エスパルスの今日の練習試合

 今日はホンダFCと練習試合(主力組出場の1本目は45分、サテライト組出場の2&3本目は30分)をやりました。 メンバーを見ると、ウチの1推しの森岡隆三は2本目の出場ですか… 3試合の出場停止を明けて次の試合で2試合目になるけど、キャプテン森岡はまだサテライト組なんですか…(涙) 森岡本人も日記で、「出場停止明けのジェフ戦で、サブのまま試合に出れなかったのは“自業自得”だから…」って語ってるけど、ウチ的には凄く寂しいし悲しいなぁ… 早く主力組に復帰してもらいたいですよ!! 
 ちなみに試合は7−0で勝利(1本目から順に1−0、1−0、5−0)したけど、主力組は1−0(マルキーニョスの得点)かよ!? これで大丈夫なのか!? 森岡久保山由清が出場した2本目は西野泰正(この頃、すっかり試合でサブにも登録されなくなったなぁ… 今期でレンタルが満了になって、結果を全く出せないまま磐田に帰るのかな?)の得点だけ。 3本目はキタジ(北嶋秀朗)&佐藤由紀彦の2得点(1PK含む)&岡崎慎司前田高孝の得点かぁ… ちなみに次節出場停止のノボリ(沢登正朗)&チェ・テウク高木純平は練習試合に出なかったけど、どうしたのかな? 怪我でもしたんかな? チョッと心配です。 あと吉田康弘山本海人も出て無いや… あと、康平(平松康平)の復帰はまだかなぁ…? エスパルスNEWSの今月号で康平のインタビューが載ってたけど、早く復帰して欲しいなぁ…

 あと、どうやら『現在練習に参加中の大津高校のGKの武田洋平と、週明けにも仮契約を結ぶ。』ってどっかに載ってたけど、この人ってどんな人なのかな? 静岡・清水から遠く離れた地にいるウチには、練習を見に行く機会も無いし、ニュースでエスパの事をやらないから、全く分からないし…(><) 名前が“洋平”じゃ、同じGKの西部洋平と名前が被っちゃうじゃん!?(苦笑) さて、今期特別指定選手エスパに所属した筑波大のMF藤本淳吾は、早く我がエスパに入団を決めてくれないかなぁ…(TT)