エスパルス、9/18日以来の勝利!! 昨日のウチの日記に書いた予言通り、ルーキー青山直晃が勝利に大貢献!!(笑)

 映画を観終り、携帯でエスパルスの試合の結果を見たら、見事に2−1でグランパスに勝利!!(祝、“豊田スタジアム、初勝利”!!) 得点を見てみたら、
 前半8分青山直晃!?(えっ、マジで青山が決めたの!?) 前半36分マルキーニョス
 と書いてあるのを見て、「うっそー!? マジで青山が決めたのぉ!? スゲェーじゃん、ルーキー青山!! “リーグ戦初出場・初先発で、Jリーグ初ゴール”を決めるなんて!! おいおあい、これってウチが昨日の日記で『[“名古屋に因縁がある”青山の活躍で、エスパを勝利に導いてくれる!!]事を、期待しようじゃないですか』って予言が、もろ当たってるし!!」って、興奮しながら大喜び!!(歓喜) 
 我が家で試合の速報を観たら、両サイドをワイドに大胆に使って、積極的に攻めて、面白いような試合運びで相手を圧倒してるし!! 得点シーンを観たら、青山のは『左CKから兵働昭弘が蹴って、ファーサイドに流れたボールを“ル−キーで、前節に続いて2試合連続スタメン出場の”枝村匠馬がゴール前に戻して、ゴール左サイドの青山が頭で合わせてゴール!!』で、2点目のマルキーニョスのは『青山のスライディングでパスカットし、イチ(市川大祐)から大きく左にサイドチェンジ。 パスを受けたマルキーニョスがクロスを上げるが、チョ・ジェジンが合わせられないが、ボールがそのまま流れてゴール右隅に吸い込まれてゴール!!』でしたね!!
 今日の1勝、今日得た“勝ち点3”は、本当に大きいものだと思う!! やはり、前節の“静岡ダービーの後半”から、内容のいいサッカーが出来るようになったのが、今日の試合でもそれが維持を出来て、証明できたと思う!! 今後も、今日のようなサッカーをしていれば(出来れば)、間違いなくかなり“イケル”と思うよ、ホント!! 今日のサッカーは、『5月の絶好調で、負けないサッカー』に近づいてると思うよ!! 次も、その後も、ずっとこの調子で、頑張れエスパルス!!