ずっと書けなかったけど、この前の『エスパルスの日曜の新潟戦の事』でも軽く。 

 凄かったですねぇ、マルキーニョスの2ゴール!! 日曜の昼のなっちコンが終って、ホールから出て館内のグッズ売り場に並んだのが17時前で、ちょうどエスパの試合が終ってる時間だったので、携帯から結果を見てみたら… マルキーニョスの2ゴールで2−1で見事に新潟との“オレンジダービー”に勝利(対新潟戦、何気についに初勝利だし!! ついでに今季のホームでの“オレンジダービー”は2戦全勝だし!!)してて嬉しかったけど、でも「何で、このマルキーニョスの活躍を、エスパの勝利を、先週ウチが国立に見に行った時に見せてくれなかったんだよぉ〜!?(><)」って、一緒にいた身内のKさん(注、Kさんは、“エスパサポ”では無いので。)とチョッと悲しんでました(苦笑) 
 Kさんの車に乗って我が家に着いたのが、ちょうど“やっべっちFC”の開始と同時。 運転で疲れ果てたKさんも我が家で休憩しながら、“やっべっちFC”を観る。 エスパの試合のダイジェストを観て、マルキーニョスの2ゴールを観てウチは、「やっぱり独特の天性の得点感覚があるなぁ〜 今までのエスパじゃ、あんな風に1点目の『こぼれ玉に反応して押し込んでゴールを決めれる』なんて、ほとんどなかったからなぁ… マルキーニョスみたいなタイプの選手で、ウチに所属してた外国人って、オリバ(96〜98年の時のオリバ)以来じゃないのかなぁ?」って思いながら、マルキーニョスの2ゴールに見惚れてました!! その後、録画してた『BS−iで放送した、エスパvsアルビの試合』を観ようと思ったら、我が部屋のぶっ壊れ気味のBSデジタルチューナー(NHKのBSが、ちゃんと受信出来ず画像が止まっちゃう。)が、ついにBS−iにまで被害が拡大してしまい、録画したビデオは終始静止画像のまんまで、ごくタマ〜に画像が変わってもやぱり静止画像のまんまで、全く試合が観る事が出来ずにKサンと2人でガッカリしちゃいました(TT)