“エスパルスニュース12月号”が届いてました!!

 家に帰宅してポストを見ると、“エスパルスニュース12月号”が届いてました!! 袋から出して表紙を見ると、“ウチが大好きなモリ(森岡隆三)”が表紙&巻頭ロングインタビューだったので、ウチは大喜び!! モリの“エスパルスをJ2に落とすわけにはいかない”というタイトルのロングインタビューを読み込んで、『圭輔(太田圭輔)&兵働の“違いが活きる”という対談インタビュー』を読んで、“エスパルスの来年のカレンダーの各月の写真”が載ってるページがあったので、「どれどれ、今年はどんな構成になってんのかなぁ?(先に携帯から、“各月のテーマ”が載ってるのを見たので、“どういうテーマ”かは知っていた。)」と見てみると、「おっ!? 今回の1月のメインはノボリ(澤登正朗)かぁ〜 ノボリが1月なんて、久しぶりだなぁ〜」、「モリは2月&10月と載ってるけど、両方共に写真が小さくて“メイン扱い”じゃないんだぁ… 今年までは、“12月にモリが1人で載っていた”のになぁ… っていうか、今年は“選手が1人だけで載ってる月”が、1つも無いんだぁ〜!!」、「7月はGKの3人だけど、ついに西部洋平がメイン扱いになったか!!」、「12月のメインは、兵働かよ!? 今年のルーキーなのに、2年目となる来期は凄い大躍進の破格の扱いだなぁ…」ってビックリして、実際の各月の写真を見てみて「へぇ〜、こうなってるんだぁ〜」って思いながら見てました!!
 “エスパルスニュース12月号”を見終わった後は、買ってきた“サッカーダイジェスト”の『兵働昭弘のロングインタビュー “ふたつの壁を乗り越えて”』を読んで、『ウチの幼馴染の妹が“兵働と八千代高校で、クラスメートの同級生”だった!!』ので、そいつの親に「今日のサッカーダイジェストに、兵働のロングインタビューが載ってるから、見てみたら。」と教えました。