エスパルス、明日はホーム日本平でヴィッセル戦!!

 明日っていうか今日は、“J2降格が決まったヴィッセル”とホームの日本平で戦う我がエスパですが、某新聞のスタメン予想を見ると“スタメンは柏戦と同じ”みたいですね!!(実際はどうか分からないけど…) 和道(高木和道)が出場停止から復帰するけど、どうやら『トシ(斉藤俊秀)&青山直晃センターバック』または、『テル(伊東輝悦)&枝村匠馬のダブルボランチ』は変えないみたいで… まぁ柏戦で結果を残してるから、『今の布陣を、イジリたく無い』んでしょうね!! という事は、『モリは、この後もずっと“サブのままで”今年が終わっちゃう…』って事なのかなぁ…?(TT)
 さて相手の神戸は、J2陥落が決まった直後なので、どういうモチベーションで臨んで来るんだかサッパリ… 『目標も無くなって、このままズルズルとダメになって、何もかも終わっちゃてる状態』だと、エスパにとっては非常にありがたいんですけど!!(笑) ただ、『“もはや、失うものは何も無い”って開き直って、力を発揮しちゃう状態』だと、エスパにとっては非常に厄介な相手になっちゃうけど、神戸には“前者”である事祈ってますよ!!
 我がエスパも、『前節勝った事による“安堵”と“慢心”で、少しでも気を抜いちゃう』と、すぐに手痛いしっぺ返しを喰らっちゃうので、エスパの選手は引き続き『安心せずに緊張感を保って、気を抜かずに最後まで闘って欲しい!!』ですね!!