18日の“なっちコン@南総”参戦記

 何かこのままだと、ちゃんと書く時間がなかなか来そうに無いから、簡単に振り返って書いて(あくまで希望的観測で。 ちんみに内容は、ナゼか“行き帰りの事”を中心に…)、今回で終りにしときます(苦笑)
 日曜の朝5時半に親に起こされるも、ウチも身内のKさん&H君もかな〜り眠くてなかなか起き上がれず。 起きても頭はボーっとしてるし心身共になかなか始動せず、結局Kさんの車で我が家を出たのが6時半過ぎ。 会場に着いたら、待ち時間が暇そうなので、前日に購入した“1/144HGギャプラン”を作ろうと、一緒に持参する。 最寄り駅でH君を降ろして、途中のコンビニで朝飯を仕入れて、いざ館山に向けて出発!! 高速に乗ると、対向車線に数10台もの馬運車が中山競馬場に向かって走り去って行く。 ウチは馬運車に書かれた名前を見ながら、「あっつ、“キングカメハメハ号”だ、“ネオユニバース号”だ、“ウイニングチケット号”だ、“グリーングラス号”だ、“イナリワン号”だ、“メジロマックイーン号”だ… 将来ディープインパクトも、引退したら馬運車に“ディープインパクト号”って付けられるのかぁ…」って思いながら、その内渋滞にハマり、しばらくしてやっと渋滞を抜け出し、館山道に入ったら道路はガラ空きで、途中の市原SAに寄ってトイレ休憩をし、売店では“熊さんカステラ”なるものが外の店で売っている… 周りのベンチには熊の縫いぐるみまで置いてあり、まるで『“友理奈推し”のウチに、呼びかけるように』… 結局“友理奈の誘惑(!?)”に負ける事無く車内に戻り、車内でようやくコンビニで買った朝食を食べる。 
 朝食後、館山に向けて再出発。 途中の君津が館山道が途切れ、一般道に下りたらすぐ近くに『去年のなっちコンで、同じ時期に行った“君津市民文化ホール”』の目の前に出て、ビックリ仰天!? ウチもKさんも「館山じゃなくて、どうせなら今回もここの君津でやってくれれば、すご〜く楽なのになぁ…(TT)」って嘆きながら、館山に向かう。 当初は、『途中から再び館山道にに乗って館山まで向かおう。』と思ってたけど、高速でも一般でも時間が変わらないみたいだし、タップリ時間も余ってるから祭りと遭遇しても間に合いそうだし、何より「海岸線を通って、美しく普段なかなか見れない景色に、酔いしれて行きたい。」ってのがあり、このまま一般道を館山に向けてひた進む事に。 途中の海岸沿いの食堂で小休憩をし、浦賀水道を通る船を眺めたり、対岸の神奈川県を望みながら携帯で記念撮影。 ウチの携帯を見たら圏外になってるし…(苦笑) FOMAは海や山はホント電波が弱いなぁ…(TT) その後も渋滞にハマる事無く順調に進み、目の前に広がる初めて見る景色を堪能し楽しみながら、10時前に会場に到着。 すでにグッズ列がかなり出来てるけど、ウチは今回はグッズにほとんど必死な訳じゃなかったし(結局後で、必死になったけど…)、限定グッズも「余ってたら食ってもいいかな?」というスタンスだったので、眠かったからとりあえずガラ空きの第2駐車場(3台しか停まってなかったなぁ…)に車を停めて、12時半まで車内で仮眠を取る。(ちなみに、後にここのすぐ先に“第1駐車場”がある事に気付き、そっちは終始満車だった。)
 仮眠から覚めて周りを見たらやっぱり駐車場はガラ空きで、やっと5台以上になったかな? 腹も減ったので昼食を取りに車で近くのガガストに行ったら、店の外まで順番待ちのヲタだらけで、とてもここに入る気にならず… 仕方なく少し離れたバーミヤンで昼食に。 ここにも徐々にヲタが来だす。 昼食を食べ終え第2駐車場に戻ったら、ようやくかなりの車が停めてあり、満車に近い状態。 会場の入場が開始したので、駐車場で着替えたり下準備をしたりして、駐車場隣の大型スーパーで飲み物を仕入れ(ここも、外はヲタだらけ…)、会場に向かう。
 まずは会場内1階のグッズ売り場に向かう。 既に“会場限定リストバンド”は既に売り切れ。 特に気にする事無く、“ビジュアルブック”“カントリー娘。 リストバンド+生写真セット”“カントリー娘。 生写真セット×2”“シークレット ファスナーアクセサリー×3”を購入。 全8種類のファスナーは、なっちのが3種出た。 ダブらなかったのは良かったけど、ウチが欲しいのは“みうなの、シークレット ファスナーアクセサリー”なだけに、かなりガッカリ(TT) 外に出てどっかで“トレード会”をやってる所を探すも、写真を大量に広げてる兄ちゃん1人以外は、どこもやって無いし… “ふれあいコン”の時もそうだけど、今回も『なっちヲタは、会場でトレード会を全くやって無いし、個人が店を出す事も無い』のを、改めて実感する… 2階にある入場口に向かい、会場内に入る。 自分の席(1階の13列目の右のエリアで、ウチの左横は通路)に着くと、会場がかなり狭い事もあり十分に良く見れて何より。(安堵) Kさんの2つ右隣に偶然“Kさんの顔見知りの人”がいたので、「ファスナーアクセサリ買いましたか?」って聞くも、「買ってない。」と残念な答え。 周りはどこもグッズを広げてないし、Kさんはしばらく席を離れて開演間際まで戻らなかったので、1人で大人しく席に座って周りを見ながら、開演を待つ。


 続きは今書いてるけど、ひとまずここで更新しときます。