エスパルス、明日はアウェーでグランパス戦。 ルーキーの青山直晃が“リーグ戦、初スタメン・初出場”になるか!?

 ここからは“脳内妄想爆発”も一切無く、いたって真面目な話しになります!!(笑)
 さて、エスパルスは明日は、アウェーでグランパス戦ですが、リーグ戦初の豊田スタジアムでの試合となります!!(過去にPSMで1度あり。) 明日の試合は、以前に日記にも書いた通り『怪我人&負傷者続出+トシ(斉藤俊秀)が2試合出場停止』という事もあり、予想通り若干スタメンが代わるようです。 某スポーツ新聞のスタメン予想を見ると…
 GK西部洋平 DF市川大祐森岡隆三青山直晃山西尊裕 MF高木和道枝村匠馬太田圭輔兵働昭弘 FWマルキーニョスチョ・ジェジン
 と書いてありました。 負傷したテル(伊東輝悦)の代わりは、和道がDFからボランチに戻り、前節公式戦初スタメンを果たしたルーキーの枝村と組むようで。 和道が抜けたDFにはモリがスタメンに復帰して、出場停止のトシに代わって“リーグ戦、初スタメン・初出場”となるルーキーの青山が、どうやら出場するみたいですね!! 青山と言えば、『高校時代は“グランパスの強化指定選手”だったし、ナビスコカップで“公式戦、初スタメン・初出場”した時の相手がグランパス!!』であり、そして『“リーグ戦、初スタメン初出場”の相手もグランパス!!』になるみたいだし、ホント“名古屋に因縁がある”んだなぁ…、青山って!!(苦笑) ならば、この『“名古屋に因縁がある”青山の活躍で、エスパを勝利に導いてくれる!!』事を、期待しようではありませんか!!(笑)