明日はついに、ホーム日本平での“静岡ダービー”!! 絶対に負ける訳にいかない!! エスパルスよ、絶対にウチ等の目の前で勝ってくれ!!

 明日は、11時頃に東京駅を出発し、東海道本線を乗り継いで14時半ぐらいに清水に到着予定です。 今回も、恒例の『750円のグリーン車料金を払って、熱海まではノンビリと快適に、寝たり駅弁を食べながら。 熱海からは普通車で寝ながら。』行ってきます!!
 さて、先週の試合の後に長谷川健太監督が「次節は“スタメンの入れ替え”も考える。」ってみたいな事を言ってましたが、某スポーツ新聞の“スタメン予想”を見て、思わず愕然としてしまいました…
 スタメン予想は『GK西部洋平 DF市川大祐森岡隆三斉藤俊秀山西尊裕 MF高木和道伊東輝悦太田圭輔兵働昭弘 FWチョ・ジェジンマルキーニョス』となっていました。 これって、確かに前節とはスタメンが2人入れ替わってるけど(怪我で離脱した山本真希に替わり、圭輔がスタメンに。 チェ・テウクに替わり、怪我から復帰したマルキーニョスがスタメンだ。)、ここ2試合で9失点と完全に崩壊してるDF&GKが、前節のスタメンと全く変わって無いじゃないですか!? せめてGKぐらい、『前節で致命的なミスを犯し失点した、西部』から、黒河貴矢に変わってて欲しかったんだけどなぁ… まぁ、この新聞のスタメン予想って、どっちかっていうと「予想が当たらない時もある」から、“スタメン予想が外れる事”を非常に期待しています!!(苦笑)
 まぁ、もうここまで行ったら、「どんなゴールでもいいから、どんな形でも何でもいいから、とにかく勝ってくれ!! もう“多くは望まない”から、勝ってくれるだけでいいから!!」ですね!!(苦笑) あとは、『舞美&めーぐる友理奈の“ウチの事を愛し想う力”で、エスパルスの事を勝たせて下さい!!』ですね!!(大爆)