アキバのヨドバシで、“舞美の声に導かれて(爆)”ついに念願の“1/144HGサイコガンダム”をGET!!

 今日は昨日の日記に書いた通り、会社帰りにアキバのヨドバシカメラに行ってきました!! 予定とは違い、会社から近くの駅まで同じ経理課のお姉ちゃん(ウチより年上よ)の車に乗せてってもらえたので、アキバに着いたのが18時チョイ過ぎと、嬉しい誤算がありました!!(喜)
 さて、まずは最初に6階のCD&DVD等売り場に行き、ガンダムのDVDのコーナーへ向かう。 お目当ての『“機動戦士ZガンダムⅠ〜星を継ぐもの〜”のDVD』は、特設コーナーが出来ており、そこを見てみるとチャンとありましたよ!! 『“機動戦士ZガンダムⅠ〜星を継ぐもの〜”のDVDの“初回版”』が数枚まだ残ってましたよ!!(歓喜) 「あぁ〜、良かったぁ〜!!(笑) まだ“初回版”が残ってたよ!!(歓喜) ホントにホッとしたわ(安堵)」って思いながら早速DVDを手に取り、パッケージをジックリと見て「うん、まずはお目当ての物を1つGET!!」と思いながら、そのままDVDを手に持ち“ハロプロのDVDコーナー”に向かう。 『ウチは“リトルホスピタル”のDVDは、予約してある。』から、別に“ハロプロのDVDコーナー”に向かう必要は無かったんだけど、「“リトルホスピタル”のDVDは、一般に商品棚に置いてあるのかなぁ…?」ってのが気になったので、いざコーナーに着くと以外にも普通に置いてあるし!? それも、vol.1&2共に数枚ずつちゃんと置いてあるし… そういえば、店内はずっと『美勇伝のアルバムの曲がかかってる』し、“アロハロ安倍なつみDVD”&“2000円で再発売したDVD”のパネルや、まだ“今年の夏のハロコンのDVD”のパネルが貼ってあるし、CDの注目曲の所にはちゃんとハロプロの曲が置いてあるし、ホントここの店は「ずっとハロプロを推してくれてる。」ので、とってもありがたい事!!(感謝) まぁ結果的には、『“リトルホスピタル”のDVDは、予約しなくても普通に買えた!!』訳だけど、「予約しといた方が、予約したDVDに“めーぐる友理奈の、ウチ愛し想う気持ち”がタッ〜〜プリとこもってるから、まぁいいか!!(爆)」と前向きにとらえて、『“リトルホスピタル”のDVD2枚』と、『“機動戦士ZガンダムⅠ〜星を継ぐもの〜”のDVDの“初回版”』を購入し、ガンプラコーナーに向かう。(ウチが大好きなゴスペラーズから、黒沢薫の“ソロデビュー・ミニアルバム”が発売してて、これも欲しかったけど資金的に買うのは断念!!)
 ガンプラコーナーに着くと、早速レジ前の新製品のコーナーに行くと、ここにもお目当ての物がチャンとありましたよ!! “モビルスーツ イン アクションのガブスレイ”が、それも山積みになってね!!(苦笑) ガブスレイも結果的にも売り切れる心配は全く無かった訳でしたね…(苦笑) 通路隣に山積みになっているものを見てみると、噂の新発売された“1/100MGガンダムMkーⅡのver2.0(だったかな?)”が、ドッ〜〜サリと置いてありました!! パッケージの写真をジッ〜〜クリと見てみると、「噂通り、凄い出来なんだなぁ… 定価よりかなり安くなっているから、買ってもいいよなぁ… でも、何か別の所に“感じる物”があるんだよなぁ…?」って不思議な思いにとらわれて、“感じる物”を探そうと色々なガンプラコーナーを見ていると…
 「あっ君、こっちに行ってごらん!! こっちに“いい物”があるよ!!」って、頭の中で舞美の声が!?(大爆) 「みぃたん、そっちには一体何があるんだい!?」って思いながら、声の方に行ってみると、色々な“1/100MG”の箱が山積みされているエリアに… さらに「あっ君、左下を見てごらん!! そこに“あっ君がずっと探してた物”があるから!!」って、再び舞美の声が!?(大爆) “舞美の声に導かれた所(大爆)”を見てみると、そこには何と『ずっと色々なヨドバシに行って捜し求めてたけど、どこも全く置いてなかった“1/144HGサイコガンダム”の箱』が、ウチの目の前に4箱もあるじゃないですか!!(歓喜) 「えっ!? 今まで何度もここのヨドバシに来て探しても、1度も置いてなくて見つからなくて、『松戸のガンダムミュージアムの隣のグッズショップにのみ置いてあり、最悪“定価”で買わざるをえなかった』かもしれない“1/144HGサイコガンダム”が、今日に限ってあるなんて…!? それも、『明日から“機動戦士ZガンダムⅡ〜恋人たち〜”の映画が公開される前日に、この映画の“主役の1つ”』を発見して、GETする事が出来るなんて、何て運命的なんだろう!!(歓喜) これも、“舞美の、ウチの事を1番に愛し想う”が、この場所に導いてくれたおかげだよ!!(大爆) ありがとう、みぃたん!!(爆)」って、その場で感謝感激しちゃいましたよ!!(笑) 「“1/144HGサイコガンダム”がGET出来たなら、これも買わなきゃ!!」とガンダムカラーのコーナーに行き、“サイコガンダムガンダムカラー”&昨日の日記に書いた“アッガイガンダムカラー”を探し出し、“ガブスレイ”&“1/144HGサイコガンダム”と一緒に購入しました!!
 ヨドバシの用事が全部済み、「まだハロショに行ける時間が十分あるから、行こうかなぁ…?」って考えてたら、「“よ〜く考えよう〜 お金は大事だよぉ〜” あっ君、今日はタップリとお金を使ったんだから、今日はもうお金を使うのは止めて、“私が待つ、あっ君のおうち”に帰ってらっしゃい!!」って、またも頭の中で舞美の声が聞こえたので(大爆)、「そうだね、みぃたんの言う通りもうお金を使わないで、“みぃたんが待っている我が家”に帰る事にするよ!!(大爆)」って、そのまま我が家に帰りました。