筑波大MF藤本淳吾、ついに我がエスパルスに“加入内定”を発表!!(歓喜)

 ついに、待ちに待った『藤本淳吾の、エスパルス加入内定』が今日発表されました!!(歓喜) 淳吾は、今季は“Jリーグ強化指定選手”として、筑波大在籍のまま我がエスパルスに所属して、トップチームの試合には“ナビスコカップ予選リーグ第6節”と、“6/25の磐田とのプレシーズンマッチ”に出場し、サテライトリーグの試合にも出場しました。 その淳吾が、10月の初めに「入団先を、エスパ&鹿島&マリノス&FC東京に絞り、後に進路を発表する。」と言って以来、その後の情報が全く入ってこなかったけど、ついに本日待ちに待った『藤本淳吾の、エスパルス加入内定』が今日発表されました!!(歓喜
 何かウチが思うに、「淳吾は最初から“エスパがJ1残留したら、エスパに加入する決心”で、“エスパのJ1残留”が決まるのをずっと待っていて、昨日の試合で“エスパのJ1残留”が決まったので、今日エスパへの加入を正式に発表した!!」と思うんですけどね!!
 淳吾は、『ミスター・エスパルス 澤登正朗』が今季限りで現役引退をするので、ノボリがずっと背負っていた“背番号10”を、受け継ぐ選手の最有力候補だと、ウチは思っているんですけど、果たしてどうなるんでしょうね!!
 淳吾は、今季筑波大から加入した兵働昭弘の1年後輩で、兵働のおかげで『“エスパと筑波大とのライン”が、上手く開けた』と、ウチは思ってます!!(笑) 兵働&淳吾と、『2年連続して、“大学生のNo.1プレイヤー”を獲得出来た!!』んだから、スカウト陣は本当に大したもんですよ!! ホント、「2年連続で、いい仕事が出来ました」と誉めてあげたいですよ!!(笑)