祝、阪神タイガース“2年ぶり5度目のセ・リーグ制覇”!!

 観た・来た・勝った・阪神優勝だ・岡田監督胴上げだ!! ついにこの日、この素晴らしい瞬間を迎えました!! ついに我が阪神タイガースが、待ちに待った“2年ぶり5度目のセ・リーグ制覇”達成です!! それも、岡田監督が試合後の“優勝監督インタビュー”で言った様に、『甲子園で、讀賣の目の前で優勝して胴上げ出来た!!』んだから、もうホントにタマラナく究極に最高に幸せすぎて、みぃたんと共に至福の時を迎えてます!! 注目してた『“優勝決定ウィニングボール”を、誰がキャッチするのか?』も、讀賣の最後の打者がレフトライナーで倒れたので、そのレフトライナーを“アニキ”金本知憲がランニングキャッチをして、アニキが笑顔でガッツポーズしてましたね!!(笑)
 今日は、『みぃたんと共にユニフォームを着て、メガホンを持って応援歌を歌ったり、7回&試合終了後にはジェット風船を上げたり、得点が入ったら抱き合って喜び、優勝が決まったら抱き合いながらKISSしたりしてして、一緒に阪神に声援を送ってた。』からね!!(大爆) 試合中も、こんな事を考えながら試合を観てたり(笑) 優勝決定の瞬間は、笑顔で絶叫しながらジェット風船を打ち上げて、迎えられましたね!!

 今日は、急遽会社の用事で社会保健所&ハローワークに行き事になり、午後から直帰で行ってきて、普段より1時間半ぐらい早く帰れたので、『普段の木曜は、ポケモンを観終わった19時半から観てる、前夜千葉テレビでやってるのを録画した“機動戦士Zガンダム”のビデオを観る』のを、早く帰れたおかげで今日は帰宅してすぐに観て、早めに風呂に入って、ポケモンのビデオの録画の準備をして、阪神戦の生中継に備えてました。
 いやぁ〜、今日の阪神も相手の讀賣も、互いに今年を象徴したような試合でしたね!! 阪神の今年のいい所が存分に出て、讀賣の悪い所も存分に出た感じでしたね!! 
 今日は、下柳剛が6回を無失点で完璧に抑えて、今日も安心して観てられたし、鳥谷敬はこの1年で本当に凄く成長したの事に感心してたり。 今日は、特に藤川球児が印象的だったなぁ… 7回を最後は三振で締めた瞬間、球児がニッコリ笑って、さらに『神様・稲尾和久のシーズン登板記録を抜いて、79試合登板を達成して、花束を貰って観客から大声援を貰った』り。 試合後には、『色んな事が過って感極まって藤川球児が泣いてて、久保ピッチングコーチに慰められてた』り、『今年の優勝は球児の大活躍して無かった』だけに、このシーンにはウチも思わずもらい泣きしちゃいました!! ありがとう、球児!! 本当に良かったね、球児!!(笑)

 これで予定通り、明日の会社帰りに渋谷のハロショに寄った後に、京王百貨店新宿店の“タイガースショップ”に行って、“セ・リーグ優勝記念グッズ”を買いに行ってきます!! ついでに、“J・F・K(ジェフ・ウィリアムス藤川球児久保田智之)グッズのTシャツ”も買いたいけど、何か売り切れてそうだなぁ… ちなみに、『久保田は、ウチの専門学校の同級生のYの、高校の後輩(Yがバイトしてる所に、久保田の母親も働いてるって、2年前に言ってたなぁ…)』です,ハイ。 明日のタイガースショップは、“優勝記念セール”もあるし、『明日から、阪神は神宮で3連戦(神宮&東京ドームで試合をやる日は、タイガースショップがムチャクチャに混む)』だから、店内は想像出来ない位に果てしなく混みそうで、“優勝記念グッズ争奪戦”は必至だなぁ…(苦笑)
 今夜は、優勝の喜びに浸り酔いしれましょう!! 阪神タイガース、“セ・リーグ優勝”万歳!!(歓喜) 次は『2年前に置き忘れた、85年以来の“日本一”』や!!