今日のエスパルスの練習試合(エスパ・サテライトvs甲府、30分×3本)

 今日のサテライト組の練習試合に、ようやく3週間の出場停止が明ける森岡隆三が、1&2本目に出てましたね。 それも“ボランチ”で!!
 森岡が不在の3試合、ボランチ高木和道森岡の位置に置き、杉山浩太を和道の抜けたボランチに置く布陣にして、これがかなり上手くいってて見事にハマっていたんですよねぇ〜!! 「このままなら、森岡が復帰してもポジションが無くなってるかも!?」って話も、どこからかチラホラ聞こえていたのも事実!! で、この前の新潟戦で、浩太が体調不良で前半限りで交代した事もあり、ウチは「もしかしたら、土曜のジェフ戦は“森岡ボランチで使う”のかなぁ…?」って考えてたら、今日の練習試合で実際に森岡ボランチで出場してて… ちなみに森岡ボランチで出場した1&2本目は、甲府にそれぞれ0−1,0−2って負けてるけど…(苦笑) まぁ森岡だけのせいじゃないと思うけど、チョッピリ“森岡ボランチ”の先行きに不安な結果が… 土曜のジェフ戦の布陣は、一体どうなるんだろう!? ちゃんと森岡が試合に出れて、“森岡の復帰戦”になるのかなぁ…? 森岡が大好きなウチは、土曜のジェフ戦に参戦してくるので(6月のカシマスタジアム以来の、1人でのエスパの試合参戦!!)、『森岡がキャプテンマークを巻いて出場して、エスパルスがウチの目の前で“大量得点で勝つ瞬間”が見たい!!』んですけどね!! 正直、『9月のホームでの試合(ウチが不参戦の2試合)は全勝(これは確定)、9月のアウェイ戦(ウチが参戦した2試合)は全敗』ってのだけは、マジ勘弁して欲しいっすよ!! エスパ頼むから、今度の土曜も勝ってくれよ!!
 ちなみに今日の練習試合、クボ(久保山由清)&キタジ(北嶋秀朗)&由紀彦(佐藤由紀彦)&テウク(チェ・テウク)も出た様で… この中から、土曜の試合のサブに何人入るのかな?



 

しかし“香港限定発売写真”ですが、相変わらずウチの所には『どう考えても一向に手に入る見込みが無い』ですねぇ…(><) めーぐる友理奈のは手に入らなくても、せめて『みぃたんの“香港限定発売写真”(“江刺限定写真”も当然含めて)だけは、何としても手に入れたい』なぁ…(TT)

 話は変わり、ついに明日の早朝に栗東トレセンにて『ユタカ(武豊)が乗って、ディープインパクトの“神戸新聞杯最終追い切り”』が行われますね!! どんな追い切りになるのか? 追い切り後に、ユタカがどんなコメントを語るのか? 今から非常に楽しみです!!