映画“ZガンダムⅡ〜恋人たち〜”観て来ました!! Ⅰより、さらにアニメと違う展開に戸惑ったりしたし…(苦笑)

 さて前項に書いた通り、身内のKさんと新宿の映画館に『映画“ZガンダムⅡ〜恋人たち〜”の16:20の回』に行ってきました。 指定席保持者の特権として、一般席の入場待ち列が開場を待っている横を、スイスイと先に館内に入れて、ユックリと余裕でグッズを見る事が出来ました!!(笑) グッズは、お目当ての“会場限定ガンプラ”は、案の定即効完売したらしく、前回同様にGETする事が出来ず…(TT) まぁ、最初から「どうせ“会場限定ガンプラ”は、ウチ等が行った時になんて、絶対に買える訳が無いからなぁ…」と、最初から諦めていた事もあり、特にショックは無し!! なので、“映画のパンフ”&“映画公開記念、百式ストラップ”&“映画公開記念、Zガンダム・クリアポスター”を購入し、通路の横にあった“会場限定ガチャポン”があったので3回買ってみたら、フォウ・ムラサメジェリド・メサベルトーチカ・イルマがでて、お目当ての“クワトロ・バジーナ”が出ずに、残念無念(><) さすがに「これ以上買い続けると、ラチがあかなくなるし、みぃたんから“無駄遣いしちゃはダメよ!!”ってキツク言われているから(爆)、もう買うのは止めよう!!」と、買うのを止めました!!
 心配された“バラの指定席券の問題”も、『お互いの座席が前後にあり、共に横の通路席が自由席になっていたので、ウチがKさんの座席の横に座って連番出来て(しかも、前は通路でウチ等の座席の位置がかなり高い所にあり、前を遮る物も無し!!)、無事に楽に解決できました!!
 さて映画ですが、内容については“映画を観ていない人もいるから”、その人達が映画を観る前に内容を知ったら悪いから、詳しい事は書きません。 ただ、ウチ的には「えっ!? マジで!? 何でこうなっちゃうの!?」ってのが意外に多くて、特に某キャラに関しては「ウソでしょ!? 本当にこれで、こんなに呆気無くこうなっちゃうの!? そんなの、ありえないよ!! こんなにアニメと違いすぎちゃうじゃん!!(><)」ってのが、ありましたね!! ホントこの展開だと、最後がどうなっちゃうんだか読めませんよ!! 果たして、アニメの最後と同じ様になっちゃうのか? それとも大幅に変わっちゃうのか? これは、『3/4(土)公開の、Z映画三部作の最後、“機動戦士ZガンダムⅢ〜星の鼓動は愛〜”』を観なきゃ、分かりませんは!! 頼むから、『Ⅲでも某キャラがちゃんと登場して、アニメのようにやって欲しい』なぁ…
 あと、サラ・ザビアロフの声が池脇千鶴に代わったけど、池脇の声がサラの声には合って無かったなぁ…(TT) 池脇って、もっとアニメっぽい声だと思ってたけど、今日のをサラの声を聴いて、Kさん共々「この池脇の声は、サラには合って無いよなぁ… サラのイメージとは違うもん!!」って意見が一致し、フォウ・ムラサメの声も代わったけど、これもKさん共々「絶対に、アニメのフォの声の方が断然いいよ!! やっぱり、この声は“フォの声”じゃないもん!!」って、意見が一致しましたからね!!
 あと、「やっぱり、クワトロ・バジーナ百式は、凄くカッコウイイは!!(笑)」と、ウチは改めて再認識でしたね!!(笑)