美の吸盤ポップ”改良したタペを首から提げて』準備完了となり、開演までアンケート用紙に記入する事に。 前回に続き『℃-uteメンの公式ニックネームの募集』だが、今回は『メンバーにニックネームをつけるとしたらどんなのがいい??(どれか1つに○をつけてね)』と書かれており(原文のまま)、候補はそれぞれ3つずつで…
 舞美… “まいみん” “やじー” “まいみぃー”
 めーぐる… “めーぐる” “めぐ” “めぎゅ”
 梅さん… “梅さん” “うめるー” “うめっち”
 早貴ちゃん… “なかさきちゃん” “なかさっきー” “サキティ”
 愛理… “あいりーん” “あいぷー” “アイリッシュ
 千聖… “おかーる” “岡井ちゃん” “ちっぺ”
 まいまい… “まいまい” “ハギー” “まいぴょん”
と書かれていて、この中から選べとの事!! ウチは、「何だ、この中から公式ニックネームが決まっちゃうんかい!! ほとんど、普段言ってる呼び方じゃん!! っていうか、何で舞美の所に“みぃたん”が無いんや!?(怒)」と思いながら、アンケート用紙の他の部分も書いたりして時間を潰す。 
 イベが始まると、秋らしい衣装(私服かな?)で登場し、司会の兄ちゃんも登場する。 並び順は、右から舞美→愛理→早貴ちゃん→めーぐる→まいまい→千聖→梅さんの順。 目の前に来た舞美は、グレーの上下に、小さい黒い上着を羽織って、普段より少し大人っぽい感じ!! さらに“肌が見える、黒のパンスト姿”に、ウチは速攻ノックアウト!!(笑) もう素晴らしくタマラナかったなぁ〜「みぃたん、ハァハァ…」 ブーツは低いし、スカートは短いし裾が広いから、歩くたびに美脚の上の方が露出しそうだし…(笑) もう、ずっと「今日の間近で観るみぃたん、いつもよりさらに素晴らしくタマラナく、超最高に究極に美しく、カワユイよぉ〜〜!!(歓喜) みぃたんの履いてる“黒のパンスト”、脱ぎたてのが欲しいよぉ〜ハァハァ… パンストを脱ぎたての生脚に、顔をスリスリしたいよぉ〜ハァハァ… 思いっきり破って引き裂きたいよぉ〜ハァハァ…」って、激しく萌えまくっちゃって“エロ伯爵”全開なウチ!!(笑) “舞美ボード”を出してたウチを、舞美はすぐに見つけてくれて、トークの時は喋ってる相手を見ながら、数え切れない程に何度もウチの事を観る為に、首をこっちに動かして笑顔でウチの事を観てくれた舞美に、ウチは「何度も何度も、話してる時にチラチラとウチの事を観てくれて、みぃたん凄く嬉しいし、最高に幸せだよ!!」と大喜び!!(歓喜
 自己紹介は、「昨日、〜をしてた」って言って自己紹介する。 舞美は最初に、「昨日は、友達と期末テストの勉強をしてた、矢島舞美です!!」と言う。 それを聞いてウチは、「みぃたん、ウチは『昨日は脳内で、舞美と一緒に日本平に行って、“ノボリの引退記念セレモニー”を観てきたつもり(爆)』なんだから、みぃたんは『昨日は、大好きなあっ君と一緒に、日本平に行ってエスパの応援をしてきて、、“ノボリの引退記念セレモニー”を観てきた!!』って、言って欲しかったなぁ…(大爆)」と思うウチ… ハイ、もうどうしようもないぐらい、脳内全開なウチです(苦笑)
 最初はテーマに沿ったトークで、“七五三”→“学校行事”→“表彰状”の順でトークしていく。 “七五三”では、めーぐる&愛理&まいまいの当時の写真が映る。 愛理の写真は、例の如く『どこかの違う国のお姫様みたいな写真』で、“青いドレス姿に傘をさしてる写真”で、とても“七五三の写真”とは思えず… 写真が映った瞬間に観客は一斉に大爆笑!! ウチの近辺では、「亨ちゃん、何やってんだぁ!?」って声もするし…(笑) ちなみに、「これは6歳の時の写真で、自分が大きくなったから、弟と一緒に撮っちゃえ!!(だと思う)」と、愛理が言ってました… “舞美の七五三写真”が観れずに、残念無念!!(><)
 “私の宝物”では、舞美は「3歳の時のクリスマスに貰った、“大きな白い熊の縫いぐるみ”で、大きさはマイマイぐらいあるけど、自分で持ちたかったから持ち歩いてたけど、前が見えなかった」との事。 ウチは「みぃたんの宝物って、“ウチ”じゃないんかぁ?(爆)」と、ガッカリと悲しむウチ…(TT) めーぐるは「コンサに地方に言った時に、怖くてお母さんに“一緒に寝て欲しい”って頼んだけど断られて、代わりに買ってもらった“さるの縫いぐるみ”で、他にも“さるの縫いぐるみ”を持ってくるのを忘れた時に、代わりに買ってもらった縫いぐるみや、梨沙子から貰った縫いぐるみあり、“さるの縫いぐるみ”だけ名前があって、“おさる”」との事。 ちなみにこの辺りから、めーぐるとまいまいのトークの間に、ちょっと火花(!?)が出始めたんかな?(笑)
 “学校行事”では、舞美が「運動会をやったんですけど、綱引き以外は全部1着でした!! みんなでやる縄跳びも1着だったけど、49回目で自分が引っかかっちゃいました!!」と話す。
 “表彰状”では、舞美は「持久走、習字、硬筆、きらめき賞(クラスの給食当番の女の子が休んでしまい、その子の代わりに給食の時に使うエプロンを洗ってきてあげて、表彰された)、まだ何個かあったと思うけど、残りは失念(TT)」との事。 梅さんは、「表彰された事は無いけど、料理は上手い!! でも、塩と砂糖はよく間違える」との事。 司会に「他に料理が出来る人はいますか?」と聞かれ、舞美は「ちょっとだけなら…」と手を上げたけど、司会の人に当ててもらえず、ウチは「舞美の料理、聞きたかったのにっ!!」と、残念無念とガッカリ!!(><)
 次に“公式ニックネーム”の中間発表になり、それぞれ1人ずつ司会の所に行って、上に書いてある候補が映し出され、コメントを言う。 その時に“こんな面白いニックネームがあった”のを発表し、舞美は“マイケル”、めーぐるは“めぐ王子”、梅さんは“ウメッチョリーナ”、早貴ちゃんは“ささきさん”、愛理は“師匠”、千聖は“岡井少年”、まいまいは“エンジェルマイマイ”でした。
 次に『℃-uteのちょっと1曲聴いて下さい! vol2』の撮影の裏側の映像が流れて、メンバー全員でタイトルの発表をし、この後メンバーは着替えの為に舞台からいなくなり、その間に『℃-uteのちょっと1曲聴いて下さい! vol1』の映像が途中まで流れて、LIVEとなる。
 曲はいつもの“ゲスト出演時の衣装”に着替えて、“行くZYX”→“ファーストキス”→“幸せビーム”→“手握”のメドレーで歌い、その後メンバーから思いもよらぬ嬉しすぎる発表が!! (たぶん)めーぐるが、「つんくさんが、“℃-ute初のオリジナル曲”を作ってくれました!! 曲名は“わっきゃない(Z)”で、初披露です!!』って事を言った瞬間、全員の観客が絶叫しながら大歓声が上がり、かつてない歓喜の大盛り上がりになる!!(歓喜) ウチも、ガッツポーズしながら絶叫して、ついにずっと信じて待ち続けた瞬間がやっと訪れて、思わずあまりにも嬉しくて“嬉し涙”が出ちゃいましたよ!!(歓喜) 新曲の初披露が始まり、『メチャクチャ盛り上がる、ノリノリな曲』で、ウチも必死に“舞美の振りコピ”をやったけど、激しい振りの所は早くて追いつかなくて、大変だったなぁ…(苦笑) 何としても“次の℃-uteイベ”までに“舞美の振り”を覚えたいけど、残念ながら映像が無いから、ウチはただでさえ“振りが覚えるのが苦手”なのに、1度観ただけで覚えるのなんて無理ですよ〜(><) あと、ずっと“舞美の振り”だけを観てたから、誰がどこのパートを歌ったのかとか、他の人を一切観てないから、全く分かりませんね、ハイ!!(苦笑)
 最後に握手会となり、メンバーは“℃-uteTシャツの色違い(オレンジ)”を着て登場。 何故か並び順が変わってしまい、前回と同じ並びになってしまい『舞美&めーぐるが並んでしまい』、「これじゃ前回同様に、舞美に必死にガッついてると、めーぐると全く喋れなくなっちゃうじゃん!!」と、困り果てるウチ…(><) 握手をする番となり、ステージに移動する時に『恒例の“舞美へのラヴレター”』を係員に渡し、いざスタンバイ!! 順に握手しながら簡単に喋っていき、舞美の所にきて必死に粘って話してると(舞美はいつもより握る力は小さいけど、それでもウチの手を握ったまま離そうとしなかったね!!)、案の定係員に無理やり引き離され(舞美は、それでも握り締めたウチの手を、なかなか離そうとしない。)、めーぐるの目の前に押されるウチ。 そのおかげで、何気にめーぐると前回とは比べ物にならない程に長くジックリと見詰め合えて話せたのは、予想外の幸い。 めーぐるの顔を、間近でよく見てみると、『おでこの所が、ニキビか、ニキビの後なのかが、たくさんあった』のを見て、思わずビックリ!? でもウチは、「そんな、“おでこにニキビがある”めーぐるも、凄くカワユイよぉ〜 めーぐる、ハァハァ…」って、結構萌えまくっちゃいました!!(笑) そんな思わぬ発見もあった握手会も終り、外に出て今回の“℃-uteイベ”も終りました!!
 この後、アキバのヨドバシ&上野のハロショに行ったけど、この事は明日以降の日記に書きます。